TOP > エンタメ・雑学 > 2014年12月第3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】
エンタメ・雑学

2014年12月第3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】

2014年12月第3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】
今週は、間近に迫ったGI【有馬記念】のニュースを中心にまとめてみた!
馬キュレ 

【有馬記念】がきゃりーぱみゅぱみゅとコラボ!?【ありゃまみらくる有馬記念】

inyofu 歌手・ファッションモデルとして活躍する「きゃりーぱみゅぱみゅ」を起用したスペシャルサイト「きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念」をスタートしました!タワーレコードとコラボレーションし、「NO ARIMA,NO LIFE」をスローガンにしたこのサイトでは、「きゃりーぱみゅぱみゅ」が主人公のスペシャルムービーを期間限定で公開しています。
【有馬記念】とウルトラマンのコラボで世間を驚かせたJRAがまたやってくれた!今度は、人気アーティスト【きゃりーぱみゅぱみゅ】とのコラボ企画を発表した。

今年の有馬記念の枠順決定の模様はテレビ中継

今年はJRA60周年という節目の年、そして午年である。JARは初の試みとしてGI有馬記念の枠順の決定方法を変え、さらにその模様をテレビで生中継する。
inyofu 枠順(馬番号)を選択する出走馬1頭を抽選により選定する。選定された出走馬の関係者が希望する枠順を選択する。これを繰り返して全ての枠順を決定いたします。出走馬の関係者が希望する枠順を選択するのは、JRA初の試みとなります。
中継は12月25日(木)12時~BSフジで放送される。

【有馬記念】当日、【ジェンティルドンナ】の引退式を実施!

inyofu 12月28日に行われる有馬記念(GI、芝2500m)を最後に引退することが決まっているジェンティルドンナ(牝5、栗東・石坂)の引退式を、有馬記念当日に行うことが、18日JRAより発表された。なお、同馬は競走馬登録抹消後、北海道安平町のノーザンファームにて繁殖馬となる予定とのこと。
inyofu 同馬は2012年に牝馬三冠レース(桜花賞・オークス・秋華賞)、ジャパンC(GI)を制して同年のJRA賞年度代表馬に選出され、その後も史上初のジャパンC連覇やドバイシーマクラシック(GI)で海外GI制覇を果たしている。
牝馬クラシック三冠を成し遂げた【ジェンティルドンナ】が【有馬記念】でのラストラン後、引退式を実施する。時間はレース後の17時頃から。場所は【中山競馬場】芝コースで行われる予定だ。

【ジャスタウェイ】の引退式は2015年1月4日に京都競馬場にて開催!

inyofu 2013年の天皇賞(秋)(GI)、2014年の安田記念(GI)を制し、海外では2014年のドバイデューティフリー(G1)で優勝するなど、輝かしい実績を残したジャスタウェイ号(牡5歳 栗東・須貝 尚介厩舎)の引退式を、2015年1月4日(日)に京都競馬場で行いますので、お知らせいたします。
【有馬記念】をラストランに選んだ【ジャスタウェイ】の引退式は、2015年1月4日(日)京都競馬第12レース終了後の16:30頃に行われる。また、【ジャスタウェイ】は引退後、北海道安平町の社台スタリオンステーションにて種牡馬となる予定である。
2014年12月第3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】
今週は、間近に迫ったGI【有馬記念】関連のニュースをまとめてみた。真っ先に目を引いたのは、人気アーティスト【きゃりーぱみゅぱみゅ】との異色コラボの開催である。限定ムービーである【きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念】は、2014年12月30日19時までの期間限定公開­なので、今のうちにチェックしておきたい。また、2009年生まれのスターホース【ジャスタウェイ】と【ジェンティルドンナ】の引退式の日程が発表されたので、こちらも要チェックだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line