TOP > 騎手 > これはチェックしたい!競馬関係者のブログ
騎手

これはチェックしたい!競馬関係者のブログ

競馬は情報戦!?今回は馬券のヒントに役立つかもしれない競馬関係者のブログをまとめてみた。
305_86539389

プライベート満載!ジョッキーブログ

ジョッキーのお手本と言える田中勝春騎手のブログ。毎週末に自身が騎乗予定の馬の中から特に注目馬を紹介している。
関西の若手荻野琢真騎手のブログ。絵文字や顔文字を多用しプライベートから競馬のことまで幅広く執筆している。
主に食レポが中心の大庭和弥騎手のブログ。ラーメンの食レポが中心だが、時にはジョッキーらしい記事も。
坂井千明元ジョッキーのブログ。サブタイトルの「ジョッキーにしか分からないことがある」という言葉通り、重賞競走の追い切り診断・レース展望・レース回顧を細かく記載。馬券にも役立つブログと言えそうである。

毎週末は欠かさずチェック!調教師ブログ

チーム矢作による出走予定馬と各馬にコメントブログ。稀に矢作調教師自らがブログに登場することもある。
田島俊明調教師のブログ。週末のレース展望と回顧を記載。レース回顧は注目である。
美浦の小島茂之調教師のブログ。他の調教師同様、出走各馬へのコメントが中心なのだが、一頭一頭に対する分量がとても多く、競馬愛が伝わってくる内容である。
競馬関係者でブログを書いている方は限られてくるが、どなたのブログも競馬愛を感じるものばかりだった。騎手の方は騎乗した馬に関するコメントをこと細かく。調教師の方は管理する競走馬に関するコメントをこと細かく。馬の出来など、馬券につながりそうな内容も多く盛り込まれいる辺りは競馬ファンにとっては嬉しい限りである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line