TOP > 予想/馬券 > 【2015年フィリーズレビュー&中山牝馬S】注目予想家ブログ的中結果まとめ
予想/馬券

【2015年フィリーズレビュー&中山牝馬S】注目予想家ブログ的中結果まとめ

前回の弥生賞から引き続きうまキュレ班御用達の予想家ブログからフィリーズレビュー&中山牝馬ステークスの予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

フィリーズレビューはクイーンズリングが優勝

inyofu 阪神競馬場で開催された第11R・フィリーズR(GII、芝1800m)は、後方に待機した1番人気クイーンズリング(牝3、栗東・吉村)が、最終コーナーで外から進出をはじめると、ゴール直前で内から伸びてきたペルフィカ、先に抜け出していたムーンエクスプレスをとらえ、デビューから無傷の3連勝でフィリーズレビューを制した。勝ちタイムは1分22秒5(良)で、鞍上はM.デムーロ騎手。3/4馬身差の2着は7番人気ペルフィカ、2着に1/2馬身差の3着は2番人気ムーンエクスプレスが入っている。
inyofu 配当は単勝360円、馬連3260円、馬単4290円、3連複4790円、3連単2万3720円。

【少年は競馬場で推理する】

inyofu ◎クールホタルビ
○レオパルディナ
▲スマートプラネット
△ダノングラシアス
×クイーンズリング

◎クールホタルビ
マツリダゴッホ×ヘクタープロテクターのSLorLS系。
連続好走が出来ない交互系のタイプで、ストレス、疲労の無い休み明けは良い。
前走は激走後の揉まれる競馬だから惨敗も仕方ないし、
通過順7→15→14着と一応追い込んできたあたりに走る意欲を感じる。
マツリダゴッホは初重賞がウインマーレライで間隔開けての短縮。同馬も初の短縮戦で。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。本命はファンタジーSの勝ち馬クールホタルビで勝負も騎手が乗り代わりも響いて10着。スランプが続いている同氏。何かキッカケが欲しい。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ムーンエクスプレス

〇 クイーンズリング

▲ ベルフィカ

△ ラッフォルツァート

× レオパルディナ

× コートシャルマン

× ダノングラシアス

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ的中率も高いたいせー氏のブログ。前回は6週連続で重賞馬券的中ならず記録は止まった同氏だが、今回3着馬ムーンエクスプレスから複勝、三連複をあっさり的中。特に7番人気のペルフィカを3番手評価しているあたりが予想センスの高さを感じさせる。

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュンは、スギちゃんをゲストにワイルドに予想したが、本命にクイーンズリングはなし。しかし、ムーンエクスプレスを軸にUmajin岡井社長が3連複をGET。

中山牝馬ステークスはバウンスシャッセが優勝

inyofu 中山競馬場で開催された第11R・中山牝馬S(GIII、芝1800m)は、後方を追走していた3番人気バウンスシャッセ(牝4、美浦・藤沢和)が、直線先に抜け出していたアイスフォーリスをゴール前差し切って勝利した。勝ちタイムは1分47秒5(良)で、鞍上は田辺騎手。クビ差の2着は4番人気アイスフォーリス、2着に1馬身差の3着は5番人気パワースポットが入っている。なお、1番人気に推されたシャトーブランシュは5着に敗れた。
inyofu 配当は単勝520円、馬連1410円、馬単2650円、3連複4410円、3連単2万190円。

