TOP > エンタメ・雑学 > こんなんでも当たるの!?【オカルト予想】変わり種予想特集
エンタメ・雑学

こんなんでも当たるの!?【オカルト予想】変わり種予想特集

競馬界では、血統や実績、適性などを基にした通常の予想とは別に、非科学的なものを根拠にしたオカルト予想というものも存在する。今回は非科学的にも程がある、様々な変わり種予想を取り上げてみた。
馬キュレ 

サイコロ転がす【コロコロ予想】!?

inyofu コロコロ予想?とかいうのを始めましたね…
サイコロを振って出た数字を買うだけという予想(予想というのか?)ですが…
inyofu しかし、これが意外にも当たるんですよね…
ショックだったのは福島1で単勝17倍位のを私が当てた時、彼はワイド的中させてましたよ。恐るべし!?
inyofu 土日でワイド20倍位のを3レースほど当ててました。馬連なら80倍位のが2レース(彼も馬券下手なので買っていない…私と同じように外れレースに大金を突っ込んでます)ありました。
【コロコロ予想】とは、変わり種予想としては古典的な?サイコロを転がし、出た数字の馬番、もしくは枠番を買うというもの。一般的な6面サイコロだと選択肢が限られてしまうのが弱点だ。

サイコロコロコロ予想を超えた!?【八角シャーペンコロコロ予想】

inyofu 20数年前に、北海道の馬産地日高の馬具店で購入した縁起担ぎペンケース、何の縁起って馬券当てたくて買ったが
この頃ご利益途切れがちです。
inyofu 中に入れているのは黒い八角シャーペン転がし予想用として使っている
Kaweco-Special(カヴェコスペシャル)0.5
これで万馬券取った事あるんだから外れが続いてもやめられない!
inyofu 転がしてみたら1回目の3回転がしで

3枠
8枠
7枠


2回目も3回転がして

7枠
7枠
7枠


馬番で13-5   15-5   13=14   13=15
【八角シャーペンコロコロ予想】は、身近な物で6面サイコロよりも広い選択肢を誇る、発展型【コロコロ予想】である。縁起物や、競馬関連グッズでコロコロさせれば的中率アップ!?

天性の嗅覚に頼る!?【天才予想犬予想】

人間をはるかに凌ぐ嗅覚をもつ犬に、数字を選んでもらう【天才予想犬予想】。昔、テレビでも紹介された天才予想犬プリンちゃんが特に有名だ。

動画とコラボ!?【ニコニコ競馬予想リンク】

inyofu ニコニコ競馬予想リンクとは、ニコニコ動画内で週末の中央競馬(主に重賞)を予想する予想家およびそれらが公開する動画の集まりである。
inyofu グラマン
グラマンの予想
WindowsムービーメーカーとSofTalkを使ったシンプルな予想。作者の予想は外れることが非常に多く、「逆神」と呼ばれている。
inyofu タイガージョーP
アイドルマスター 競馬 CHR(仮)
アイドルマスターとコラボさせた予想動画。律子がたびたびロベルタと化し、騎手買いするのはデフォである。
inyofu UMA
素人の競馬予想 G1系
初音ミクが奏でるファンファーレと共に、競馬素人のうp主にミク調教担当の友人一号、信じるのは己の勘のみと言う友人二号の3人で予想を行う。
inyofu BlueTasu
【競馬】 GI予想
「遥かなる競馬シリーズ」の作者。動画のクオリティはリンク内でも秀逸。友達がひどい。
ニコニコ動画のアップ主らしく、様々な媒体とコラボした予想動画をアップしている。新世代の変わり種予想作品と言えるだろう。

今回はオカルト予想というか、悪ふざけというか、愛すべき変わり種予想を特集してみた。たとえば、動物に未来を予想させる手法は数多く存在しており、サッカードイツWカップでは、予想タコ【ハウル君】が一世を風靡した。競馬でも、【ハウル君】レベルの予想動物が出てきたら面白いだろう。サイコロやシャーペンを転がす手法もポピュラーであり、うっかり万馬券を当てることもある。どんなに予想に時間をかけても外れることはあるので、時には息抜きでこれらの予想方法を試してみるのもいいかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line