TOP > 予想/馬券 > これは買える!黄金の騎手×厩舎
予想/馬券

これは買える!黄金の騎手×厩舎

馬と騎手の相性もあるが騎手と厩舎の相性も確実に存在する。2011~2013年成績で調べてみた。
馬キュレ

川田将雅×松田博資

近年になって活躍し出したコンビで勝率15.1%、単勝回収率も111%と名実ともに一流のコンビだ。

太宰啓介×本田優

このコンビはフミノイマージンで重賞4勝を挙げている。単勝回収率も148%と見つけらすぐに買いたい。

田辺裕信×小西一男

単勝回収率117%を誇る。小西調教師の娘さんは田辺騎手のバレットも務め、家族ぐるみの付き合いだけに信頼できるコンビ。
動画を見る

石橋脩×堀宣行

名門堀厩舎は戸崎騎手のイメージが強いが妙味は石橋騎手とのコンビ。良血馬そろいで人気先行の厩舎だが、石橋騎手とのコンビでは単勝回収率124%を誇る。

田中勝春×宗像義忠

バランスオブゲームでのコンビで有名なコンビだが、それ以外にもインプレスウィナーなどもこのコンビ。単複ともに回収率は100%を大きく超え、関東期待のコンビだ。
厩舎には勝負をかけるときがあると言われ、それは調教パターンや勝負騎手への依頼だとされている。有名どころは馬券的な妙味はなくなるが、まだまだ狙い目となるコンビを今回はまとめてみた。有名な厩舎は有力馬が多いが、どの騎手を乗せた時が勝負なのかを把握しておけば、買い時がわかるかもしれない。厩舎が勝負をかけたときは馬券も勝負してみたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line