TOP > 予想/馬券 > 3連単なし!?14番人気の激走で波乱を演出!【第66回朝日杯フューチュリティステークス】予想家まとめ
予想/馬券

3連単なし!?14番人気の激走で波乱を演出!【第66回朝日杯フューチュリティステークス】予想家まとめ

2歳王者を決める【朝日杯フューチュリティステークス】は、今年から中山競馬場から阪神競馬場へ変更。重馬場に近い稍重の馬場や戦績が浅い馬も多く、レース結果を見ると一筋縄ではいかなかった。2着に14番人気が食い込み予想家のブログはどうなったのかまとめてみた。
馬キュレ

朝日FSを制したのはダノンプラチナ

inyofu 12月21日、阪神競馬場で開催された第11R・朝日杯FS(GI、芝1600m)は、中団待機策でレースを進めた1番人気ダノンプラチナ(牡2、美浦・国枝)が、直線半ばで先頭集団をとらえると、そのまま後続を突き放し快勝。2歳王者に輝いた。勝ちタイムは1分35秒9(稍重)で、鞍上は蛯名騎手。3/4馬身差の2着は内から伸びた14番人気アルマワイオリ、2着に3/4馬身差の3着は3番人気クラリティスカイが入っている。
inyofu 配当は単勝460円、馬連1万4050円、馬単2万260円、3連複2万560円、3連単13万3570円。勝ったダノンプラチナは、未勝利戦からの連勝を3に伸ばした。通算成績は4戦3勝。重賞は初勝利。勝った蛯名騎手は、先週の阪神JF(ショウナンアデラ)に続き2週連続のGI勝利で、今年度重賞11勝目、GI4勝目。管理する国枝厩舎は、2011年のアパパネで勝利したヴィクトリアマイルC以来のGI制覇となった。

馬単的中【競馬予想で億の細道】

inyofu ◎ダノンプラチナ
もう少し人気はないと思っていましたが人気になってしまいました。 前走の勝ちぶり、ディープインパクト産駒。 今秋GI戦線の流れから1着にくるかはわかりませんが、上位なのは確か。 相手はアッシュゴールド。その他は幅広く買いますが、 馬場的にはセカンドテーブル、タガノエスプレッソあたりが面白い。 穴ならアルマワイオリ、ケツァルテナンゴ。
予想師GGG氏が運営。今年11月から始まってまだできたてホヤホヤの予想ブログだが内容は説得力あるものばかりだ。

こちらも馬単的中【競馬ナンデ】

inyofu 2.ダノンプラチナ  前走が楽勝であったこと、先週同条件G1を制したディープインパクト産駒であること等から、上位人気に支持されている。関東からの輸送についても、抽選対象である中、11日には既に栗東入りをしており、調教ではブライトエンブレムと併せて楽に先着していて調子も良さそう。指数上位かつ内枠にも恵まれたことから能力計算でも最有力と言えるし、前走はまだ手応えに余裕がありつつ、ディープインパクト産駒なのでスピード寄りという判断も不要だろう。蛯名騎手にも勢いがまだあり、素直に優勝に一番近い馬と評価する。
inyofu ◎ダノンプラチナ(調整指数1位。重馬場適性不明なのが唯一の不安)
○ブライトエンブレム(指数1位。重い馬場は実績あり)
▲アルマワイオリ(前走の敗因は明確。修正できれば穴の可能性)
△アッシュゴールド(重い馬場への適性に期待でき)
△ネオルミエール(本命馬の後ろからうまく捌ければ)
△クラリティスカイ(指数上位の1頭で)
△タガノエスプレッソ(中弛み超スローペース勝ち経験あり。デイリー杯勝ちも評価)
注ナヴィオン(加速SHP馬だと思うのでやや軽視)
注ジャストドゥイング(人気薄の中では能力はあるので)
競馬ナンデを中心に予想が多い、スカイポット氏。同氏の予想はごく一部でサイトに飛ぶと膨大なデータと予想が載っているので是非一度見て欲しい。

クラリティスカイから3連複GET【ナツの競馬予想ブログ】

inyofu ◎ 14クラリティスカイ
○ 03コスモナインボール
▲ 02ダノンプラチナ
☆ 04ケツァルテナンゴ
☆ 06アルマワイオリ
△ 09アッシュゴールド
△ 16ブライトエンブレム
△ 05タガノアザカル
inyofu 個人的には3連単の予定。ただ三連複でも十分 万馬券まであるので
参考買い目は三連複で出しておきます。
◎ー○▲☆☆ー印 24点
ブログランキング上位のナツ氏のブログ。3着馬クラリティスカイから3連複を的中。万馬券になることも予想していた。

5頭BOXから3連複【当たる競馬予想研究所】

inyofu ⑮タガノエスプレッソ
グレード関係なくと言いましたが
やはり、G2デイリー杯2歳ステークス優勝馬は外せませんね(笑)
それから
②ダノンプラチナ
ベゴニア賞優勝と好調ですね。
次にいちょうS優勝馬の
⑭クラリティスカイ
そして
⑦セカンドテーブル
G2京王杯2歳ステークス優勝馬ですね。
それから
もみじS優勝馬の
⑥アルマワイオリ
ゴッホの子供とあって応援したいです。
inyofu という事で
今回は1点500円3連複で☆
3連複5頭BOX10点!で勝負します!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
②ダノンプラチナ
⑥アルマワイオリ
⑦セカンドテーブル
⑭クラリティスカイ
⑮タガノエスプレッソ
3連複5頭BOX  計10点 1点500円
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━★
馬好きサカモト氏が管理しているブログ。毎週色々な予想方法を試しながら予想を練って今回少頭数のBOXで3連複を的中。マツリダゴッホ産駒の応援馬券でアルマワイオリを入れたのは同氏のファインプレーだ。

みんなの的中結果

【馬キュン!】でも的中!?

今週は、ダノンプラチナを本命にしたメンバーはいなかったが、難しいアルマワイオリを本命で的中した馬サブローの佐野記者は神がかっていた。

覆面馬主の予想結果は【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎ペプチドウォヘッド
〇コスモナインボール
▲ジャストドゥイング
☆ダノンプラチナ
△クラリティスカイ
△ナヴィオン
△ブライトエンブレム
△ケツァルテナンゴ
2号の予想
inyofu ◎ネオルミエール
〇ブライトエンブレム
▲アルマワイオリ
☆ペプチドウォヘッド
△コスモナインボール
△ダノンプラチナ
△クラリティスカイ
今回1号はデータが少ない2歳戦&不良馬場で大穴予想も着外。2号は本命ネオルミエールが4着入線と僅差で馬券を逃した。惜しい結果だったが、アルマワイオリを3番手印は、評価したい内容だ。

格の違いを見せつけるような完勝劇だった1番人気のダノンプラチナに対し、全くノーマーク扱いだった14番人気のアルマワイオリが2着に入った影響で、ブログサイトを見ると3連単的中の予想家(怪しいメルマガ予想等は含めない)を探しきれなかった。今回、うまキュレ班は軸をダノンプラチナかナヴィオンで迷った結果、配当を考慮し後者を選択し的中を逃す。アルマワイオリを押さえていただけに余計ダメージが大きかった。次回で今年は最後の予想、見事当てて来年を迎えたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line