TOP > 予想/馬券 > 1番人気着外も的中者多め!?【2014年チャンピオンズカップ】予想家まとめ
予想/馬券

1番人気着外も的中者多め!?【2014年チャンピオンズカップ】予想家まとめ

今年からジャパンカップダートから名称を変更した【第15回チャンピオンズカップ】。2014年のダート界の新星コパノリッキーVSベテラン古馬達との1戦の結果は!?そして予想家達の予想の結果は!?今回も的中記事や前回からの連勝予想家の記事をピックアップしてみた。
馬キュレ

チャンピオンズカップはホッコータルマエが優勝

inyofu 12月7日、中京競馬場で開催された第11R・チャンピオンズC(GI、ダ1800m)は、好スタートから2番手で競馬を進めた2番人気ホッコータルマエ(牡5、栗東・西浦)が、大混戦となった直線で抜け出すと、外から迫るナムラビクターを振り切り、川崎記念以来となるGI6勝目を挙げた。勝ちタイムは1分51秒0(良)で、鞍上は幸騎手。1番人気に指示されながら、3着に敗れた昨年の雪辱を果たした。半馬身差の2着は8番人気ナムラビクター、2着に3/4馬身差の3着は3番人気ローマンレジェンドが入っている。尚、1番人気に支持されたコパノリッキーは、直線で伸びを欠き12着に敗れている。
inyofu 配当は単勝590円、馬連5470円、馬単9020円、3連複1万1730円、3連単7万890円。

買い目多いが本命をナムラビクター【今日のドン言】

inyofu コバノリッキーを信じるかどうかもポイントなんだけど、ここは思い切ってナムラビクターから入りたい。 追い切りをみると真っ先に切りたい感じだが、元々変りものって雰囲気のある馬だし、レースでは一変してくれるものと考えたい。 叩き3走目で中京の千八、条件は普通にいいよね。 小牧ぶっとしにゴール前決めてもらおう。 ま、争覇圏の馬が多いので、2.3.5.8.10.11.12.14.15と9点流そう。
ここの予想家まとめでも度々登場している今日のドン言。8番人気で3着のナムラビクターを本命にするところが恐ろしい。買い目の記入はないが毎週サラっと本命の馬が馬券内に来るのでレース直前迷った時はこのブログを見よう。

印上位3頭が的中【競馬のJACK】

inyofu ◎ホッコータルマエ
○ローマンレジェンド
○ナムラビクター
○ワイドバッハ

軸◎はホッコータルマエ。調教評価も良く、前走とは明らかに違う走り。状態がいいのは間違いなく、軸としては申し分ないだろう。現在1番人気はコパノリッキーだが、調教がイマイチ。力はあるのは承知だが、飛ぶ可能性が高い。 ローマンレジェンド。こちらも調教良し。動きが良かったし、前走に勢いに乗り駆け抜ける可能性大。対抗1番候補はこの馬だ。 ナムラビクター,ワイドバッハは人気が薄い今が買い。力があるのはもちろん、着内に入る可能性は大。ワイドバッハに至っては前走、前々走内容の良い競馬だった。
競馬に関する遊び方や用語を分かりやすく説明、そして重賞予想もしているジャック氏のブログ。今回コパノリッキーの調教が良くないと判断で3着のみしか購入してない思いっきりの良さが○。競馬初心者でもわかりやすく重宝したい予想家だ。

