TOP > 予想/馬券 > キズナ2着も予想済み!?【2015年産経大阪杯】注目予想家的中結果まとめ
予想/馬券

キズナ2着も予想済み!?【2015年産経大阪杯】注目予想家的中結果まとめ

前回の高松宮記念から引き続きうまキュレ班御用達の予想家ブログから【第59回産経大阪杯】の予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

産経大阪杯はラキシスが優勝

inyofu 阪神競馬場で開催された第11R・大阪杯(GII、芝2000m)は、後方を追走していた4番人気ラキシス(牝5、栗東・角居)が、直線一旦先頭に立ったキズナをかわすと、そこからさらに力強く伸びて2馬身差突き放す勝利を収めた。勝ちタイムは2分2秒9(不良)で、鞍上はC.ルメール騎手。2着は1番人気キズナ、2着に3馬身差の3着は6番人気エアソミュールが入っている。なお、2番人気スピルバーグは4着、3番人気ロゴタイプは5着に終わった。
inyofu 配当は単勝1200円、馬連840円、馬単2940円、3連複1980円、3連単1万6620円。

【専ら軸馬・穴馬 2015 データ 血統 予想】

inyofu ダービー卿チャレンジトロフィーは波乱のレースなのに堅めの予想でしたが、◯クラリティシチー、△モーリスがワンツーフィニッシュで的中!また産経大阪杯も、宣言通りキズナからの流しで、3連複的中!W的中となりました( ̄ー ̄)/。

そんな予想を振り返ります。以下の通りです。
<産経大阪杯 2015 予想>
◎:G人気ブログランキング(※デウスウルトでした。)
◯:7キズナ
▲:9ロゴタイプ
△:G人気ブログランキング(※ラキシスでした。)
☆:4エアソミュール、12スピルバーグ、6カレンブラックヒル、10ショウナンパンドラ
軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。前回は複勝のみの結果に終わったが、今週は産経大阪杯&ダービー卿CTをW的中した模様。次回のGIに向けて調子を上げてきた。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ キズナ
昨年の勝ち実績もある舞台でここは逆らえない。

〇 ラキシス
持続力勝負になれば牡馬相手でも力上位。

▲ エアソミュール
舞台の適性は高く、安定感も十分。

△ スピルバーグ
実績はトップクラスも舞台適性はやや微妙なところ。

× カレンブラックヒル
好調を維持できていれば脚質・重馬場も味方に。

× デウスウルト
安定して好調を維持。キングカメハメハも適性◎。

× ロゴタイプ
中山専用の印象もあるが、同じパワーの要る阪神でも活躍できるか。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ的中率も高いたいせー氏のブログ。前回メインの高松宮記念を珍しく外したが、今回は〇→◎→▲で見事馬連・複勝・三連複・三連単的中。印つけた7頭が6着まで独占と驚異的な的中率。これにはうまキュレ班も開いた口が塞がらない。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎7キズナ
○4エアソミュール
▲6カレンブラックヒル
△13デウスウルト
△9ロゴタイプ
△12スピルバーグ
△10ショウナンパンドラ
本命は、もちろん「キズナ」
もう、追い切り映像見たら、すごいな・・・としか言えないです 7Fの長めから時計を出して3秒近く追走しながら、最後はきっちりあの脚で上がってきて先着するんですから文句のつけようがありません
inyofu 対抗にはエアソミュール
見るからに状態は良さそうですし最終追い切りの最後の伸びもさすが!といった感じ
キズナ以外の馬の中では1番良く見えましたし、素直に対抗に
馬単
7-4
3連単フォーメーション
7-4-6、9、10、12、13
7-6、9、10、12、13-4
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。前回海外馬にしてやられたが、今回キズナ軸で勝負・・・もラキシス抜けで不的中。対抗にエアソミュールとGI馬をおさえて上位に印を持ってきた点は評価したいところだ。

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュンは、馬三郎佐野記者を迎えて予想を展開。今週の的中は配合馬の法則馬券で定評あるデンジャラスの安田の大将が見事ラキシス本命で3連複を的中。また特別編では、ダービー卿CT佐野記者のイチオシ馬インパルスヒーロー(9番人気)が3着に入るなど、トラックマンの存在感を示した。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu 決め手は当然キズナなんだろうけど、阪神の内回り2000m。意外と内で脚をためてる馬が好走するんだよな。それでいくと、1頭狙ってる馬がいる。それは、ラキシス!昨日、5号が、ディープインパクトはフィリーサイアーだって書いてたけど、まさにそうで、ディープ産駒の牝馬は本当に走るね。有馬記念だって、あわや!って際どい競馬だったし、いい枠を引いて、好位から差す競馬が出来れば、3着以内はあるんじゃないかな・・
inyofu ◎ラキシス
〇キズナ
▲スピルバーグ
☆ショウナンパンドラ
△エアソミュール
△ムスカテール
△ロゴタイプ
△カレンブラックヒル

こう印を打ってて気づいたんだけど、◎から☆まで、全部ディープ産駒だね。
馬券は、ラキシスの複勝(人気ないと思う)ラキシスとキズナの馬単裏表一点。ラキシスとキズナ2頭軸の三連複を印の馬へ。それと、キズナが3着だった時に熱いから、ラキシスからの馬連を他の印の馬へも少しだけ。
2号の予想
inyofu ◎キズナ
○スピルバーグ
▲エアソミュール
☆ロゴタイプ
△デウスウルト
△ラキシス
△カレンブラックヒル

買い方は、キズナを1着固定の馬単とキズナが取りこぼしたときの押さえとして3連単マルチを少々。

本線=馬単
◎→○ 50%
◎→▲ 25%
◎→☆ 25%
この3点。

押さえの3連単マルチ 軸◎○から印の5頭へ30点。
3号の予想
inyofu 前走プラス22キロで出走してきたキズナ。明らかに太目残りだった中、今回は一叩きされ馬体減は必至?
複勝圏内は確保しそうなデータではありますが、1着の可能性は…!?

では最終結論

◎キズナ
○ショウナンパンドラ
▲スピルバーグ
☆ロゴタイプ
△エアソミュール
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。前回覆面馬主の中で血統の1号のみ複勝的中と面目を保ったが、今回は正真正銘ラキシスを本命に置いて馬単、3連複をキッチリ馬券をGET。2号、3号はキズナ軸で必勝体勢で望んだが、買い目や2着抜けなど、惜しくも的中ならなかった。

↓↓↓覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓

不良馬場の影響もあってかキズナが2着だった以外は順当通りではないだろうか。うまキュレ班もキズナ軸からラキシス、スピルバーグ、エアソミュール3点馬連でなんとかプラス。ラキシスが予想家の中で低評価だったが、買い要素はたくさんある。特にデータを調べると過去5年の阪神2000mのルメール騎手の成績は(4-4-3-2)と複勝率84.6%でディープ産駒の複勝率43%、それを加味して一昨年のエリザベス女王杯で重馬場も苦にしない走りは見逃せない。といいつも今回頭数抑えないと、トリガミの可能性もあったので手が回らなかったのも事実。次は牝馬クラシック桜花賞、予想家の手腕に期待したいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line