TOP > 予想/馬券 > 1番人気大出遅れで馬券危うし!?【2014年阪神ジュベナイルフィリーズ】予想家まとめ
予想/馬券

1番人気大出遅れで馬券危うし!?【2014年阪神ジュベナイルフィリーズ】予想家まとめ

何が起こるかわからないのが2歳戦【第66回阪神ジュベナイルフィリーズ】は、1番人気の大出遅れでのスタート。はたして結果は?その影響で的中者はどうなったのか予想ブログからまとめてみた。
馬キュレ

阪神ジュベナイルフィリーズはショウナンアデラが優勝

inyofu 12月14日、阪神競馬場で開催された第11R・阪神JF(GI、芝1600m)は、後方からレースを進めた5番人気ショウナンアデラ(牝2、美浦・二ノ宮)が鋭い末脚を発揮。先行馬群をねじ伏せ差し切り勝ちを収めた。勝ちタイムは1分34秒4(良)で、鞍上は蛯名騎手。半馬身差の2着は2番人気レッツゴードンキ、2着に半差の3着は4番人気ココロノアイが入っている。なお、1番人気に支持されたロカはスタートで大きく出遅れ、後方2番手を追走。直線では持ち味の鋭い末脚を発揮することなく8着へ敗れている。
inyofu 配当は単勝980円、馬連2200円、馬単5110円、3連複3530円、3連単2万2780円。勝ったショウナンアデラに騎乗していた蛯名騎手はアパパネ以来の阪神JF制覇。

3週連続ならずも本命は的中【妥協を許さぬ馬券術~独自の消去法が勝馬を導く~】

inyofu ◎ショウナンアデラ
◯コートシャルマン
▲ダノングラシアス
△トーセンラーク
穴スマートプラネット
穴オーミアリス
☆クールホタルビ
inyofu ◎ショウナンアデラ
3戦して唯一負けを喫したのが来週朝日杯でも有力な1頭ナヴィオンである。このレースも脚元の不安を抱えながら臨んだ一1戦。まともに勝負していたら勝てていると考える。その後2戦も余力を残した形で2勝さらに牡馬を蹴散らす強さ能力としては他馬に引けを取らない。そして不安材料の脚元だが、前走から中2週のローテ脚元が本当に不安な馬にするべきローテではない。そこを勝負気配と読む。脚元の不安は一蹴されているのではないかと読む。底を見せていない競馬から一点ここをめがけて陣営が来たのであれば前走は調教替わりといっていい内容。
ジャパンカップ、チャンピオンズカップで3連単的中したブログ。今回◎以外は外したが、まだまだ勢いは止まりそうにない。

能力の高さを評価【たまごとみんなの競馬ブログ】

inyofu 本命はショウナンアデラ。新馬戦こそ2着に敗れたものの、勝ったのは今年の2歳牡馬戦線を盛り上げているナヴィオンということで、仕方がない。しかし、そのナヴィオンにタイム差無しの競馬だったことは素直に評価できるし、その後の2戦で結果を出しているあたり、能力の高さがうかがえる。ハナを主張したい馬がいなく、平均~スローペースで流れることが予想される今回、この馬の先行力が活かされるだろう。ディープインパクト産駒、阪神マイルの外枠も好条件。後は初めての遠征となるので、馬体重がカギか。
うまキュレ予想家で過去に紹介した複勝予想家のたまご氏。久しぶりの登場だがジャパンカップでエピファネイアも本命と予想に定評あるので見てない人は一度どうぞ。

パドックから予想【誠意の競馬日記と反省】

inyofu パドックを見てもやはり難解だが
11 レッツゴードンキ
13 コートシャルマン
の2頭がトモの踏み込み、馬体のバランスとも良く見える。ダブルセンターならぬダブル本命にしたいところだが、レッツゴードンキを上位と見て本命にする。
16 ショウナンアデラ
1 ロカ
4 ココロノアイ
あたり、順当だが上位では?

人気薄なら
10 クールホタルビ
2人引きで力を秘めた雰囲気に好感。
あと18 ムーンエクスプレスも少し。
レース直前のパドックを見て予想を展開。remsan氏のブログ。2歳馬ゆえデータも少なく、難解と言っていたが、12番人気ムーンエクスプレス(4着)を推し馬にするなど、その目に狂いはなさそうだ。

理由なしでもほぼ完璧の印【競馬好きオヤジ akitの競馬日記】

inyofu ◎16番ショウナンアデラ
◯11番レッツゴードンキ
▲17番ダノングラシアス
△ 1番ロカ
△  4番ココロノアイ
△13番コートシャルマン

3連単&3連複
◎16◯11-◎16◯11▲17-◎16◯11▲17△1,4,13 (16点&10点)
馬連BOX
◎16◯11▲17 (3点)
akito氏のブログ。重賞を中心に、データを元に予想していて印のみを予想。

【専ら軸馬・穴馬 2014 データ 血統 予想】

inyofu またこれまで好位で競馬をすることが多かったですが、それでも上がりの速い脚を使っていますし、今回は少し下げてくるかと思っていますが、溜めればその分弾ける脚は持っていると思いますので、阪神も合うのではないでしょうか。個人的に名前がG1馬っぽくないなと思うところがあるんですが、成績、データ、これまでの走りを見る限りでは十分に勝ち負けになってくるとみています。
inyofu <阪神JF 2014 予想>
◎軸馬:H人気ブログランキング(※ショウナンアデラでした。)
◯対抗馬1:9レッツゴードンキ
▲対抗馬2:3コートシャルマン
△穴馬:H人気ブログランキング(※ダノングラシアスでした。)
☆流し:2、3、5、9、12、14、18番以外
軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。今回ショウナンアデラの展望をズバリ当て、3連単を少ない頭数でGETした。

みんなの的中報告 シャンプーハットのてつじも的中

馬キュン!ではやはりあの人が

今回本命馬がバラバラだった馬キュンメンバー。その中でデンジャラス安田が3連複。見事本命で3連単的中したUmajin山田編集長は、ショウナンアデラの秘めた素質を評価。うまカレの本命ムーンエクスプレスも4着と健闘した。

前回ダブル的中の覆面馬主たちは!?【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

2号の予想
inyofu ◎ダノングラシアス
○コートシャルマン
▲レッツゴードンキ
☆ロカ
△ココロノアイ
△ショウナンアデラ
穴クールホタルビ
大穴アルマオンディーナ

このような順番にしようと思います!

買い方は、◎からの3連複フォーメーション。
1号の予想
inyofu ◎レッツゴードンキ
〇ロカ
▲ダノングラシアス
☆オーミアリス
△ココロノアイ
△ムーンエクスプレス
△アローシルバー
△コートシャルマン

馬券は、ドンキからの馬連、ドンキ、ロカ二頭軸の三連複を印の馬へ。
前回のチャンピオンズカップでは2人とも予想的中し暮れの締めに弾みをつけたが今回はお休み。2号本命のダノングラシアスは道中かかりっぱなしで13着。1号は軸は正解だったがショウナンアデラが抜けていた。

人気サイドの決着だが、ブログ予想では、3連単は少なめ。当たり前だが馬連、3連複が多い結果だった。その要因とされているのがロカの大出遅れとコートシャルマン(うまキュレ班の軸)の不発。1勝馬と初距離馬だ。嵌れば強い競馬を魅せてくれる2頭もキャリアが少ないと一つの展開で大敗もあるのが2歳競馬の特徴だと思う。それを踏まえて次回も2歳GI(朝日杯FS)があるので、今回のレースを頭に入れながら、予想を構築したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line