TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】フィリーズレビュー&中山牝馬S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】フィリーズレビュー&中山牝馬S予想

馬キュレ
どうもどうも!覆面馬主1号です!うまキュレさんて2号も書いてたけど、ほんとに競馬狂の集団ですよね。オレ達にオファーするなんて、ね。ま、気づいたら、1号、2号、3号、4号、って、何かキャッチコピーまで出来てて、驚きました。オレは、血統の1号って事みたいだけど、ま、血統はもちろん、色んな角度から予想していきますので、よろしくお願いします。

さて、明日は東西で、牝馬の重賞!2号も書いてるけど、おそらく一年で一番難しいかもしれないレースですね。

まずは、フィリーズレビュー!

桜花賞のトライアルってことなんだけど、距離は1400m。この1400ってところがミソですね。短距離系のスピード持続力がないと勝ちきれない、しかも阪神の内回りだから、器用さも必要、更に、外をぶん回さなくてはならない追い込み馬は、限りなく要らない。だから、阪神の1400mの勝ち馬種牡馬ランキングの1位がダイワメジャーってことになるんだよな。ちなみに、2位がディープで、3位が、な、な、なんとタニノギムレット!アドマイヤムーンが7位というのもうなづける。

1号の本命は、そのアドマイヤムーン産駒、ムーンエクスプレス!まず、阪神JFのラップをみてみると、この馬、スピードの持続力が他より一枚上ではないか、と確信。前々走も、京都の500万特別で、1分20秒5の好時計で楽勝。

素直に、阪神JFの最先着馬という点からも、おかしな競馬になる事はなし。ということで、
◎ムーンエクスプレス
〇クイーンズリング
▲コートシャルマン
☆ノーブルヴィーナス
△レオパルディナ
△クールホタルビ
△ラッフォルツァート

ラッフォルツァートの印を下げたのは、グラスワンダーの牝馬がほぼ走らないという点。もちろん、化け物が出る可能性はあるけど、ここで重賞を勝ちきるようなグラスワンダー牝馬としてはどうかな?と思ってる。同様に、レオパルディナもスニッツェル産駒という点から、1200mベストなのでは?という気がして、印を下げた。クイーンズリングとコートシャルマンは、中山のマイルでいい競馬をしてるので、スピードの持続力と最後のひと伸びがあるのでは、という点から期待した。

馬券は、ムーンエクスプレスから印の馬へ、強弱つけた馬連、軸一頭の三連複。


そして、中山牝馬ステークス!

正直なところ、めちゃめちゃ難しいレース。ま、今の中山はパワーが必要なのは言うまでもなく切れ味よりスタミナが必要とされる。中山が得意な種牡馬でいくと、ネオユニなんだけど、オメガハートロックが久々で8枠でここを勝てるのか?って感じだな。中山の1800mの外枠は、すぐにコーナーが来るから不利。外にふくれて結果後ろからの競馬になりやすいしね。血統からいくと、ステイゴールド産駒も中山得意。今回は、こっちを取ろうかな。
というわけで・・

◎アイスフォーリス
この馬、中山の金杯で5着。勝ったラブリーデイは、その後京都記念も連覇。今年の金杯は、時計的にもレベルが高い。2着がロゴタイプで、3着がデウスウルトだから5着は、牝馬としては立派。今回、牝馬同士なら十分勝負になるとみた。なので、中山の成績が不振気味なのは、あえて無視してみることに。

◎アイスフォーリス
〇バウンスシャッセ
▲ブランネージュ
☆マイネグレヴィル
△シャトーブランシュ
△オメガハートロック
△ウイングドウイール
馬券は、人気がないとみて、まず、複勝。それから、1頭軸の三連複。アイスフォーリスからの馬連。なんとなくだけど、2着っぽい気がしてるので。

1号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line