TOP > 予想/馬券 > まさかの複勝のみ!?【2015年高松宮記念】注目予想家的中結果まとめ
予想/馬券

まさかの複勝のみ!?【2015年高松宮記念】注目予想家的中結果まとめ

今回は2015年中央競馬2度目のGI戦で予想家の腕が試される一戦。前回のスプリングSから引き続きうまキュレ班御用達の予想家ブログから【第45回高松宮記念】の予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

高松宮記念はエアロヴェロシティが優勝

inyofu 3月29日、中京競馬場で開催された第11R・高松宮記念(GI、芝1200m)は、好位でレースを進めた4番人気エアロヴェロシティ(セン7、香港・P.オサリバン)が、直線で早めに抜け出したハクサンムーンをゴール前でとらえ勝利。初となる外国馬による高松宮記念制覇を成し遂げた。勝ちタイムは1分8秒5(稍重)で、鞍上はZ.パートン騎手。半馬身差の2着は6番人気ハクサンムーン、2着にハナ差の3着は3番人気ミッキーアイルが入っている。尚、1番人気に支持されたストレイトガールは13着、2番人気ダイワマッジョーレは6着、昨年の覇者コパノリチャードは5着に敗れている。
inyofu 配当は単勝650円、馬連7480円、馬単1万770円、3連複1万4000円、3連単8万1560円。

【少年は競馬場で推理する】

inyofu 本命はダイワメジャー産駒のコパノリチャード。
リズムのいい馬が少ない上にリズム重賞なので、近走リズムが良い馬を。
各馬の見解は週中の考察を見て下さいませ。

◎コパノリチャード
○アンバルブライベン
▲エアロヴェロシティ
△サドンストーム
×ミッキーアイル

◎コパノリチャード
ダイワメジャー×トニービンのS系。
前走阪急杯の負け方が理想的で、いかにも次走短縮で変わってきそうな内容だった。
昨年の不振期はJBCスプリントでのダート戦惨敗によりリセット。
包まれるとパフォーマンスが落ちる馬なので、枠もいいところを引けた。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。コパノリチャード本線に馬券を展開したが、最後まで詰めることができず5着。馬場がもっと悪化されれば変わっていたか。前回のスプリングSで完璧に的中し2週連続を期待していたが残念な結果で終わってしまった。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ダイワマッジョーレ

〇 ミッキーアイル

▲ サクラゴスペル

△ ストレイトガール

× コパノリチャード

× エアロヴェロシティ

× ローブティサージュ

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ的中率も高いたいせー氏のブログ。2番人気のダイワマッジョーレを軸に予想するもまさかの出遅れ&ハクサンムーンも買い目に入れておらず、珍しく的中を逃した。それでも毎日杯は3連複をとっており 好調常にキープしている模様。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎18ストレイトガール
○17コパノリチャード
▲15ハクサンムーン
☆13ダイワマッジョーレ
△12サクラゴスペル
△9レッドオーヴァル
△6サドンストーム
△1リトルゲルダ
inyofu 馬単マルチ
18⇔1、6、9、12、13、15、17
3連複フォーメーション
18-12、13、15、17-1、6、9、12、13、15
3連単フォーメーション
18-15、17-1、6、9、12、13、15、17
18-1、6、9、12、13-15、17
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。前回久しぶりに重賞で結果を出し、この勢いで今回も馬券的中と行きたいところだったが。本命ストレイトガールがまさかの13着。また外国馬はどのレースでも買わない主義なので本人も諦めがついたようだ。それでも当日の中京7Rで穴馬予想を的中し、存在感を示した。

【専ら軸馬・穴馬 2015 データ 血統 予想】

inyofu 高松宮記念は今週ずっと注目馬として挙げていた穴馬▲ハクサンムーンが2着と好走し、複勝的中!
マーチステークスは、◎マイネルクロップが勝利、▲イッシンドウタイが2着、◯マスクトヒーローが3着と好走し、単勝、複勝、3連複がW的中と、複数的中となりました(・∀・)/。そんな予想をさらっと振り返ります。以下の通りです。
<高松宮記念 2015 予想>
◎軸馬:17コパノリチャード
◯対抗馬1:18ストレイトガール
▲穴馬1:J人気ブログランキング(※ローブティサージュでした。)
△穴馬2:J人気ブログランキング(※ハクサンムーンでした。)
☆流し:2、5、7、10、11、14番以外
軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。前回印通りの結果で完勝。今回は軸馬対抗馬が撃沈も穴馬候補のハクサンムーンが2着に入り複勝をなんとか的中。また当日中山のメーン重賞マーチSが複数的中で快勝と復調の兆しが見え始めているようだ。

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュンは、お笑い芸人「響」長友を迎えて予想を展開。優馬の小島記者がエアロヴェロシティ本命もメンバー全員がハクサンムーンを評価しておらず不的中。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎ミッキーアイル
〇レッドオーヴァル
▲サドンストーム
☆エアロヴェロシティ
△リトルゲルダ
△コパノリチャード
△ストレイトガール
△ローブディサージュ

まずもって、ミッキーアイルが凡走するシーンは考えにくい気がする。勝ちパターンを分かってる浜中が、きっちり差すとみての◎。馬券は、ミッキーアイルの単複、馬連、1頭軸の三連複。
2号の予想
inyofu ◎サドンストーム
○コパノリチャード
▲ミッキーアイル
☆ハクサンムーン
△アンバルブライベン
△ローブティサージュ
△エアロヴェロシティ
押さえストレイトガール

◎に抜擢したサドンストーム、阪急杯では若干出負けしての4着。ぶっちゃけ勝てるレースを落としたと言っても過言じゃないと思っています。勝ったダイワマッジョーレや2着のミッキーアイルが高松宮記念で3人気、2人気なのに、乗りミスして大差無かったサドンストームがなんとただいま12番人気。勝たせ切れない乗り役に不安は有りますが、相手なりに走り、開き直って乗れる今回は逆に狙い目かと思っております。

買い方

全く人気が無いので、本線はワイドで行きます。

◎からのワイドを7点。
3号の予想
inyofu ◎コパノリチャード
〇ハクサンムーン
▲ミッキーアイル
☆サドンストーム
△ストレイトガール
△ダイワマッジョーレ
△エアロヴェロシティ
穴ローブティサージュ
穴サクラゴスペル

買い方

《本線》
◎からの馬連を印へ8点

《少額で》
3連単フォーメーション
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。データの3号は今回から印をつけて予想もコパノリチャードからなのでハズレ。血統の1号はミッキーアイルに絶対の信頼を置くも結果は3着で複勝のみの的中。妄想の2号は10番人気サドンストーム本命で惜しくも4着。しかし毎日杯やマーチSで3連単当てるなどGI以外で力を発揮していたようだ。

前回と真逆で的中者が減少し的中も複勝のみと寂しい結果となった予想家勢。要因を2つあげるならハクサンムーンの激走と雨の影響による馬場。良馬場ならまた違った結果となっていたのも事実だ。小島記者も馬キュン動画内で話していたが中京の馬場は読みづらく今回差し馬はもちろん、外を回した馬は全く伸びなかった印象だ。来年はそれを参考にしつつ好走馬を探ってきたたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line