TOP > 予想/馬券 > 大外枠で人気落とした!?【2015年京成杯】予想家まとめ
予想/馬券

大外枠で人気落とした!?【2015年京成杯】予想家まとめ

第55回京成杯は3歳クラシックを目指す好メンバーが集結。レベルの高い1戦なだけに評価が分かれ、1番人気でも単勝4倍後半と混戦。今回も的中ブログメインで予想結果をまとめてみた。
馬キュレ

京成杯優勝はベルーフ

inyofu 1月18日、中山競馬場で開催された第11R・京成杯(GIII、芝2000m)は、後方待機策に徹した3番人気ベルーフ(牡3、栗東・池江)が、抜群の手応えで直線を向かえると、大外から強烈な末脚で追い込みを図り、先に抜け出したブラックバゴ、内から伸びたクルーガーをゴール前でハナ差交わし大混戦を制した。勝ちタイムは2分2秒3(良)で、鞍上は川田騎手。ハナ差の2着は1番人気ブラックバゴ、2着にクビ差の3着は6番人気クルーガーが入っている。
inyofu 配当は単勝530円、馬連1350円、馬単2710円、3連複3700円、3連単1万6830円。

2週連続的中【たまごとみんなの競馬ブログ】

inyofu 本命はブラックバゴ。前走のホープフルSはスタートで出負け、直線では前が詰まるという悪条件の中、勝ち馬から0.2秒差の3着と健闘。直線スムーズなら2着はあったと思われるだけに、惜しい競馬だった。しかし、この馬の力は見せることが出来たし、今回は改めて期待したい。
先週シンザン記念でグァンチャーレを見事本命にした複勝予想家のたまご氏。今週も単勝4.9倍の1番人気2着のブラックバゴを的中。先週の初的中から予想の調子は更に上昇しているようだ。

3着馬から的中【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ クルーガー
何よりも絶好枠、そしてしっかりとした先行力のある馬。

〇 タケルラムセス
前走の中山芝2000mでの勝利はここへとつながる。

▲ ベルーフ
大外枠になり、前走のような脚を狙うなら大外一気で2、3着までの印象。

△ クラージュシチー
枠は良いですし、先行できれば勝ちも見える。

× ソールインパクト
安定感ならこの馬。大崩れはしないはず。

× ブラックバゴ
メンバー中ホープフルS最先着はフロックではないはず。
inyofu ◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
もはや予想家まとめで説明不要のたいせー氏のブログ。3着馬クルーガー本線から複勝&3連複をGET。中山金杯に続き今年も好調を維持している。

ぱっと予想した程度でも的中【FXと競馬と映画でたんたんと。】

inyofu 両重賞とも、この時期にしては面白いんだけど、二日酔いと風邪でろくに検討できず。金曜あたりでぱっと予想した程度なので馬券は見送ろうかなと。でも一応印だけ。寝不足続きのせいもあるのかな。先ほどまで寝てました。それで、印はこんな感じになりました。

京成杯
◎ベルーフ
○ブラックバゴ
▲ブライトバローズ
△タケルラムセス
△クルーガー
平日FXと映画、週末は競馬予想がメインのたんたん氏のブログ。今回予想は印のみだが3連単が射程圏だった。体調不良で馬券を見送ったのがもったいない。しかしこうゆう時こそ当たるのが競馬の面白さである。

大外マイナス評価も本命【競馬必敗法】

inyofu ◎ベルーフ
○ブラックバゴ
▲タケルラムセス
△クルーガー
△ナスノセイカン
△ダノンリバティ

◎ベルーフは百日草特別でルージュバックには切れ負けしたが、この相手なら切れ味上位だ。それプラス、早くない馬場だった阪神のエリカ賞を95Bで勝っているように底力もある。恐らく器用な馬で、ポジションや流れを気にする必要があまりない。もちろん中山も問題ないだろう。ただ大外はマイナスで、外を回されると届かない可能性もある。
独自理論のLB指数(ラップバランス指数)で、クラシック路線のレース展望と分析をしているoku333氏のブログ。説明通り展望と分析中心なので迷ったらブログに立ち寄ってみるのもアリ。

