TOP > レース > 【ローズS】過去5年のレースをプレイバック!
レース

【ローズS】過去5年のレースをプレイバック!

上位3頭に秋華賞の優先出走権が与えられるトライアルレース。過去5年のレースをプレイバック!
馬キュレ

2014年 オークス馬の貫録!ヌーヴォレコルト

1番人気はレッドリヴェール。2歳女王に輝き、桜花賞でも2着。その後は果敢に日本ダービーに挑戦していた。2番人気はオークスでハープスターを破ったヌーヴォレコルト。この2頭が単勝オッズ2倍台で抜けた人気だった。しかし2頭の結果は対照的に。中段追走から伸びあぐねたレッドリヴェールに対し、好位追走から抜け出したヌーヴォレコルト。同世代の牝馬相手にオークス馬の貫録を見せつける形となった。
動画を見る

2013年 重馬場も何のその!デニムアンドルビー

1番人気はデニムアンドルビー。フローラSを勝ち、オークスでは3着だった。2番人気はオークス2着のエバーブロッサム。桜花賞2着のレッドオーヴァルが3番人気で、4番人気はオークス馬のメイショウマンボだった。雨が降りしきり、重馬場で行われたレースを制したのはデニムアンドルビー。最後方追走から豪快に差し切って見せた。デニムアンドルビーはこの年のジャパンカップで、ジェンティルドンナの2着に健闘した。
動画を見る

2012年 3冠へ向けて負けられない!ジェンティルドンナ

1番人気は春2冠を達成したジェンティルドンナ。単勝オッズは1.5倍と圧倒的な人気だった。2番人気は桜花賞・オークスでどちらもジェンティルドンナの2着だったヴィルシーナ。3番人気のラスヴェンチュランスは単勝11.6倍で、2頭がかなりの人気を集めた。レースはジェンティルドンナの横綱相撲。このレースをステップに秋華賞を制して3冠を達成すると、次のジャパンカップではオルフェーヴルを破り、年度代表馬に選出された。
動画を見る

2011年 念願のGⅠへ向けて!ホエールキャプチャ

桜花賞馬マルセリーナ、オークス馬エリンコートを抑え、1番人気に支持されたのはホエールキャプチャ。これまで出走したGⅠでは2,2,3着と惜しいレースが続いていた。レースはホエールキャプチャの完勝。この年の秋華賞・エリザベス女王杯でもGⅠタイトル獲得はならなかったが、翌年のヴィクトリアマイルで待望のGⅠ勝利を成し遂げた。
動画を見る

2010年 重賞初制覇!アニメイトバイオ

GⅠ3勝のアパパネが1番人気。3冠がかかる秋へ向けて好スタートを切りたいところだったが、休み明けが苦手なこともあり4着に敗れた。勝ったのは4番人気のアニメイトバイオ。馬群を割って伸び、ワイルドラズベリーとの競り合いを制した。アニメイトバイオは秋華賞では2着。アパパネで史上3頭目の牝馬3冠を達成。翌年のヴィクトリアマイルではブエナビスタを破った。
動画を見る

春の実績馬が実力を見せつけ、結果を出しているこのレース。秋華賞の重要な前哨戦。秋のGⅠへ向けて好スタートを切りたい3歳牝馬の戦いに注目だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line