TOP > 馬主 > 有名人馬主の競走馬まとめ
馬主

有名人馬主の競走馬まとめ

馬主資格を取得するには高所得が必要になる。メディアに出る著名人で馬主はどんな人がいるのかまとめてみた。
497_478871827

Dr.コパの所有馬コパノリッキーがGI制覇!

Dr.コパこと小林祥晃氏の馬がGIフェブラリーSを最低人気で優勝し、獲得賞金は1億5000万円を超える。その他にもコパノリチャード、ラブミーチャン、コパノジングー、コパノフウジンなど活躍馬を多数所有している。

大リーグで活躍した大魔神!佐々木主浩

ヴィルシーナ、マジンプロスパーを所有する元プロ野球選手の佐々木主浩氏。

演歌歌手サブちゃんは大物馬主

北島三郎氏は「キタサン」という冠名を用いて毎年馬を所有し続けている。

欽ちゃんでおなじみの萩本欽一氏

所有していたアンボラスモアは天皇賞に出走するなどの活躍をした。

俳優の伊藤英明氏も馬主へ

inyofu 俳優の伊藤英明(36)が、1月15日、馬主デビューした。 個人馬主にはお金があるだけではなれないというが、その審査を通過して晴れて昨年12月、馬主登録されたという
芸能界、スポーツ界で活躍する著名人たちもサラブレッドを所有し、競馬界に愛馬を送り出している。その中でも、自分の名前を連想させるキタサンやコパノと冠名をつける馬主もおり、その名はファンの間でも有名になっている。一般に閉ざされた世界である競馬界はこれらの著名人たちが公開的に競馬界を紹介していくことによって、明るい競馬界が開けていけるかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line