TOP > エンタメ・雑学 > 腹が減っては競馬は出来ぬ!オススメの食事・グルメ【中山競馬場編】
エンタメ・雑学

腹が減っては競馬は出来ぬ!オススメの食事・グルメ【中山競馬場編】

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!中山競馬場のオススメの食事・グルメをご紹介。
グルメ

何を食べたら良いか迷ってしまう人必見!中山競馬場のオススメ食事・グルメグランプリ!

以下より、ランキング上位3位の食事・グルメをご紹介!

第3位は『ターフィーカフェ』のホットドックがランクイン

味は、オーソドックスなのだが、なぜか食べたくなってしまう一品なのだ。

第2位は、有名店の味は伊達じゃない!『銀座ライオン』のライオンプレート

inyofu 「ライオンプレート」と「生ビールとおつまみ3点盛り」を頂きました。 前者は「海老フライ、ハンバーグ、鶏の唐揚げ」というお子様ランチのような超定番メニュー。 でも好きです。
銀座ライオンでちょっとリッチな気分でランチをする人々に支持されてのランクイン。 ビールを飲みながらこのプレートを食べたら言うことなし!

第1位は、中山に来たらみんな食べてる!?「鳥千」の「フライドチキン」

中山の味といわれる人気のフライドチキン。美味しさは折り紙付きである。
inyofu お勧めは何と言っても鳥千のフライドチキン。いつも「セット」(500円)を頼む。フライドチキン1本、フライドポテト1袋、フランスパンが2切れ。これがけっこうボリュームがあり食べ応え十分。フライドチキンは比較的薄味で肉質もよく、某チェーンに比べても味は勝る。大きさも十分。ポテトも熱々でうまい。付け合せのパンが、油分を薄めてくれるのが良い。

ランキング外のオススメ店!『東京スタイルみそらーめん ど・みそ』

inyofu 中山競馬場に、まさかこんな有名店が入ってるとは思いませんでした。 場所はクリスタルコーナーの3階。 指定席エリアですが、レストランの利用は一般客でもOKです。 食券を買ってカウンターで受け取り、好きな席で座って食べるシステム。 「みそらーめん」750円にしました。 カウンターから作業が丸見えですが、とてもスピーディな調理です。 もやしも注文ごとに茹でており、茹で置きではありません。 しっかりとした丼に入った一杯は、言われなければ競馬場で出されているものとは思わないでしょう。
競馬場のご飯は、ささっと食べられて味はまあまあで良いという時代は、終わりを告げている。美味しくなければ見向きもされないのだ。 そういった傾向の影響か、いまやどのお店にも美味しくて魅力的なメニューがずらりと並んでいる。 「お腹が空いたし、ちょっと競馬場にランチに行こうか?」なんて人も今後増えるのではないだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line