TOP > 予想/馬券 > まさかの全員的中!?【2015年スプリングステークス】注目予想家のブログ的中結果まとめ
予想/馬券

まさかの全員的中!?【2015年スプリングステークス】注目予想家のブログ的中結果まとめ

前回のフィリーズレビューから引き続きうまキュレ班御用達の予想家ブログからスプリングステークスの予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

スプリングSはキタサンブラックが優勝

inyofu 中山競馬場で開催された第11R・スプリングS(GII、芝1800m)は、2番手追走でレースを進めた5番人気キタサンブラック(牡3、栗東・清水久)が、直線で早めに抜け出すと、外から伸びたリアルスティールの追撃を振り切り、無傷の3連勝で重賞初勝利を挙げた。勝ちタイムは1分49秒1(良)で、鞍上は北村宏騎手。クビ差の2着は1番人気リアルスティール、2着に3/4馬身差の3着は2番人気ダノンプラチナが入っている。
inyofu 配当は単勝1230円、馬連1090円、馬単3220円、3連複1180円、3連単1万310円。

【少年は競馬場で推理する】

inyofu スプリングS
◎キタサンブラック
ブラックタイド×サクラバクシンオーのS系。短縮ショッカー。内から流れに乗れれば。
△リアルスティール
ディープ産駒のM系。前走芝1800m重賞組は安定。無難に。
△ダノンプラチナ
こちらもディープのM系。こちらもまとまっているタイプ。外枠の分落とした。
△マイネルシュバリエ
逃げられなかった逃げ馬。S強く、逃げられれば。
△ブラックバゴ
バゴ×ステイゴールドのCS系。少頭数替わりも賞金少なくメイチの可能性あり押さえ。

◎-△ 馬連100円×4
◎1頭軸の3連複◎-(△、△、△、△)の6点買い。1点100円。計1000円
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。印も見解も完璧で言うことなしの馬連、3連複を的中!ようやく先週まで続いた重賞連敗もストップ。長いトンネルを抜けこれからブライト氏の快進撃が始まる。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ダノンプラチナ

〇 ベルーフ

▲ リアルスティール

△ キタサンブラック

× ミュゼスルタン

× ブラックバゴ

× フォワードカフェ

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ的中率も高いたいせー氏のブログ。最近本職の方が多忙で印と買い目のみの同氏だが、的中率は最多。今回は3着馬ダノンプラチナから複勝、3連複をGET。この注目予想家まとめでは7戦6勝と今最も勢いに乗るブログだ。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎6リアルスティール
○1キタサンブラック
▲3ベルーフ
△7ミュゼスルタン
△5ブラックバゴ
△8ダノンプラチナ
本命は、リアルスティール
inyofu 今回の追い切りをみてもまだまだ上積みがあると思いますが、どんどん馬が良くなっていっている印象で、最終追い切りの動きも本当に素晴らしかったです 前走より全体時計もだいぶ速くなっていますし、あれだけ楽な手応えであそこまで併せた相手を突き放すんですから、見ていて気持ちが良いくらいの追い切りでしたし、G-1馬特有の迫力さえすでに感じられたほど 当然メイチの仕上げではないにしろ、これだけしっかりと追い切りもやっていますし、これだけ動けているので、十分勝ち負けになると思い本命にしました
馬単 裏表
1⇔6
馬単1着固定
6-3、5、7、8
3連単1着固定
6-1、3、5、7、8-1、3、5、7、8
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。今年に入って重賞ではなかなか調教クイーンとしての活躍が芳しくなかったが、リアルスティールとキタサンブラックの馬単裏表で的中。こちらも春のGIに向けてエンジンかかってきた模様だ。

【専ら軸馬・穴馬 2015 データ 血統 予想】

inyofu ◎軸馬:6リアルスティール
◯対抗馬1:K人気ブログランキング(※キタサンブラックでした。)
▲対抗馬2:8ダノンプラチナ
△穴馬:K人気ブログランキング(※フォーワードカフェでした。)
☆流し:2、4、9、12番以外
※推奨馬・馬券について

リアルスティール→当日1番人気:3-3-2-1 (連対率66.7%、複勝率88.8%)
ダノンプラチナ→朝日杯FSの覇者:1-2-1-2 (連対率50%、複勝率66.7%)
※共に阪神競馬場開催だった2011年を除く、過去9年の成績
と、2頭の人気馬は、データ的にも堅実なので、どちらからは必ず馬券に絡んでくれると思います。

対抗馬のK人気ブログランキング(※キタサンブラックでした。)は、勝利馬からの展望で注目した1頭。警戒したい、嫌なデータも発見してしまったんですが、枠順、脚質面からは好走のチャンスがあると思いますので、波乱が起これば勝つチャンスもあるのではないかというところで、ダノンプラチナよりも上に評価してみました。
軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。軸馬にリアルスティール、対抗にキタサンブラック、ダノンプラチナと印通り。過去のデータを踏まえながら穴馬キタサンブラックを盛り込んで馬券GETは文句なしだ。

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュンは、日刊競馬の久保木記者を迎えて予想を展開。キタサンブラックを本命にしたインスタントジョンソンじゃいが馬券GET。なお、うまキュレで担当している最終レース予想(阪神12R)も完璧予想で本人もファンも大喜びに終わった。
↓インスタントジョンソンじゃいの12Rも全力勝負!↓

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu 前評判では、ダノンプラチナ、リアルスティール、ベルーフ、ミュゼスルタン、あたりが人気なんだろうけど、オレの◎は違うな。 ズバリ!キタサンブラック!

この馬、前走の勝ちっぷりがヤバいくらい強かった。そして、2戦2勝!なのに軽視されすぎな気がする。父がブラックタイドだからなのかな・・?でもまあ、ここで親子制覇をしてもらおう!
というわけで・・

◎キタサンブラック
〇リアルスティール
▲ベルーフ
☆ダノンプラチナ
△ミュゼスルタン
△ブラックバゴ

馬券は、軸一頭の三連複と、単複、馬連。
2号の予想
inyofu 2歳チャンピオン=ダノンプラチナの始動戦となりますが、出来は良さそうですね。本番は先ですからメイチの仕上げでないことはもちろんですが恥ずかしい競馬にはならないだけの出来にはありそうです。リアルスティールの方が人気になっているようですので、もしかして美味しいかも!と思っております。

◎ダノンプラチナ
〇リアルスティール
▲ダノンメジャー
☆ミュゼスルタン
△キタサンブラック
△ベルーフ
△ブラックバゴ

買い方は、◎からの馬単と、◎〇2頭軸の三連複で!
うまキュレ班が要注目している覆面馬主達の予想ブログがなんと・・・うまキュレでコラムとして予想が掲載される事になった!それが前回の出来事で今回は、3号が過去のデータを駆使するも少頭数で惨敗。しかし、1号はキタサンブラック軸1頭で3連複的中。2号もダノンプラチナ、リアルスティール2頭軸から3連複的中と今回も確変が続いている。うまキュレにブログが移った途端、的中率が上がったような気がするが本人達の心境はいかに?

なんと今回注目予想家の全員がスプリングSを的中。過去のレース結果を見ると堅実なレースが多いが、決して簡単なレースではなかったハズ。逆に簡単と思った阪神大賞典の方が、単複除いて馬券が取れなかったのが競馬の難しいところだ。次回はGI高松宮記念。今回のように予想家達は、好結果をもたらすだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line