【専ら軸馬・穴馬 2015 データ 血統 予想】

inyofu 軸馬はJ人気ブログランキング(※パワースポットでした)。
ここに置きながらも脚質的、枠的にアタマというイメージがわかないんですが、どの馬もここに置くことができず、自ずと残った1頭となります。ただ、残れるということは、近走の内容も良く、データ的にも評価できるところがありましたので、展開を味方につけなければダメ部分がありますが、メンバーを見る限りでは、ある程度前につきたい馬たちもいますので、一気の差し脚が決まることを期待できるのではないでしょうか。
inyofu <中山牝馬S 2015 予想>
◎軸馬:J人気ブログランキング(※パワースポットでした。)
◯対抗馬1:13シャトーブランシュ
▲対抗馬2:9ブランネージュ
△穴馬:J人気ブログランキング(※マイネグレヴィルでした。)
☆流し:2、5、10、11番以外
軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。軸は5番人気で3着のパワースポット。複勝のみの的中だが7歳馬で波乱色の強いレースなだけに軸にするのは勇気が必要だ。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎4マイネグレヴイル
○8アイスフォーリス
▲13シャトーブランシュ
△9ブランネージュ
△15パワースポット
△3バウンスシャッセ
△14オメガハートロック
inyofu 単勝・複勝

馬連、3連複
4-3、8、9、13、14、15
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。前回休み明けの予想は不的中。今回は7頭選んだ中に1~3着馬は入ってるものの軸のマイネグレヴイルがハイペースに付き合って9着。フィリーズレビューも軸馬は5着と3月はここまでいいとこなし。いや、逆に考えれば万馬券が当たる前兆と考えるべきか。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎アイスフォーリス
この馬、中山の金杯で5着。勝ったラブリーデイは、その後京都記念も連覇。今年の金杯は、時計的にもレベルが高い。2着がロゴタイプで、3着がデウスウルトだから5着は、牝馬としては立派。今回、牝馬同士なら十分勝負になるとみた。なので、中山の成績が不振気味なのは、あえて無視してみることに。
◎アイスフォーリス
〇バウンスシャッセ
▲ブランネージュ
☆マイネグレヴィル
△シャトーブランシュ
△オメガハートロック
△ウイングドウイール
馬券は、人気がないとみて、まず、複勝。それから、1頭軸の三連複。アイスフォーリスからの馬連。なんとなくだけど、2着っぽい気がしてるので。
2号の予想
inyofu バウンスシャッセの追い切りパターンが変わったことですかね。この馬は能力はGI級なのに精神面の脆さで結果出てないだけの馬だと思います。その馬の調教パターンを変えてきたのなら一変という期待を持ってしまいます。前の馬を抜かすときのアクションも良かったですし、何よりも抜かした後にソラを使わずしっかり走っていたように見えたので、調教パターンの変更は吉と出る!と思うんですよね。
inyofu この追い切りを活かすのなら、今までのような先行競馬ではなく、差し追い込み型のレースになるのではないかと思いますので、イン詰まりで捌ききれずに沈没…という可能性はゼロではありませんが、捌ければ力が一枚違うと考え、◎を献上しようと思います。イン詰まりで捌けず負けた時だけは、更に人気を下げた次のレースで狙えば良いですしね!
inyofu 精神面の脆さを考えると頭有ってもヒモは無し…というタイプに思えるので、頭固定で買おうかと思います。

◎バウンスシャッセ
○シャトーブランシュ
▲アイスフォーリス
☆マイネグレヴィル
△パワースポット
△ブランネージュ
△フレイムコード

買い方は◎から印への馬単6点で!
うまキュレ班が要注目している覆面馬主達の予想ブログがなんと・・・うまキュレでコラムとして予想が掲載される事になった!そして掲載第1週目で1号2号が爆発。1号は2着馬アイスフォーリスを本命に複勝、馬連を的中。2着になる予感まで当てた。2号はバウンスシャッセを1着固定で馬単を的中。2号の妄想が現実になった瞬間だ。見解通りバウンスシャッセは今回追い込み型に競馬をシフトチェンジしてきた。更に前日の難解な中日新聞杯も当てるという衝撃のデビューを果たした。ここでは紹介しきれなかったがデータの3号は4頭の馬連BOXだが全くデータが機能しなかった。

今週は難しいレースと思って蓋を開けたら思っていたより固く収まった印象だ。しかし、なんといっても今回一番驚いたのは覆面馬主達だ。注目予想家として紹介していたら、まさか本人達がうまキュレとコラボするとは夢にも思わなかった。もしかしたらこの先覆面馬主達以外にも、注目予想家がうまキュレのサイトで予想することもありえるのかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line