TOP > 予想/馬券 > 【2015年京都記念&共同通信杯】予想家ブログ的中まとめ
予想/馬券

【2015年京都記念&共同通信杯】予想家ブログ的中まとめ

前回のきさらぎ賞はガチガチの馬券。その流れに乗って今回の京都記念もきさらぎの再来かと思いきやまさかの波乱。共同通信杯の予想結果も含めて、前回紹介したうまキュレ班御用達の予想家ブログの結果を追いかけてみた。
馬キュレ

共同通信杯はリアルスティールが優勝

inyofu 東京競馬場で開催された第11R・共同通信杯(GIII、芝1800m)は、道中好位を追走していた3番人気リアルスティール(牡3、栗東・矢作)が直線での激しい追い比べを制し、勝利した。勝ちタイムは1分47秒1(良)で、鞍上は福永騎手。半馬身差の2着は中団から伸び、いったん先頭に立つシーンもあった1番人気ドゥラメンテ、2着に1馬身1/4差の3着は好位追走から直線ラチ沿いで渋太く粘った4番人気アンビシャスが入った。なお、2番人気に支持されたアヴニールマルシェは後方から追い上げたが5着に終わっている。
inyofu 配当は単勝610円、馬連710円、馬単1810円、3連複2380円、3連単1万870円。

【少年は競馬場で推理する】

inyofu 共同通信杯
◎アンビシャス…ディープ産駒のCM系。前走マイルからの500万下は好相性。
千両賞5着馬がシンザン記念2着になったことからも、前走はレベル高い。
○アヴニールマルシェ…ディープ産駒のM系。休み明けの東京内枠ベスト。

◎ 単400円
◎→○ 馬単200円
◎-○ 馬連400円
先週に唯一、東京新聞杯を人気薄アルフレードを買い目に馬連等的中し、Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。今回は3着馬アンビシャスを軸で馬券を展開したが、対抗アヴニールマルシェが連対外して5着。1番人気のドゥラメンテを切って勝負に出たが空振り。しかし着眼点はまだまだ健在だ。

京都記念はラブリーデイが優勝

inyofu 京都競馬場で開催された第11R・京都記念(GII・芝2200m)は、道中2番手を追走していた3番人気ラブリーデイ(牡5、栗東・池江)が、逃げていたスズカデヴィアスをゴール前とらえ勝利した。勝ちタイムは2分11秒5(良)で、鞍上は戸崎騎手。ハナ差の2着は4番人気スズカデヴィアス、2着にクビ差の3着は後方から追い上げた2番人気キズナが入っている。なお、1番人気に支持されたハープスターは5着に敗れた。
inyofu 配当は単勝850円、馬連3040円、馬単5900円、3連複2940円、3連単2万4210円。勝ったラブリーデイは前走の中山金杯に続いて重賞2連勝を果たしている。

【専ら軸馬・穴馬 2015 データ 血統 予想】

inyofu ◎軸馬:8ハープスター
◯対抗馬1:4キズナ
▲対抗馬2:I人気ブログランキング(※スズカデヴィアスでした。)
△穴馬:I人気ブログランキング(※ヒラボクディープでした。)
☆流し:1、2、3、6、10番以外
inyofu 次に、対抗となるのがI人気ブログランキング。
現在3~5番人気の馬たちの中で、一番魅力を感じた1頭。展望でも一切名前が挙がらなかった1頭ですが、脚質面、血統面、これまでの戦歴的には好走があってもおかしくないかとみています。有力馬の多くは差し、追込となりますが、ある程度前、できればハナを切る勢いで、スピードを持続して走ってくれれば、勝ち負けにもなる可能性もあるのではないでしょうか。
軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。軸のハープスターは騎乗方法を誤ったか5着に沈んだ。しかし、対抗に推したスズカデヴィアスの展望はズバリ的中。対抗で複勝3倍以上ついた場合は、同氏は積極的に購入するといっていたたので複勝的中か?これで3週連続で馬券になった。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ キズナ
〇 ハープスター
▲ スズカデヴィアス
△ ラブリーデイ
× ハギノハイブリッド
× ヒラボクディープ
× トウシンモンステラ

