TOP > 予想/馬券 > 金杯当てて今年1年を乗り切れ!【第64回中山金杯】予想家まとめ
予想/馬券

金杯当てて今年1年を乗り切れ!【第64回中山金杯】予想家まとめ

去年の暮れの激戦は終わり、2015年を迎えた初重賞中山金杯(GIII)今年の予想を占う1戦なだけに当てたい予想家も多かっただろう。その中で今年も的中予想ブログをメインにまとめてみた。
馬キュレ

中山金杯を制したのはラブリーデイ

inyofu 1月4日、中山競馬場で開催された第11R・中山金杯(GIII、芝2000m)は、好位で競馬を進めた4番人気ラブリーデイ(牡5、栗東・池江)が、直線で先に抜け出していたロゴタイプをゴール前で捉えるとそのまま押し切り重賞初勝利を挙げた。勝ちタイムは1分57秒8(良)で、鞍上はF.ベリー騎手。1馬身1/4差の2着は1番人気ロゴタイプ、2着に3/4馬身差の3着は5番人気デウスウルトが入っている。 配当は単勝610円、馬連1540円、馬単2880円、3連複3630円、3連単1万6690円。

3頭BOXで的中【ノッペヤーナのご神託!(従者二人付き☆)】

inyofu 中山金杯
この馬場が合いそうなのと
馬を動かせそうな騎手を選んだら
3頭になったので馬連のBOXを

馬連BOX
ラブリーデイ
ロゴタイプ
クランモンタナ
競馬を愛する3人が運営している予想ブログ。3頭BOXで馬連的中はお見事。

3連単?的中【TAROの競馬~現代競馬は枠で決まる!ラッキーゲートで穴馬発掘競馬予想ブログ~】

inyofu ラブリーデイが本命。3歳以降重賞で馬券に絡んだのはすべてコーナー4回の2000m戦で、器用さがあるので様々な条件に適応できているとはいえ、やはりベストはこの距離なのだろう。
inyofu ◎ラブリーデイ
○デウスウルト
▲ラブイズブーシェ
☆ロゴタイプ
△マイネルミラノ
△マイネルフロスト…穴推奨
△ユールシンギング
△ナカヤマナイト
△クランモンタナ
チャンピオンズカップでも紹介したTARO氏のブログ。毎回見ごたえある予想で納得させられる。今回買い目はわからないが3連複or3連単どちらかは的中しているはずだ。

内枠狙いで的中【Horse BAR】

inyofu 有馬記念もそうですが、やはり外枠は不利だと思うので、内枠中心に狙いたいと思います。ここは、1枠②ラブリーデイを軸に馬券を組みます。斤量は前走から1kg増えますが、実力が有る証拠、内枠で、鞍上F.ベリーも頼もしいかぎりです。
inyofu ◎ ②ラブリーデイ

○ ①マイネルミラノ

▲ ⑤デウスウルト

× ④ ロゴタイプ

☆ ⑫ クランモンタナ

注 ⑥ ヒュウマ
3連複を中心に年間プラス収支を目指すBe五郎氏のブログ。内枠重視で3連複GETした。

今年も期待【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ラブリーデイ

〇 デウスウルト

▲ ロゴタイプ

△ クランモンタナ

× ラブイズブーシェ

× ケイアイエレガント

× マイネルミラノ

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
予想家まとめの常連で的中率が高いたいせー氏のブログ。3連単は逃したものの、3点的中で初戦から全開だ。

上位完全的中【馬券は買い方勝負!】

inyofu 本命はラブリーデイ。
成績を見ての通りまあ勝てないけど好走。キレる脚はないけどいつもそこそこ。
ここはインの好枠を引いてロスなくヌルっと脚を使えれば。
4番人気程度(単勝)と思うけど単??って感じも馬連・ワイド・3連複の軸としてはあり。
inyofu ◎ラブリーデイ
〇ロゴタイプ
▲人気ブログランキング
(25位くらいのブログ紹介欄に書いています
☆メイショウナルト
△ユールシンギング
△ラブイズブーシェ
△ナカヤマナイト
△マイネルミラノ
△マイネルフロスト

▲次第で配当は変わってくる。
馬連◎~、本線は◎~〇▲☆の馬連ワイド
3連複はマイネルMとラブイズブーシェの飛びまち。基本通り◎~〇▲☆~印、◎☆~〇▲~印。
競馬歴20年近くで、ブログは1年のIKU氏のブログ。競馬の買い方から予想まで初心者にもわかりやすくタメになる。

みんなの的中報告

馬キュン!は超豪華ゲストを迎えての予想

馬キュン!になんと戸崎圭太騎手がゲスト出演。その隣でブレない予想家インスタントジョンソンじゃいが、ラブリーデイを本命にして見事的中した。

今年も期待!覆面馬主【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎ナカヤマナイト
〇ロゴタイプ
▲ラブリーデイ
☆アンコイルド
△デウスウルト
△マイネルミラノ
△ユールシンギング
△マイネルフロスト
2号の予想
inyofu ◎ナカヤマナイト!

人気も無いでしょうから、相手は手広く受けたいと思います。

ラブイズブーシェ
デウスウルト
アンコイルド
クランモンタナ
マイネルフロスト
ユールシンギング
ラブリーデイ
ロゴタイプ

の8頭。
1号2号が本命にした人気薄ナカヤマナイトは9着と今回良いところがなかった印象。2人とも3着までの印を押さえてだだけに、夢馬券を意識しすぎたか。しかし、まだまだ始まったばかり必ずどこかでやってくれるだろう。

今回の的中で多かった印象は3連複。有馬記念の後なのか、ブログでも3連単で勝負という予想家は少なかった印象。それもそのはず、年明けの運試しとして購入するのが金杯馬券。売り上げも有馬で燃えつきたのか去年より売り上げは下回った模様。金杯は少額で当てるからこそ意味がある。冷え込みが厳しい日本列島は、春に向けて徐々に予想家の財布の紐が緩むはずだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line