TOP > レース > 【2015年みやこS】過去5年のレースをプレイバック!
レース

【2015年みやこS】過去5年のレースをプレイバック!

暮れのダートGⅠへ向けてダート界の強豪がひしめき合うみやこS。そんなみやこSの過去5年をレース映像でプレイバックする。
馬キュレ

狙い通りの権利取り!

このレースで1番人気に推されたのは前走シリウスSを制して臨んできたクリノスターオーだったが、5着に敗れてしまう。そんな中でレースを制したのはオープン特別を連勝して臨んできた2番人気のインカンテーションだった。道中は中団後方を進むと3コーナーあたりから進出を開始、最後は2着の9番人気ランウェイワルツに半馬身差をつけて見事勝利。チャンピオンズCへの優先出走権を手にした。3着には4番人気のナムラビクター。
動画を見る

2013年 ダート路線転向で更なる飛躍!ブライトライン

2013年のみやこSを制したのはこの年の春からダート路線へと転向してきた2番人気のブライトラインだった。道中は3.4番手を追走して4コーナーでは先頭に立つと、最後は追い込んできた7番人気のインカンテーションをハナ差抑えて芝のファルコンSに続く重賞2勝目を手にした。3着には1番人気のローマンレジェンド。
動画を見る

2012年 怒涛の6連勝!ローマンレジェンド

2012年のみやこSでは前年12月の1000万下条件から初重賞制覇となった前走のエルムSまで5連勝と凄まじい勢いを見せていたローマンレジェンドが単勝オッズ1.4倍の断然の支持に応えて見事6連勝を飾った。道中5.6番手を進んだローマンレジェンドは前で粘る3番人気のニホンピロアワーズ(2着)と5番人気のホッコータルマエ(3着)をとらえて強さを見せつけた。
動画を見る

2011年 全く危なげない走り!エスポワールシチー

単勝オッズ1.6倍と断然の支持を集めた1番人気のエスポワールシチーが2着の4番人気トウショウフリークに3馬身半差をつける圧巻の走りを見せた。道中2番手を追走したエスポワールシチーは直線でトウショウフリークを捉えるとそのまま押し切った。3着には5番人気のニホンピロアワーズ。
動画を見る

2010年 GⅠ初制覇へ弾みをつける勝利!トランセンド

この年から創設されたみやこSを制したのは2番人気のトランセンドだった。ハナを主張したトランセンドは終始そのポジションを譲らす、最後は2着の1番人気キングスエンブレムに1馬身1/4差をつけて見事勝利、GⅠ初制覇となった次走のジャパンCダートへ弾みをつけた。3着には9番人気のサクラロミオ。
動画を見る
これまで5回行われてきたみやこSだが、1番人気が3勝、2番人気が2勝と比較的堅く収まる傾向にある当レース。暮れの大一番チャンピオンズC(旧ジャパンCダート)へ向けて有力馬がたたき台として使うレースであるため、この結果もうなずけるだろう。馬券的に大荒れは望めそうにないが、暮れのGⅠへ向けて有力馬の状態をチェックしておきたいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line