TOP > レース > 【キーンランドC】過去5年のレースをプレイバック!
レース

【キーンランドC】過去5年のレースをプレイバック!

秋の中山で行われるスプリンターズSへのステップレースの1つにも数えられるキーンランドC。そんなキーンランドCの過去5年をレース映像でプレイバックする。
馬キュレ

2014年 2歳王者の復活!ローブティサージュ

このレースに1番人気に推されたのは同コースの前走で強い勝ち方をしたレッドオーヴァルだったが、外枠が響いたが追い込み及ばずクビ差の2着に終わる。そんなレッドオーヴァルを抑えて勝利したのは2歳女王になって以来勝利から見放されていた3番人気のローブティサージュだった。3着には5番人気のマジンプロスパー。

2013年 鮮やかな逃げ切り勝ち!フォーエバーマーク

このレースで注目されたのはこの北海道シリーズで500万下からオープン特別まで4連勝でこの舞台に臨んできたストレイトガールだった。しかし、差し届かず2着に終わる。そんなストレイトガールをクビ差抑えて逃げ切ったのが3番人気のフォーエバーマークだった。3着には6番人気のシュプリームギフト。

2012年 逃げ切ってサマー王者の座を射止める!パドトロワ

2012年のキーンランドCを制したのは前走のアイビスSDに続いての重賞連勝となった3番人気のパドトロワだった。逃げたパドトロワに対して1番人気に推されたダッシャーゴーゴーはパドトロワを3番手追走でマークしながらレースを進めたが、最後はパドトロワが追撃をハナ差しのいで勝利を勝ち取った。3着には2番手でレースを進めた4番人気のテイエムオオタカ。

2011年 重賞3連勝でGⅠ制覇へ弾みをつける!カレンチャン

この年のキーンランドCは阪神牝馬S、函館SSと重賞を連勝して臨んできたカレンチャンが1.9倍の断然人気に応えて勝利を収めた。2番手でレースを進めたカレンチャンは6番人気のビービーガルダンにクビ差まで迫られるもしのぎ切り、次走のスプリンターズS勝利へ弾みをつけた。3着は4番人気だったパドトロワ。

2010年 北海道スプリントシリーズ制覇!

前走の函館SSで2着だったビービーガルダンが1番人気に、そしてそのビービーガルダンに前走で勝利したワンカラットが2番人気に推された2010年のキーンランドCは前々でレースを進めたワンカラットが同じく前々でレースした2着の6番人気ジェイケイセラヴィに半馬身差をつけて勝利した。3着には8番人気のベストロケーション。ビービーガルダンは4着に終わった。
キーンランドカップは過去5年で1番人気が4回も連対しているように基本的にはあまり荒れる傾向はないようだ。ただ、GⅠスプリンターズSの前哨戦として使ってくる馬も多々いるので実力馬が参戦してくるレースでもある。秋のGⅠ戦線を占ううえでも大事な1戦だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line