TOP > 予想/馬券 > 名牝の復活は予想外だった!?【第59回有馬記念】予想家まとめ
予想/馬券

名牝の復活は予想外だった!?【第59回有馬記念】予想家まとめ

11万5878人の夢を乗せた大歓声に包まれた【第59回有馬記念】は歴史的な名牝がラストランの花道を飾った。その中で的中予想ブログをメインにまとめてみた。
馬キュレ

有馬記念を制したのはラストランのジェンティルドンナ

inyofu 12月28日、中山競馬場で開催されたグランプリ・第59回有馬記念(GI、芝2500m)は、好位を追走していた4番人気ジェンティルドンナ(牝5、栗東・石坂)が、直線での追い比べを制し引退レースの花道を鮮やかに飾った。勝ちタイムは2分35秒3(良)で、鞍上は戸崎騎手。3/4馬身差の2着争いは際どくなったが馬群のちょうど中団から直線で渋太く伸びた9番人気トゥザワールドが制し、そこからハナ差の3着が中団からマクり長くいい脚を使った1番人気ゴールドシップ、3着にクビ差の4着が後方から伸びてきた3番人気ジャスタウェイ、4着にハナ差の5着が道中2番手で進み直線半ばでいったんは先頭にたった2番人気エピファネイアだった。
inyofu 配当は単勝870円、馬連1万2350円、馬単2万1190円、3連複1万5250円、3連単10万9590円。

馬券を外したが想いがこもった予想【OLことりの「うまっぷる」】

ジェンティルドンナ本命も馬券を逃したが、パンパンの良馬場好走歴と同じ女性(牝馬)という想いのこもった予想で視聴者も納得できる結果だったのではないだろうか。

ワイド的中【単複ワイドでどうでしょう】

inyofu ◎⑭ゴールドシップ
○⑩フェノーメノ
▲⑤ラキシス
注⑥トゥザワールド
ワイド◎→○▲注 各¥1000
計¥3000
inyofu 軸は大好きな岩田&ゴールドシップ!ムラのある馬ですが阪神、中山ならヘマはしないハズ。
ジャスタは枠を理由に消し!
ジェンティルは初中山。ここはシャシャらずにおとなしくレースを終えてほしいッス。
JCで重い印を打てたエピファは・・・泣く泣く消したってのが本音です(T^T)
強いと思います。もしきたらワイドなので残り一枠に全てをかけます。
ちなみに直前で「注」をワンアンからトゥザに変更(^-^;こういうのがどう出るかだよなぁ~。
競馬とBASS釣りが大好きなDJ-KORO氏のブログ。一攫千金よりコツコツ派でタイトルがどことなく水曜どうでしょうを彷彿とさせる。ゴールドシップを軸にワイド馬券をGET

◎○的中【お小遣い0円夫の副収入研究ブログ】

inyofu ◎ 4 ジェンティルドンナ
G16勝を誇る女傑のラストランにかけます!!!(´∀`*)
右回りの時計のかかる馬場はベストではないことは重々承知ですし、そのことは先日の記事でも書きましたが、 今年の中山は芝がそれほど荒れておらず、芝の状態は良好ですし、枠も最高の枠を引きましたのでラストランを最高の形で飾る可能性はあると見ました!!! 中山は初めてですが、スタートもうまくすっと好位につけられるのでプラスに働くと見ています!!!
〇 6 トゥザワールド
前走の菊花賞は負けすぎですが、器用さの活きる中山の2500Mで復活する可能性は十分ありとみます!!!(´∀`*)
皐月賞2着があり実力は確かですし、騎手がビュイック騎手へ乗り替わるのもプラスですね(´∀`*)
inyofu ・馬単    4→6 4→2
・3連単   4→6→2 4→2→6

万馬券ばかりであり、年内最後の全力ベットです(´∀`*)
お小遣いが0円という厳しい状況でやりくりするため日々知恵を絞りながら予想しているブログ。ラストランを最高の形で飾ると信じて難しい馬単を的中した。

トゥザワールドから3連複GET【直感競馬!稀に高配当】

inyofu ◎トゥザワールド
○ゴールドシップ
▲エピファネイア
☆トーセンラー
△ジェンティルドンナ
△ジャスタウェイ

穴馬は内枠から考えようと思い、いろいろと悩みましたが◎トゥザワールドで勝負します。ポジション的にある程度前で競馬をして早めに抜け出し粘り込みを期待します。
inyofu 買い目
馬連 ◎ー○▲ 2点
ワイド ◎ー○▲ 2点
3連複 ◎ー○▲☆△△ 10点

1着固定20点買いで3連単的中【hasshimoのブログ】

inyofu 一年の締めくくり、勝たれて後悔したくないので此処はやはり戸崎の④ジェンティルドンナから行く事にしました。右回り云々言われてますがあの時は騎手が悪かった、3歳の時は何の問題も無く勝っている。⑬エピファネイアは川田将雅でC.スミヨンと同じように乗れるとは思えない、⑭ゴールドシップはぶっつけが不安、高い処での安定ならやはり戸崎の④ジェンティルドンナで!☆(*@▽@*)☆
inyofu 三連単④ジェンティルドンナから上記5頭、③ワンアンドオンリー、⑥トゥザワールド、⑬エピファネイア、⑭ゴールドシップ、⑮ジャスタウェイの二三着、20通りで当たる予定(@^▽^@)。
主に競輪と競馬の記事が多いハッシモww!氏のブログ。初中山コースのジェンティルドンナを頭固定で3連単はお見事。

有名人も的中

馬キュン!でも本命的中

ナイツ土屋がジェンティルドンナは距離適性が伸びてきていると仮説を立て本命。それ以外の印の馬は着外だったが読みは見事的中した。

覆面馬主の今年最後の予想は!?【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

2号→1号の予想
inyofu ◎フェノーメノ
○エピファネイア
▲トゥザワールド
☆ジャスタウェイ
△ゴールドシップ
△ジェンティルドンナ
inyofu ◎フェノーメノ
〇ワンアンドオンリー
▲エピファネイア
☆トゥザワールド
△ジャスタウェイ
△ラストインパクト
△トーセンラー
△ゴールドシップ
両者の本命はフェノーメノだったが、10着と後手後手を踏む形となった。特に人気薄のトゥザワールドに印をつけていただけに悔やまれる。

まとめた結果。今回も的中ブログが少ない。特にジェンティルドンナ&トゥザワールドのどちらかが、切られているのが多く見受けられた。その例ではないが、豪華メンバー集結でいてもたってもいられなかったうまキュレ班は現地参戦を決行。ゴールドシップ軸の3連複で的中と思われて払い戻し所で並んでいるとジェンティルドンナがないことに気づく。どうやら焦ってマークシート記入を誤ったようだ。有馬記念に限らず競馬はレース以外にも何かが起こると教訓に刻んだ。来年も予想家達のブログを追っていくので、これを見て予想ブログが増えることを願いたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line