ブログ予想のベテランも的中【TAROの競馬~現代競馬は枠で決まる!ラッキーゲートで穴馬発掘競馬予想ブログ~】

inyofu 本命は伏兵・ナムラビクターに期待したい。前走は早めに仕掛けた分ラスト止まったが、一瞬の脚は鋭く、それを早く使いすぎた感じのレースだった。勝ち馬とも展開を考えれば差はない。 とにかく脚の使いどころひとつだが、強敵相手で前が流れればいつもよりもじっくり脚を溜められる可能性が高い。内枠で捌けるかどうかがポイントになるが、ここ3走はいずれも早く脚を使いすぎた印象を残すレースぶりだっただけに、もう少しじっくり待てれば能力的には通用するはずだ。差しが届く中京も良い。
inyofu ◎ナムラビクター
○インカンテーション
▲ホッコータルマエ
☆ローマンレジェンド
△ニホンピロアワーズ…穴推奨
△クリノスターオー
△コパノリッキー
△クリソライト
△ワンダーアキュート
ランキング上位で、2004年から競馬予想ブログをしていて今年10年目を迎えるTARO氏のブログ。こちらもナムラビクターを本命にする辺りはさすがとしかいいようがない。

3点的中【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ホッコータルマエ
〇 コパノリッキー
▲ ナムラビクター
△ ワンダーアキュート
× インカンテーション
× ローマンレジェンド
× クリソライト
inyofu 馬券は
◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
うまキュレ予想記事には欠かせないたいせー氏のブログ。今回は単複、馬連、3連複と4点的中。買い方がうまく参考にしていきたい。

ローマンから3連単【妥協を許さぬ馬券術~独自の消去法が勝馬を導く】

inyofu ◎ローマンレジェンド
○ホッコータルマエ
▲ナムラビクター
△クリノスターオー
☆ニホンピロアワーズ

印の理由!!
◎ローマンレジェンド

今年からコース変わりになり、前回、前々回ジャパンカップダートの負けは度外視していいだろう。 中京ダート1800ではトウショウフリークを6馬身ちぎって勝ったように適性はある。 前走のエルムSでは、休み明けの58キロを背負いクリノ、インカンから勝利している。 休み明けをここに合わせてきたのも勝負気配と読む。
前回ジャパンカップで紹介したブログ。予想通りローマンレジェンド鞍上の岩田騎手も攻めていった競馬をして3着。ジャパンカップに引き続き2週連続3連単的中は圧巻だ。

イチオシ大予想TV馬キュン!も的中者が

前回は的中者が不在で今週は巻き返した予想陣。Umajin岡田社長も自身を鼓舞するかのようなコメントに思わず笑みがこぼれた。

土日は神がかった覆面馬主たち【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義】

2号の予想
inyofu ◎ホッコータルマエ
〇コパノリチャード
▲インカンテーション
☆ワンダーアキュート
△クリノスターオー
△クリソライト
△ローマンレジェンド
穴ナムラビクター
inyofu 大本線は、◎からの馬単・馬連を比率を付けて。
押さえ本線に、◎〇2頭軸の3連複で印を相手に。
押さえの押さえに、◎を3着に固定した3連単フォーメーション。

1着 〇▲☆△△△
2着 〇▲★△△△穴
3着 ◎
1号の予想
inyofu ◎ホッコータルマエ
〇ローマンレジェンド
▲クリソライト
☆インカンテーション
△ワンダーアキュート
△ナムラビクター
△グレープブランデー
△コパノリッキー

馬券は、ホッコータルマエとローマンレジェンドの二頭軸の三連複を印の馬に。それと、ホッコーの単勝、馬連。今回は、結構自信あります。
土曜の重賞レース(金鯱賞、ステイヤーズS)でW的中した2号はこのレースでも馬単、馬連GETと3重賞的中。3連単を3着固定にしなければ、もっと高配当狙えただけにもったいない。1号はステイヤーズSでドンズバ的中し、チャンピオンズカップで、ホッコータルマエ&ローマンレジェンド2頭軸にするとはかなりの自信があったと見える。先週2人とも的中なしを今回早速挽回した結果となった。

みんなの的中報告


まとめる作業中、コパノリッキー3着内に絡める予想確かに多かったが、ホッコータルマエ、ローマンレジェンド軸も匹敵するほど多く見受けられた。うまキュレ班もその一人でローマンレジェンドから3連複で流すつもりが、今回少しレース発走時間が早くて複勝しか購入できなく悔しい思いをした。次回は必ず時間をしっかり確認して一発狙いたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line