TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】日経賞&毎日杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】日経賞&毎日杯予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!先週は、かな~り美味しかったですね!僕のブログを参考に買われた方は、キタサンブラックの単複、馬連なかなか妙味あったと思います。僕は三連複もばっちり頂いたので、最高でした!さて、まさに春の陽気となってきましたね。東京は、桜が咲き始め、気分も爛漫な感じです。ここは、ビシッと馬券も当てて、気持ち良く4月を迎えたいですね。

まずは、日経賞!

ネコパンチの複勝をとったっけな~あれがもう3年前か・・・時の経つのは早いもんだな、特に歳とると。今年のこのレース、是非買いたい馬がいる。それは、サウンズオブアース!菊花賞でも馬券頂いたが、この馬、ネオユニの最高傑作に育つ可能性があるんじゃないか、と見ている。

2年前の日経賞は、フェノーメノがジャパンカップからの鉄砲で勝ってるんだけど、サウンズオブアースが、菊花賞からの鉄砲。しかも凄い好時計の2着。

このメンバーであれば、楽勝まであるんじゃないかと見ている。

一般的にサラブレッドは、3歳が高校生から大学生、4歳が20代前半、5歳が20代後半、6歳以上は、人でいう30代以上って感じで見ている。アスリートで考えると、山本昌や工藤みたいなピッチャーもいるけど、やはり20代の生きのいいマー君が勝負したら上だろう。このレースもそんな感じだ。ウインバリアシオン、フェノーメノは実力あるけど勢いと迫力が???って気がする。むしろ、アドマイヤデウスの方が怖い。というわけで・・・

◎サウンズオブアース
〇アドマイヤデウス
▲タマモベストプレイ
☆クリールカイザー
△フェノーメノ
△ホッコーブレイブ
△ウインバリアシオン

馬券は、サウンズオブアースの単複、馬連。一頭軸の三連複。ただし、目によってはつかないので、強弱つけて買う。

サウンズオブアースの父ネオユニバースは、中山競馬場は鬼以上に強く、父に似てるこの馬も間違いなく得意。しかもまくりを得意としているので、中山の4角で前を呑み込む競馬が出来るとみている。複勝は鉄板に近いな。


続いて、毎日杯!くううう~難しいね、このレース。どの馬も一長一短に見えるな。

阪神外回りの1800m!このコース、長くいい脚が使えないと最後にたれる。なので、瞬発力に加えて、底力が必要とされるんだよな。で、狙って面白いなと思うのが、アルバートドック!この馬、ディープ産駒なんだけど、それ以上に興味深いのが母系。お母さんのゴールデンドックエーってのが凄い馬で、名牝!アメリカで、G1レースに勝ってる名馬。底力は間違いないとみている。というわけで・・・

◎アルバートドック
〇ダノンリバティ
▲ルナプロスペクター
☆グリュイエール
△ミュゼエイリアン
△アンビシャス
△アッシュゴールド

馬券は、アルバートドックの単複。馬連と馬単。軸一頭の三連複。

ルナプロスペクターの前走が相当強かったので、この馬が激走するんじゃないかと思っている。

1号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line