TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】中日新聞杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】中日新聞杯予想

馬キュレ
覆面2号です!
驚きました。
我々が毎週書き連ねてきた覆面馬主ブログ・・・
なんと、競馬キュレーションサイト「うまキュレ」さんから正式にオファーが来て、予想コーナーを持たせてもらえる!という事が急遽決定いたしました!驚きです。我々のブログにオファーをくれたうまキュレの編集長さんは相当なマニアックな方なのでしょう(笑)

うまキュレユーザーの皆様、初めまして!
アラフォーど真ん中、馬券の妄想をしだしたら止まらない覆面馬主2号です。
競馬を愛して早30年以上。馬主を初めて10年以上。遂にこのような場でポンコツ妄想予想を披露出来る運びとなりました!
我々覆面馬主軍団のディープな予想が、競馬ファンの拡大につながってくれれば幸いです!

覆面馬主軍団!

血統の1号
妄想の2号
データの3号
未勝利の4号

今はまだ4号までしか居ませんが、この覆面馬主軍団に巻き込むべく様々な馬主さんに声をかけていますので、今後も覆面5号・覆面6号・・・と覆面馬主軍団が増殖していくことを期待してくださいね!

それでは、記念すべきうまキュレ登場第一発目の予想を公開したいと思います!

お題は、中日新聞杯。

いきなりボヤキから入ってしまいますが、うまキュレさんでの予想デビュー一発目が、ハンデGⅢというのはなんとも難儀な話ですよね。このメンバーを見る限り、人気の差ほど力差はないような面子ですし、考え方次第ではどこからでも入ることのできるメンバーですよね。 まぁ、何が言いたいか・・・というと、このレース一筋縄では行かないって事ですね。
いきなりの弱気発言からはじめたわけですが、的中というものに関しては一筋縄には行かないとは思っていますが、その分当たったときの爆発力は秘めているレースなのではないか?という点には大いに楽しみがあります!

人気ほど力に差がないのであれば、回収期待値の高い馬から買う!というのは馬券の鉄則な訳ですが、今回は3連単軸1頭マルチで購入し、人気薄が1着に突っ込み、配当大爆発!の可能性に賭けたいと思います!

この場合軸にする馬は、大崩のないタイプ!
ということで、僕が◎に指名したいのは、デウスウルト!
7歳馬ですが数を使っていない馬ですし、まだまだ衰えは感じません。外を回しても伸びますし、内を突かせても伸びるタイプで、大崩れの少ないタイプ。しかも、ハンデは据え置きで、55キロ。今回で重賞も3戦目でペースや厳しいレースにも慣れが見込めますし、他のメンバーも一長一短あるタイプなら、軸としての働きはしっかりしてくれるのではないかと考えます。

その上で、重要になってくるのが相手選び。
3連単軸1頭マルチでは点数も増えますから、なんとか絞りたい・・・と考えるのが普通なのでしょうが、僕は逆に広げて買おうと思います。
相手は、7頭で126点で買おうと思っています!

まずは、印から!

◎デウスウルト
〇パッションダンス
▲ディサイファ
☆マイネルミラノ
△ヒットザターゲット
△アドマイヤフライト
△サングレアル
△キングズオブザサン

この相手関係で買いたいと思います!

人気どころでは、ミトラの57.5キロは正直厳しいのではないかと思っているのと、前2走よりも追い切りの動きが良く見えなかった・・・という点が気になり、安定感のある馬ではあるのですが、敢えてここでは切ります。
そして、ダノンジェラート。おそらく1人気か2人気か・・・。中2週での重賞挑戦。能力はありますが、ぶっちゃけ人気になりすぎじゃないでしょうか?3歳時にはセントライト記念3着、菊花賞7着と重賞実績もゼロではありませんが、古馬になってからは初めての重賞。横山騎手がこの馬のために中京に行く!ということで人気になっているのか?相手なりに好走するタイプということで押し出された人気なのか・・・。正直、横山騎手に関しては仲の良い萩原厩舎の馬だから遠征しただけ・・・と、妄想するのは、飛躍しすぎでしょうか?こういうタイプの馬は来ても妙味がない割りに結構飛ぶことも多いタイプのような気がしますので、今回は切ります。

穴馬の中では、ヒットザターゲット、アドマイヤフライト、パッションダンスの3頭に特に注目しています。
ヒットザターゲットは、前走の大敗で人気は下げるでしょうし、7歳馬で一変は厳しいと考えることもできるのですが、それでも天皇賞の5着、宝塚記念4着の実績、左回りも走るとなれば、まだ見限れない一頭。アドマイヤフライトも前走の大敗で人気を下げていますが、明らかに距離が長かった・・・と考えれば、函館記念4着時だけ走ればここでも通用の可能性は大いにあります。パッションダンスに関して言えば、前走は明らかにごちゃついた競馬で実力を出し切っていないと見ます。中京は未勝利の馬ですが、相変わらず体調は良さそうですし、新潟大賞典で勝利しているわけで、左回りがだめと言う事でもないでしょう。前目で流れに乗れれば、そろそろ一発があっても不思議じゃないと思っています。この3頭が馬券に絡めば、126倍以上はつくでしょうし、もしこの3頭が頭で来たりしたら!!!ってな妄想を繰り広げております。

買い方は、◎からの3連単軸1頭マルチで!

覆面2号以上です!
明日のフィリーズレビューと中山牝馬Sも楽しみに!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line