TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】高松宮記念&マーチS
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】高松宮記念&マーチS

馬キュレ
覆面馬主・妄想の2号です!
土曜日の毎日杯は7人気ミュゼエイリアンにドンズバの◎を打たせていただき、単勝1400円、馬連、ワイドとパーフェクト的中をGETさせていただきました!非常にオイシイ馬券でウハウハでした!ワタクシの予想に乗ってくださった読者の皆様おめでとうございます!

さて、自慢はほどほどにしておき、明日はうまキュレさんにデビューさせてもらってからの初っ端のGIレースですし是非とも的中を!と思って妄想に妄想を重ねて来たのですが…考えれば考えるほど、難しいですね。

枠順が偏りすぎてるんですよね…

有力どころがこぞって外枠に入りましたからね…

穴っぽいのは内で脚を溜められるタイプの馬だとも思うので、そのあたりを加味しながら予想を組み立てて行こうかと思います。

それにしても、ストレイトガールの外枠はショックです。今回は出来も良さそうでしたし、良馬場ならようやくタイトルに手が届くか?と思っていましたが、最悪の大外枠ですもんね。今の中京だと、外回すと厳しいですからね…どこかで内に潜り込めれば良いのですが、なかなか難しいかもしれませんね。なし崩し的に脚を遣わされて伸びあぐねるパターンか、外回して届かず…のようなシーンばかりが頭に浮かんでしまいます。

このメンバーで理想的な枠を引き当てたのは、ローブティサージュ、エアロヴェロシティ、サドンストーム、アンバルブライベン、この4頭でしょう。

ロードカナロアばりの抜けた馬が居ないとなると、自分の競馬が出来るか、出来ないか、が非常に重要な要素になってきますよね。前に馬を置いて脚を溜めたいローブティサージュ、サドンストーム。モタレ癖があって、出来ればラチ沿いを進めたいエアロヴェロシティ。徹底的にハナを切りたいアンバルブライベン。この4頭は自分の競馬が出来る可能性が高いと踏んで買いだと思います。

そういう面で見るとハクサンムーン、ミッキーアイル、コパノリチャード、この3頭あたりもじわっと先行させるには良い枠。

ここまでで7頭が買い候補。

あとは悩むのが、ストレイトガールとダイワマッジョーレ。ダイワマッジョーレはどうしても1200m向きの馬とは思えないんですよね…体つき、走り方は1800mの馬。気性は短距離馬。1400mまでならなんとかなっても、1200mは明らかに距離が短い。キングヘイローばりにこなしてしまう可能性もゼロではないですが、僕は切ります。

さて、ストレイトガール。どうしましょう。出来は良いです。枠は良くないです。単勝は売れてなくても、連では売れるでしょう。来る確率と沈没する確率を考えると妙味を感じません。きっと4着までかな…という強引な思い込みをした上で、あくまで押さえの押さえとして扱おうと思います。

7頭プラス押さえのストレイトガール。

この8頭をどういう組み合わせで買うか?ここからが重要ですね。

ズバリ行きます。

◎サドンストーム
○コパノリチャード
▲ミッキーアイル
☆ハクサンムーン
△アンバルブライベン
△ローブティサージュ
△エアロヴェロシティ
押さえストレイトガール

◎に抜擢したサドンストーム、阪急杯では若干出負けしての4着。ぶっちゃけ勝てるレースを落としたと言っても過言じゃないと思っています。勝ったダイワマッジョーレや2着のミッキーアイルが高松宮記念で3人気、2人気なのに、乗りミスして大差無かったサドンストームがなんとただいま12番人気。勝たせ切れない乗り役に不安は有りますが、相手なりに走り、開き直って乗れる今回は逆に狙い目かと思っております。

買い方

全く人気が無いので、本線はワイドで行きます。

◎からのワイドを7点。

ハマれば頭まで有る可能性もあるので、配当期待を込めて、3連単軸一頭マルチ相手7頭=126点を少し買っておきたいと思います。

高松宮記念はサドンストームと心中!というより国分騎手と心中!です!


最後に、サクッとマーチS。

ぶっちゃけ、全くイメージが湧かないレースですが、今回はあまり荒れないのではないか?と思っています。

マスクトヒーロー、ソロル、キクノソル、イッシンドウタイ、ベルゲンクライ。

この5頭の競馬なのではないかと。

ただ、この5頭に関してはちょっとしたことで着順は入れ替わるのかな?と思っていますので、この5頭のBOX買いをして、ベルゲンクライやイッシンドウタイが頭で来るパターンの高めツモ!を期待して買おうかと思っております。

一応評価順は書いておきますが、あくまでBOX買いであまり差は無い、という印象だと思っておいてください。

◎イッシンドウタイ
○マスクトヒーロー
▲キクノソル
☆ソロル
△ベルゲンクライ

このような評価順です!

買い方は、3連単5頭BOX=60点で!

覆面馬主・妄想の2号。
日曜日の重賞予想は以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line