TOP > 予想/馬券 > 好調教でGIへの切符を手に入れろ【第24回アーリントンカップ】最終追い切り情報まとめ
予想/馬券

好調教でGIへの切符を手に入れろ【第24回アーリントンカップ】最終追い切り情報まとめ

近年3歳クラシックの出世レースになりつつある【アーリントンカップ】の最終追い切り情報を有力馬を中心に記事からピックアップしてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 ナヴィオン

inyofu に岩田とコンビを組むナヴィオン(牡=橋口)。坂路4F51秒7の猛時計を叩き出した先週から一転、この日は4F54秒2の時計だった。だが感触を確かめた岩田は「下が悪くてバランスを崩しそうになったが、しっかり走っていた。素直で、反応もいい」と状態面プラス、操縦性の良さまで感じ取った。

アルマワイオリ

inyofu 朝日杯FS2着以来のアルマワイオリは、CWコースでラスト1ハロン12秒7。3頭併せで2頭に先着を許したが、動きに問題はなかった。乗り込みは十分。力を出せる仕上がりだ。勝浦騎手は「先週も乗りましたが、けさの方が動きはよかったですね。昨年よりもバランスがよくなって走りが安定しています」と好感触を伝える。

ナリタスターワン

inyofu デビュー2連勝中のナリタスターワン(牡=高橋亮)はCWコースでメイショウインロウ(6歳1600万)を追走してスタート。直線外から並びかけ、ラスト12秒0で1馬身先着した。高橋亮師は「先週もいい時計が出ていたけど、動きが重たい感じがした。だからきょうも手応えがいいようなら仕掛けて、と指示を出した。スッと反応していたし、いい感じだね」と納得の表情

ナイトフォックス 

inyofu 未勝利→ジュニアCと連勝中のナイトフォックスは、僚馬フロリアート(未勝利)とWコースで併せ馬。輸送も考慮され5ハロン67秒0、3ハロン37秒4-13秒1を馬なりと軽めだったが、リズムよい動きで併入。状態の良さを誇示した。「ラインがくっきりして牡馬らしい体つきになってきた。成長しているし、思惑どおり順調に仕上がった」と大竹調教師は状態の良さを強調。

エイムハイ

inyofu ◆エイムハイ・安田師 「けいこの雰囲気は悪くないですね。直線が長い阪神の外回りコースは競馬がしやすい」

その他出走馬追い切り情報

inyofu ◆ケツァルテナンゴ・笹田師 「順調だし、けいこの動きは変わりない。近2走はテンションが上がりすぎて力を出し切れていない」

◆ジャジャウマナラシ・小久保智師 「ここを目標に順調。関西遠征は2度目(前回は兵庫ジュニアグランプリ1着)なので不安はない。芝でもやれると思う」

◆ナヴィオン・酒井助手 「気配はいいですし、岩田騎手も調教でいい感触をつかんでくれたみたい。開幕週のきれいな芝はいいと思う」

◆ナリタスターワン・高橋亮師 「先週よりもけいこの反応がよくなっているし、こちらが思っていた以上に仕上がった感じ。この条件なら競馬はしやすいと思う」

◆ネオルミエール・柴山騎手 「前を目標にラスト100メートルで抜け出すイメージの追い切り。いい反応でしたよ。スタートを決めて流れに乗れれば」

◆マテンロウハピネス・松田騎手 「全体の時計が速くなったけど、いい状態で競馬に行けますね。前回よりも馬はよくなっています」

◆ヤマカツエース・池添師 「けいこはよかった。いい状態をキープできている。1600メートルは大丈夫だと思うし、前走のような競馬を」

◆ヤングマンパワー・松岡騎手 「時計的にもいいし、動きはよかった。気性面で若いところはあるが、経験を積めばよくなりそう」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アルマワイオリ 牡3 57 勝浦正樹 (栗)西浦勝一 25日栗C良:84.0-67.6-52.1-38.1-13.0:一杯
エイムハイ 牡3 56 *C.デム (栗)安田隆行 25日栗坂良:52.8-38.7-12.2:強め
ケツァルテナンゴ 牡3 56 浜中俊 (栗)笹田和秀 25日栗坂良:54.7-39.8-12.3:強め
ジャジャウマナラシ 牡3 57 *藤田伸二 (地)小久保智 23日浦和稍:53.4-39.1-12.7:強め
ナイトフォックス 牡3 56 *武豊 (美)大竹正博 25日南w良:84.3-67.8-52.3-37.6-13.1:馬也
ナヴィオン 牡3 56 *岩田康誠 (栗)橋口弘次 25日栗坂良:54.2-39.3-12.5:強め
ナリタスターワン 牡3 56 福永祐一 (栗)高橋亮 25日栗C良:84.7-66.0-52.0-38.3-12.0:一杯
ネオスターダム 牡3 56 *シュタル (栗)石坂正 25日栗坂良:52.2-38.3-12.9:馬也
ネオルミエール 牡3 56 柴山雄一 (美)藤沢和雄 25日栗坂良:54.8-39.1-12.5:馬也
マテンロウハピネス 牡3 56 松田大作 (栗)昆貢 25日栗C良:82.6-66.7-52.6-39.1-12.3:強め
ヤマカツエース 牡3 56 池添謙一 (栗)池添兼雄 25日栗C良:81.9-66.3-52.1-38.2-12.5:一杯
ヤングマンパワー 牡3 56 松岡正海 (美)手塚貴久 25日南w良:84.9-69.3-54.4-39.6-12.7:強め

みんなの評価


うまキュレ班のよく見えた馬は、ナリタスターワン、ナヴィオン、ナイトフォックス、エイムハイ。特にナヴィオンは、今週の時計は平凡だが、先週に栗坂全体で51秒台を記録している。こちらも力は出せそうな理想的な追い切り でそろそろ重賞とってもおかしくない仕上がりだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line