TOP > 予想/馬券 > 年の始めの追い切りチェック【2015年中山金杯&京都金杯】有力馬最終追い切り情報まとめ
予想/馬券

年の始めの追い切りチェック【2015年中山金杯&京都金杯】有力馬最終追い切り情報まとめ

新年一発目の重賞である【第64回 中山金杯】と【第53回 京都金杯】の有力馬最終追い切り情報をまとめてみた。
馬キュレ

中山金杯有力馬の最終追い切り情報 ラブイズブーシェ

inyofu ラブイズブーシェはCWコース併走で僚馬コパノチャーリー(3歳未勝利)と併せ馬。ラスト1Fで仕掛けられるとグイッとひと伸びして半馬身先着。村山師は「しっかり乗り込んできたし、いい状態をキープできています。ずっと強いメンバーと戦ってきたことで力を付けてきましたね」と満足げ。前走天皇賞・秋は強豪相手に僅差の4着。「ハンデ(57・5キロ)は仕方ない。2000メートルはベストだし、中山も有馬記念で4着があるように問題ない」

ユールシンギング

inyofu  金鯱賞9着のユールシンギングは、Pコースでしまい軽く追われて5ハロン66秒6、1ハロン11秒9をマーク。外ロンギングエース(500万下)に半馬身先着した。見守った勢司調教師は「以前はトレセンでリラックスしすぎていたので、今は気持ちのスイッチを入れる調整方法に変えている。動き自体はよかったし、久々を1回使われて心肺機能もよくなっている」

ロゴタイプ

inyofu しなやかでかつパワフル。かつての豪快なパフォーマンスがよみがえった。皐月賞馬ロゴタイプが美浦Wコースでの最終リハーサルで、直線一杯に追われて5ハロン65秒2の好時計をマーク。自ら騎乗して感触を確かめた田中剛調教師は思わず頬を緩めた。「4コーナーを回ってから反応を確かめたらググッときた。いいときの感じだね。レースでも追い切りのように、しまいはじけてくれれば」

マイネルミラノ

inyofu 上がり馬マイネルミラノは、Wコースで5ハロン65秒0、1ハロン13秒2で内のジャーエスペランサ(1600万下)と併入。道中4馬身ほど追いかけていただけに、突き放すことはできなかったが、重賞初制覇に向けてハードな調整ぶり。「前走が太め。まだ絞り切れていないけれど、けいこはいつも動く馬なので」と、攻め快走にも相沢調教師は当然といった表情だ。

メイショウナルト

inyofu メイショウナルトはCWコース単走で6F83秒3~1F12秒0を馬なりでマーク。力強いフットワークが好印象だ。「冬に使うのは久々でどうかなと思っていたけど、動きはいいし順調だね。放牧に出す話もあったけど、“コーナー4つの二千は得意だから使ってほしい”と俺からお願いしたんだ」と永田厩務員。「57・5キロは背負い慣れている。最近は安定して走っているからね」

追い切りタイム一覧

inyofu アイスフォーリス【B】 12月31日(水)美浦 南W 良【5F68.9-53.4-39.6-1F13.3】
inyofu アンコイルド【A】 12月31日(水)栗東 坂路 良【52.5-38.2-25.0-12.7】
inyofu クランモンタナ【C】 12月31日(水)栗東 坂路 良【53.4-39.0-25.7-13.0】
inyofu ケイアイエレガント【C】 12月31日(水)美浦 南W 良【5F66.3-51.0-38.0-1F12.6】
inyofu デウスウルト【B】 12月31日(水)栗東 坂路 良【52.5-38.7-25.6-13.1】
inyofu ナカヤマナイト【A】 12月31日(水)美浦 南P 良【5F65.6-49.9-37.1-1F11.7】
inyofu パッションダンス【C】 12月31日(水)栗東 坂路 良【54.0-39.2-26.1-13.7】
inyofu バッドボーイ【B】 12月31日(水)栗東 坂路 良【53.2-39.2-25.9-13.3】
inyofu ヒュウマ【B】 12月31日(水)美浦 坂路 稍重【55.1-40.0-26.2-13.2】
inyofu ペルーサ【B】 12月31日(水)美浦 南芝 良【5F68.4-51.2-37.1-1F12.1】
inyofu マイネルフロスト【C】 12月31日(水)美浦 南W 良【5F68.6-53.6-39.3-1F12.4】
inyofu マイネルミラノ【B】 12月31日(水)美浦 南W 良【5F65.0-50.4-38.3-1F13.3】
inyofu メイショウナルト【B】 12月31日(水)栗東 CW 良【6F83.3-37.3-52.0-38.4-1F12.0】
inyofu ユールシンギング【A】 12月31日(水)美浦 南P 良【6F83.3-66.7-51.6-37.0-1F11.8】
inyofu ラブイズブーシェ【B】 12月31日(水)栗東 CW 良【6F84.8-67.8-52.-39.1-1F12.5】
inyofu ラブリーデイ【A】 12月31日(水)栗東 坂路 良【52.3-38.8-25.3-12.6】
inyofu ロゴタイプ【S】 12月31日(水)美浦 南W 良【5F65.4-50.9-36.7-1F11.2】

