TOP > 競走馬 > 【2015年シンザン記念】素質馬サトノフラムが重賞初制覇を目指す!
競走馬

【2015年シンザン記念】素質馬サトノフラムが重賞初制覇を目指す!

デビュー戦で衝撃のパフォーマンスを見せたサトノフラムが重賞初制覇を目指す。ここ2戦は精彩を欠いているが、素質はピカイチ。果たしてどのような走りを見せてくれるだろうか。まとめてみた。
馬キュレ

圧巻の走りを見せた新馬戦!

ノーステッキで2馬身差をつけたサトノフラムの走りは圧巻の内容だった。

新馬戦後は精彩を欠く走りが続く

新馬戦を圧勝したサトノフラムだが、その後はいちょうS10着、千両賞9着と精彩を欠く走りが続いている。素質は一級品だけに復活が待たれる。

近親に最強マイラー!

サトノフラムは近親にGⅠ5勝のタイキシャトルがいる。新馬戦でも圧勝劇を演じたように血統的にもそのスピード能力の高さは証明済みだ。
サトノフラムの成績はこちら
新馬戦での圧勝が印象的なサトノフラムだが、新馬戦以降の2戦は結果を残せていない。特にいちょうSでは単勝オッズ1.4倍と大きな期待を受けての惨敗であり、復活が期待されるところだろう。どうやら気持ちの面での問題が大きいようだが、近親にはあのタイキシャトルがいることからも新馬戦での走りがフロックではなかったことを信じたいところだ。今回で走りが変わることを祈って見守りたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line