TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】高松宮記念&マーチS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】高松宮記念&マーチS予想

馬キュレ
どうも!1号です。今日はどっちも熱かったな~。仕掛けひとつで勝てそうな気がしたんだけど、推奨した二頭とも4着だなんて・・・すみません。さて、明日は、G1の第一弾!高松宮記念!中京競馬場の馬場がいまひとつ読み切れないところで、何とも言えないですね。正直難しい。ただ、ひとつ言えるのは、馬場の大外と、最内が意外と伸びない感じだな、って事。イメージでいくと、好位、もしくは中団で、ちょい外に出して差す!この競馬が出来た馬が勝ち馬ではないかな。

まず、一番買いたいと思っていたのが、ミッキーアイル。この馬、1200mだと完璧に好位で折り合えて最後に伸びるんじゃないかな。前走でためる競馬を覚えた感じだしね。それから、レッドオーヴァル。これは、枠がいいのと、好位差しの競馬がしやすい点。そして、サドンストーム。父ストーミングホームはミスプロ系の種牡馬で重い芝の方が得意。スピード勝負にならない方がいいタイプ。そして、なんと言っても、エアロヴェロシティ。この馬、スプリント戦、化け物だよね。ストレイトガールがあっさり負けた香港スプリント、最後の粘り凄かったな。まともなら、番手の競馬をして、好位置が取りやすい。

ダイワマッジョーレは、初の1200m、ちょっと買いにくいですな。コパノリチャード、ストレイトガールは、外枠過ぎる点と脚を使わされる点から、買いにくい。

というわけで・・

◎ミッキーアイル
〇レッドオーヴァル
▲サドンストーム
☆エアロヴェロシティ
△リトルゲルダ
△コパノリチャード
△ストレイトガール
△ローブディサージュ

まずもって、ミッキーアイルが凡走するシーンは考えにくい気がする。勝ちパターンを分かってる浜中が、きっちり差すとみての◎。馬券は、ミッキーアイルの単複、馬連、1頭軸の三連複。


続いて、マーチステークス!

このレース、ちょっと狙ってみたいな、って馬がいる。それは、サンレイレーザー。元々平和賞なんかにも出てる地方出身馬。この枠から逃げたら、毎日王冠の時みたいな粘りが可能じゃないか、と思っている。なので、ここは穴狙いで!

◎サンレイレーザー
〇マスクトヒーロー
▲ソロル
☆ベルゲンクライ
△イッシンドウタイ
△キクノソル
△ストロングサウザー
△ロイヤルクレスト

馬券は、◎からワイドと、馬連少し。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line