TOP > レース > 【2015年富士S】過去5年のレースをプレイバック!
レース

【2015年富士S】過去5年のレースをプレイバック!

マイルチャンピオンシップの前哨戦・富士S。過去5年のレースをプレイバック!
馬キュレ

2014年 差し切り勝ち!ステファノス

1番人気はマイル重賞の常連ダノンシャーク。単勝オッズは2.9倍。ステファノス、ロサギガンティア、キングズオブザサンの3歳馬3頭がこれに続く人気。レッドアリオンまでの5頭が単勝オッズ1ケタ台の人気だった。レースは戸崎騎手鞍上のステファノスが、ゴール前でシャイニープリンスを差し切ってクビ差で勝利した。3着はレッドアリオン。7着に敗れたダノンシャークだったが。次走のマイルチャンピオンシップで念願のGⅠ制覇を成し遂げた。
動画を見る

2013年 重賞2勝目!ダノンシャーク

1番人気はダノンシャーク。この年の安田記念では3着に健闘していた。2番人気はサンレイレーザーで、インパルスヒーローが3番人気。この3頭が単勝オッズ1ケタ台の人気だった。レースは4番手を追走していたダノンシャークが直線で抜け出し、完勝。重賞2勝目を挙げた。2着はリアルインパクト。3着は14番人気シャイニープリンス。勝ったダノンシャークは次走のマイルチャンピオンシップで1番人気に支持されたが、3着に敗れた。
動画を見る

2012年 1年ぶりの勝利!クラレント

1番人気はコスモセンサー。この年の安田記念では15番人気ながら3着に入っていた。しかし、単勝オッズは5.0倍。かなり割れた人気となっていた。レースは中段を追走してい岩田騎手のクラレントが抜け出す。残り200mを切ってから先頭に立つと、後続の追い上げを振り切り先頭でゴールした。ファイナルフォームが2着。14番人気のヒットジャポットが3着に入った。コスモセンサーは8着に敗れた。
動画を見る

2011年 接戦制す!エイシンアポロン

1番人気は田辺騎手騎乗のエイシンアポロン。ストロングリターン、ゴールスキーと人気は続き、レインボーペガサスまでの4頭が単勝オッズ1ケタ台の人気だった。レースは外から伸びてきたアプリコットフィズとエイシンアポロンの激しい競り合いに。外のエイシンアポロンがアタマ差先着した。3着は5番人気マイネルラクリマ。勝ったエイシンアポロンは勢いに乗り、マイルチャンピオンシップも勝利した。
動画を見る

2010年 4連勝で重賞初制覇!ダノンヨーヨー

1番人気は3歳馬リルダヴァル。この年のNHKマイルカップで3着に入っていた。2番人気は3連勝中のダノンヨーヨー。この年の安田記念を制したショウワモダンが3番人気だった。レースは後方を追走していたダノンヨーヨーが抜け出して完勝。4連勝で重賞初勝利を挙げた。2着ライブコンサートは14番人気。3着ガルボは13番人気で、3連単は171万8480円の高配当。リルダヴァルは4着に敗れた。
動画を見る

毎年のように、このレースからマイルチャンピオンシップで好走する馬が出ている。2,3着には二ケタ人気の馬が絡むこともあり、紐荒れに注意。秋のマイル王を目指す馬たちの熱い一戦を期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line