馬連BOXに強い【OLことりの「うまっぷる」】

昨年後半は的中率がやや落ち気味だった競馬OLことり氏も先週のシンザン記念で復活。今週も見事馬連でGET。彼女の場合、3連複より馬連の相性が良いのかもしれない。

3連複がアタッタゼ【競馬予想がアタラネーゼ】

inyofu ◎クルーガー
ダートでもいけるパワーがある
中山はいまパワータイプが強い
エリカ賞で先行した馬で残ったのはこの馬だけ
他は後ろからの差馬だけだった。
枠もいいし先行もできるし中山2000はぴったりだろう。
調教もハンロ二本追いで物凄い動き
勝負仕上げで来ていると思う。
inyofu 3連複 クルーガー流し 6点X100
01-05-07 48.0
01-05-13 66.7
01-05-17 45.9
05-07-13 45.4
05-07-17 38.4
05-13-17 46.7
管理人の名前がないが、今年の4月で10年目を迎える老舗ブログ。クルーガー流し6点で3連複はお見事。なお一口馬主もしている模様。

AKB小嶋陽菜も的中

べルーフにお世話になりっぱなし【ペチョーリンblog】

inyofu ◎17べルーフ
○2ブライトバローズ
▲12バルビエール
△7ブラックバゴ
×5クルーガー

2戦目、3戦目とお世話になっている17べルーフの連チャンに期待。
大外枠で人気が下がっているのがむしろおいしい。
単勝と馬単流しでガッツリ勝負予定。
こちらも一口馬主のペチョーリン氏のブログ。前走、前々走でべルーフで馬券にお世話になっていて更に今回も単勝、馬連、馬単、3連単に貢献。同氏にとっては特別な馬になりそうだ。

遂に1号~3号始動【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義】

1号の予想
inyofu ◎ベルーフ
〇タケルラムセス
▲クラージュシチー
☆クルーガー
△ブライトバローズ
△ブラックバゴ
△バルビエール
△ナスノセイカン
inyofu ベルーフのお母さんは、レクレドール。ローズステークスを勝った名牝で、実はステイゴールドの妹です。ハービンジャー×サンデーサイレンス、しかも母は、ステイゴールドの妹ときたら、中山ドンピシャだと踏んで、この馬、弥生や皐月でもいい勝負するのでは・・と思ってました。今回、大外枠に入ってしまって、1号はむしろ大喜び。人気よ、どんどん下がれ!まず、明日は突き抜けて勝つとみてます。
2号の予想
inyofu ◎ブラックバゴ
○クルーガー
▲ベルーフ
☆クラージュシチー
△バルビエール
△ソールインパクト
△タケルラムセス
inyofu 僕の本命はブラックバゴ。 前走はスローで前・内有利だからこそ内を突いたこの馬が恵まれて3着にきたのか?それとも、詰まって3着は逆にスムーズならもっと上の着順が狙えた器なのか?正直評価が難しいレースです。 それでも、この馬を本命にしたのは母父ステイゴールドにバゴという血統が今の中山の馬場にぴったりではないのか?という点と、渋い伸び脚をもっており相手なりにどんな競馬でも出来そうな点が魅力です。
覆面馬主達の2015年初的中は、1~3号全員が的中!今年に入って惜しい予想が続いただけに、遂に眠れる獅子達が目覚めた。次回から更に予想に熱が入りそうだ。

人気サイドの決着だが3連単は少なめ、やはりべルーフの大外枠は本命に推しづらかったか。うまキュレ班もブラックバゴから入り3連複をGET。予想以上に固い配当にあやうくマイナスになるところだったが、まず当てることが先決なので今回は良しとしたい。また次回に向けて分析をこれからしていく予定だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line