TOP > 予想/馬券 > 天才的頭脳を持つ東大卒の予想家たち
予想/馬券

天才的頭脳を持つ東大卒の予想家たち

東大出身というだけその威力は凄まじい。その天才的な頭脳を競馬に活かす予想家たちを見てみる。
馬キュレ

大御所予想家 須田鷹雄

inyofu 1970年、東京生まれ。東京大学経済学部在学中より競馬関係の仕事を中心としたフリーライターとして活躍し、JR東日本社員との兼業時代を経てライター専業に。
Amazon.co.jp: POGの達人 2013~2014年
POGブームの先駆けともなるきっかけを作った。
WIN5関連本も執筆しており、実際に2500万円の的中実績もある。

血統予想家 水上学

inyofu 1963年千葉県生まれ。東京大学文学部卒。エフエム東京のディレクターや、競馬場場内エフエム放送であるターフサウンドステーションの制作構成などを経てグリーンchの構成作家に。現在は競馬ライター。
なぜ血統なのか「儲かるからだ!」―水上学の実戦血闘馬券術シュボババ!

未来の天才予想家 東大ホースメンクラブ

inyofu 東大ホースメンクラブは東大唯一の競馬サークルです。『Gallop』にて「赤門式種牡馬辞典」好評連載中!
現役東大生偏差値80の馬券術
大学の競馬サークルの域を超え、本の出版、雑誌の連載、ゲームのデータ提供など競馬界からも絶大なる信頼があるサークル。

カルトQの「競馬」で優勝経験有!衆議院議員 柿沢未途

inyofu 【趣味】競馬予想(フジテレビ・カルトQでの優勝経験有り、落語(立川志らく)

在学中に東大ホースメンクラブに入会はもちろん、東西20大学を組織して「ハイフライヤー」という名で【競馬はレオダーバンの法則で勝て】を出版。
学校の勉強なんて将来何も役に立たない、と誰もが一度は嘆いたことはあると思うが、こうして学業に励んできた人たちが実際に活躍しているのを見ると、やはりその因果関係を感じなくもないといった感じになってしまう。競馬は低所得者層のイメージが従来からあるが、こうしたあらゆる人が競馬に携わることで競馬界も明るくなっていっているように思える。天才的な頭脳によって開かれる競馬のおもしろさは今後も期待できるであろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line