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ的中率も高いたいせー氏のブログ。キズナ、スズカデヴィアスの2頭軸から3連複を的中し。先週、先々週とこちらも3週連続で重賞馬券をGET。同氏の馬券の買い目は理にかなっていて外す気配が全くしない。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎4キズナ
○3レッドデイヴィス
▲8ハープスター
△11ハギノハイブリッド
△9スズカデヴィアス
△6ラブリーデイ
△7トウシンモンステラ
inyofu 対抗には、レッドデイヴィス
坂路を中心に乗り込んでいるので、重い印を打つ予定はありませんでしたが追い切りがめちゃくちゃ良かったので、対抗を打つしかないでしょと言った感じ 乗り込み量はかなり豊富で、最終追い切りも力強く加速して、どこまでも伸びていくような絶好の動きでした
ここ2、3年で1番状態は良いと思います
2、3着なら、坂路調教馬でも馬券に絡んでいますし、1着はキズナで、2、3着ならといった対抗です
3連単フォーメーション
4-3-6、7、8、9、11
4-6、7、8、9、11-3
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。先週は彼女が最も注目しているルージュバックから馬単的中。この勢いで今週も的中の予感はしたが、人気馬同士の決着も考慮して3連単を狙いにいったのが仇となる。通常通り3連複でのぞめば今週も当たってただけにもったいない。しかし、この日同じブログでアップした小倉5Rで万馬券をゲット!やはり只者ではない。

今週の馬キュン!は?

ゲスト(バーター?)にインスタントジョンソンのスギ。ゆうぞうが予想に参戦。結果はUmajin岡井社長の本命ラブリーデイが1着。これで3週連続で本命馬が1着に来る快挙を達成。絶好調で来週も目が離せない。また、うまカレも4番人気スズカデヴィアスを本命で対抗キズナでワイド馬券的中か?馬キュンカードも先週に続き、絶好調でスズカデヴィアスの好走を予想。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

3号の予想
inyofu データ総合の結果
推奨馬=キズナ、ハープスター、ラブリーデイ

買い方は、3連単の4点買い。

1着 ハープスター、キズナ
2着 ハープスター、キズナ、ラブリーデイ
3着 ハープスター、キズナ、ラブリーデイ

今までは、BOX買いを多用してまいりましたが、今週はフォーメーションで勝負してみようと思います!
1号の予想
inyofu 調教を見ると、キズナは圧巻の走りだったけど、ハープスターはまあまあ。ただ、ハープスターは、札幌記念の強さが頭にこびりついてて、あのときもあんまり調子良くなかったので、事前の情報から切るのは危険だと思う。そんなことを考えてると、この2頭になってしまうんだけど、むむむ、難しいな。 武くんが乗って追い切った調教は、素晴らしい限りだったし、何となくだが馬がひとまわり大きく雄大になった気がする。 キズナのこの調教映像見ちゃうと切れない。
というわけで・・・

◎キズナ
〇ラブリーデイ
▲ハープスター
☆スズカデヴィアス
△トウシンモンステラ
△ハギノハイブリッド

馬券は、キズナの単勝。キズナとラブリーデイの馬連厚く。キズナ1着、ラブリーデイ2着、残り4頭を3着につけた三連単。◎と〇の2頭軸の三連複。
2号の予想
inyofu ◎ハープスター
〇ハギノハイブリッド
▲キズナ

◎→〇→▲の3連単スイチ勝負!

と、このような妄想で馬券を買ってみたいと思います!

こちらも、参考印を。

◎ハープスター
〇ハギノハイブリッド
▲キズナ
☆ラブリーデイ

といった感じでしょう。

明日は、両重賞で1点勝負です!

共同通信杯
◎アヴニールマルシェ→〇ドゥラメンテ 馬単1点!

京都記念
◎ハープスター→〇ハギノハイブリッド→▲キズナ 3連単1点!
うまキュレ班が要注目している覆面馬主達の予想ブログ。3号もいつもの馬連BOXと異なり、3連単で勝負。頭数を絞りすぎてスズカデヴィアスまで手がまわらなかった。1号はキズナ軸から馬券を展開して買い目に恵まれなかったがなんとかラブリーデイの2頭軸で3連複を的中して先週の分を巻き返した。先週のきさらぎ賞でガチガチの3連単を的中した2号はハープスター軸で不発と今週は良いところがなく次回に期待したい。

今回の予想は、骨折明けのキズナが3着、ハープスターがまさかの5着で想定外の予想家が多い傾向。レース直前の馬体重もプラス10kg以上と完全に仕上げてなくても7~8割の力で勝てると思ったうまキュレ班も勉強不足だった 。スローペースは明確だっただけに実にくやしい結果だ。それでも御用達の予想家達は毎回ギリギリの予想で読者を楽しませてくれる。今週は今年初のGI戦。予想も更にヒートアップすること間違いなしだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line