京都金杯有力馬最終追い切り情報 ブレイズアトレイル

inyofu ブレイズアトレイルが栗東CWコースで軽快に弾んだ。「抑えるのに苦労するくらいの行きっぷりでした。少し太いかもしれませんが、立て直したことで、疲れのあった前走よりも気配はいいですよ」 騎乗した藤岡康騎手が白い息を弾ませた。スタート直後から、グイグイと鞍上をリードして進む。我慢に我慢を重ねて直線へ。GOサインが出ると待ち兼ねたように鋭く伸び、ラスト1ハロン12秒1を計時。全体の6ハロン83秒2も評価できる。

グランデッツァ

inyofu マイルチャンピオンシップ3着以来となるグランデッツァは、ハロー明け直後の坂路で単走。強めに追われて4ハロン54秒4-13秒2でフィニッシュした。 「前走と状態は変わりない。デキに関してはこんなもの」と手綱を取った秋山騎手は好調キープを告げる。トップハンデの57・5キロ。「仕方ない。前走もハイペースでも粘る力がありましたし、GIを獲れる能力のある馬ですから」と底力を信頼する。

マイネルメリエンダ

inyofu マイネルメリエンダは坂路単走。馬なりでラスト1F12秒8と、軽快に末脚を伸ばした。「日曜(28日)にもやっているし、きょうは無理せず。楽に上れていたし順調です」と和田郎師。昨年は500万下からスタートし1000万下→準オープンVと出世。「春に比べて馬が成長した。もう少し良くなる余地を残しているが、重賞でも通用してほしい」と、さらなるステップアップを目指す。

シェルビー

inyofu 重賞初制覇を目指すシェルビーは坂路単走で上がり重点。スムーズに加速して4F55秒8~1Fは12秒4をマーク。「この馬らしい、いい動きだったし、息の入りも良かった。いい状態で使えるね。時計は指示したものより1秒遅かったけど、年明けに微調整できるからね」と笹田師。明け6歳馬ながら、キャリアはわずか14戦とあって伸びしろたっぷり。ここで好勝負できれば、春の大舞台が見えてくる。

ウインフルブルーム

inyofu ウインフルブルームは坂路で単走。ラスト1ハロンで追われると、機敏に反応して12秒5(4ハロン54秒4)と力強く伸びた。「状態はいい。走る気になって、最後も真っすぐ走っていた」と宮本調教師は笑顔でうなずく。前走のチャレンジCは12キロの体重増の影響もあってか、直線で粘りを欠き8着に敗退。「太めがあったのかもしれないので、中間は強めに負荷をかけてきた。2走前に京都で勝っているし、この馬のリズムで競馬ができれば」

追い切りタイム一覧

inyofu アクションスター【B】 12月31日(水)栗東 坂路 良【52.1-39.2-26.6-14.0】
inyofu アズマシャトル【B】 12月31日(水)栗東 坂路 良【55.0-39.6-25.9-13.5】
inyofu ウインフルブルーム【A】 12月31日(水)栗東 坂路 良【54.4-39.2-25.3-12.5】
inyofu エキストラエンド【A(?)】 1日2日(金)栗東 坂路 ?【60.5-43.8-28.5-13.9】
inyofu グランデッツァ【B】 12月31日(水)栗東 坂路 良【54.4-38.6-25.4-13.2】
inyofu シェルビー【C】 12月31日(水)栗東 坂路 良【55.8-40.8-26.3-12.4】
inyofu シャイニーホーク【B】 12月31日(水)栗東 坂路 良【56.3-40.2-26.1-13.4】
inyofu ショウナンワダチ【B】 12月31日(水)美浦 南W 良【5F67.4-52.0-37.8-1F13.0】
inyofu ダノンヨーヨー【C】 12月31日(水)栗東 坂路 良【52.5-39.6-26.9-14.2】
inyofu ニシノビークイック【B】 12月31日(水)栗東 坂路 良【53.0-39.2-26.0-13.3】
inyofu フルーキー【B(?)】 1月2日栗東 坂路 ?【60.5-43.8-28.5-13.9】
inyofu ブレイズアトレイル【A】 12月31日(水)栗東 CW 良【6F83.0-66.3-51.7-38.0-1F12.1】
inyofu ホウライアキコ【C】 12月31日(水)栗東 坂路 良【55.1-39.5-25.5-12.9】
inyofu マイネルメリエンダ【B】 12月31日(水)美浦 坂路 稍重【55.9-40.5-26.2-12.8】
inyofu ミッキーラブソング【C】 12月31日(水)栗東 坂路 良【53.4-39.7-26.7-14.0】
inyofu メイショウヤタロウ【B】 12月31日(水)栗東 CW 良【6F81.0-66.0-51.7-38.8-1F13.1】
inyofu レッドデイヴィス【C】 12月31日(水)栗東 坂路 良【52.9-38.9-25.7-13.4】

うまキュレ班がよく見えた馬は、中山金杯はラブリーデイ、ラブイズブーシェ、京都金杯はグランデッツァ、ブレイズアトレイル。今年の調教の目利きを占う為にも好走を期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line