TOP > 予想/馬券 > 当日のレース結果を熟知していれば3着も拾えた!?【2015年根岸S】的中予想家まとめ
予想/馬券

当日のレース結果を熟知していれば3着も拾えた!?【2015年根岸S】的中予想家まとめ

今年の根岸ステークスは、1番2番人気がワンツーフィニッシュするも3着に15番人気が飛び込む展開に予想家も唖然。今回も的中ブログメインで予想結果をまとめてみた。
馬キュレ

根岸ステークスを制したのはエアハリファ

inyofu 2月1日、東京競馬場で開催された第11R・根岸S(GII、ダ1400m)は、中団待機でレースを進めた1番人気エアハリファ(牡6、栗東・角居)が、直線半ばで大混戦の先行集団をとらえると、後方から脚を伸ばすワイドバッハ、アドマイヤロイヤルらの追撃を振り切り初の重賞タイトルを獲得した。勝ちタイムは1分23秒4(重)で、鞍上は三浦騎手。1馬身差の2着は2番人気ワイドバッハ、2着に1/2馬身差の3着は15番人気の伏兵アドマイヤロイヤルが入っている。
inyofu 配当は単勝340円、馬連710円、馬単1450円、3連複1万3290円、3連単4万8330円

的中予想ブログ紹介【Whip Hand】

inyofu ◎エアハリファ
○キョウワダッフィー
▲ワイドバッハ
△キクノストーム
△ゴールスキー
△レーザーバレット
△アドマイヤロイヤル
inyofu エアハリファは東京ダートでは4戦2勝2着2回と連対率100%。1400mも4走前に1度走って完勝と全く問題ない。出世は遅かったが、3歳時には本格化前とはいえホッコータルマエと好勝負、2走前ではベストウォーリアに競り勝ってる等、潜在能力なら重賞馬に見劣りしない。前走も先行馬にはキツい展開で正攻法の競馬で2着と強い内容。ここは崩れないとみる。
馬に心を奪われたシッド・ハレー氏のブログ。競馬の予想&回顧やそれ以外の競馬ネタも満載だ。買い目はわからなかったが、印通りエアハリファを軸なら3連複以上は間違いなしだ。

【今週のターゲット】

inyofu 【予想印】
◎ 6エアハリファ 64P
○ 1ロゴタイプ 64P
▲ 5ポアゾンブラック 56P
△13ワイドバッハ 64P
△10グレープブランデー 24P
△14アドマイヤロイヤル 32P
穴15シルクフォーチュン 40P
inyofu *馬単・3連複・3連単◎~△BOXで検証します。印を変更しました。穴は穴馬で△と同等の評価とします。
過去に782万馬券を的中させたという、万券スナイパーコナン氏のブログ。独自指数で毎週予想を組み立てる。今回7頭BOXで万馬券ゲット。

【専ら軸馬・穴馬 2015 データ 血統 予想】

inyofu ◎軸馬:6エアハリファ
◯対抗馬:9キョウワダッフィー
▲穴馬1:H人気ブログランキング(※サトノタイガーでした。)
△穴馬2:H人気ブログランキング(※アドマイヤロイヤルでした。)
☆流し:3、5、7、10、12、15番以外
inyofu なぜアドマイヤロイヤルを選べたかというというところですね。
はじめに注目したのは当日の傾向があります。予想記事にも少し書きましたが、今日、同じ舞台で行われた2Rで、11番人気、12番人気、13番人気という大波乱のレースがありました。この2Rの好走馬の父は全てミスプロ系という結果。これは買わなくてはいけないということで、再度予想を組み直していく必要があると思いました。
何度か予想家まとめで紹介していて、軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。今回1番人気を軸にしているが、しっかり3着馬アドマイヤロイヤルを買い目に入れてるところがブレない証拠だ。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ワイドバッハ
この人気ならぜひとも狙いたい馬。驚異的な瞬発力もここなら生きる。

〇 エアハリファ
安定感を狙うならこの馬。どんな舞台でも大崩れはしないはず。

▲ シルクフォーチュン
切れ味勝負ならやっぱりこの馬。9歳でも頭は狙える。

△ キョウワダッフィー
1400mは適性距離。この舞台なら再び輝く。

× アドマイヤロイヤル
東京ダートはマイルもこの距離も実績あり。

× グレープブランデー
衰えてもG1馬。初距離だからこそ可能性を感じる。

× ポアゾンブラック
差し馬に注目がかかる中、逃げれるなら面白い存在。
inyofu ◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
説明不要の予想家たいせー氏のブログ。2回に一度は的中してるんじゃないかと思うくらい紹介させてもらっている心強いブログである。

【競馬好きオヤジ akitの競馬日記】

inyofu ◎ 6番エアファリファ
◯13番ワイドバッハ
▲ 5番ポアゾンブラック
△ 2番キクノストーム
△ 4番サトノタイガー
△14番アドマイヤロイヤル

◎◯は人気だが、▲△は人気薄を 選んでみた。
3連単&3連複(16点&10点)
◎6◯13-◎6◯13▲5-◎6◯13▲5△2,4,14
阪神JF時にも紹介したakito氏のブログ。今回も理由なしでも、ほぼ完璧の印打ちには脱帽だ。

みんなの的中報告

馬キュンTVでも的中者

Umajin岡井社長とデンジャラス安田の大将がエアハリファ本命で的中。馬キュンカードでも好走する確かな情報もあり、信頼してうまキュレ班もエアハリファ軸に馬券を購入した。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

2号の予想
inyofu 角居厩舎がGI級と言っているエアハリファでしょうがないかな…と思っています。 前走も横綱競馬で抜け出したところをワイドバッハに出し抜けを食らいましたが、負けて強しの競馬。 ここも、中心視せざるを得ない馬ですね。
inyofu ◎エアハリファ
〇キョウワダッフィー
▲ワイドバッハ
☆レーザーバレット
△ゴールスキー
△ポアゾンブラック
△グレープブランデー
穴マルカフリート

買い方は、◎からの馬連を本線。
押さえに3連複フォーメーションで

1頭目 ◎
2頭目 〇▲
3頭目 〇▲☆△△△穴
1号の予想
inyofu ◎ロゴタイプ
〇エアハリファ
▲キョウワダッフィー
☆ワイドバッハ
△サトノプリンシパル
△レーザーバレット
△サトノタイガー
覆面馬主2号と3号が馬連のみだが的中。1号はロゴタイプを本命にしたが、直線伸びを見せず8着。さすがにダート初戦は難しかったか。

単複、馬連、馬単までは的中者が多いが、アドマイヤロイヤル含む3連複になるとガクっと下がってしまった。うまキュレ班も同じ境遇の一人。しかし、ブービー人気にもかかわらず配当がやや少なめなのを推察すると、この日キングカメハメハ産駒が1開催日11勝をあげる最多勝記録樹立。当時の流れを読んで買い目に増やした穴党も多いのではなかっただろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line