TOP > 予想/馬券 > 驚異の的中率!?覆面馬主達の予想結果まとめ【2015年産経大阪杯&ダービー卿CT他】
予想/馬券

驚異の的中率!?覆面馬主達の予想結果まとめ【2015年産経大阪杯&ダービー卿CT他】

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~5号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか予想コラムからまとめてみた。
馬キュレ
産経大阪杯 レース結果
単勝   3    1,200円
複勝   3     220円
     7     110円
     4     250円
枠連  3-5    400円
馬連  3-7    840円
馬単  3-7   2,940円
ワイド 1-6    480円
    1-4    420円
    4-6    400円
3連複 1-4-6 1,570円
3連単 1-6-4 9,700円
ダービー卿CT レース結果
単勝  10       310円
複勝  10       160円
     9       290円
     4       590円
枠連  5-5     1,730円
馬連  9-10    1,640円
馬単  10-9    2,910円
ワイド 9-10     790円
    4-10    2,260円
    4-9     3,280円
3連複 4-9-10  14,860円
3連単 10-9-4  51,710円

【血統の1号】

産経大阪杯の予想
inyofu 決め手は当然キズナなんだろうけど、阪神の内回り2000m。意外と内で脚をためてる馬が好走するんだよな。それでいくと、1頭狙ってる馬がいる。それは、ラキシス!昨日、5号が、ディープインパクトはフィリーサイアーだって書いてたけど、まさにそうで、ディープ産駒の牝馬は本当に走るね。有馬記念だって、あわや!って際どい競馬だったし、いい枠を引いて、好位から差す競馬が出来れば、3着以内はあるんじゃないかな・・

というわけで・・

◎ラキシス
〇キズナ
▲スピルバーグ
☆ショウナンパンドラ
△エアソミュール
△ムスカテール
△ロゴタイプ
△カレンブラックヒル

こう印を打ってて気づいたんだけど、◎から☆まで、全部ディープ産駒だね。
馬券は、ラキシスの複勝(人気ないと思う)ラキシスとキズナの馬単裏表一点。ラキシスとキズナ2頭軸の三連複を印の馬へ。それと、キズナが3着だった時に熱いから、ラキシスからの馬連を他の印の馬へも少しだけ。
ダービー卿CT予想
inyofu モーリスが2走前に勝った若潮賞が、この間クラリティシチーが勝ったオープン特別、東風ステークスより時計が早いんだよな。当時鉄砲でとんでもない競馬をして、あの時計で勝ってるんだから、モーリスは、G3クラスの馬ではないのかもしれないな・・

モーリスの父スクリーンヒーローの、そのまた父がグラスワンダー。中山のマイル戦朝日杯を勝ったおじいちゃんの血が流れてるからな。ここは通過点とみて、3連勝ではなかろうか。 というわけで・・

◎モーリス
〇シャイニープリンス
▲コスモソーンパーク
☆エキストラエンド
△インパルスヒーロー
△ラインスピリット
△ブレイズアトレイル
△フラアンジェリコ

これ、圧勝まである気がしてならない。なので、馬券は、モーリスからの馬単。シャイニーとコスモとエキストラに厚く。△各馬には適度に。それと、頭固定の3連単フォーメーション。
1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△△△

押さえで、モーリス軸一頭の三連複を印の馬へ。3着を外れることはまずもってないだろう。
産経大阪杯は1号の狙い通りで内枠の馬が3頭が馬券対象になった。前走有馬記念の優勝馬ジェンティルドンナとラキシスの着差が0.2秒以内はここでも評価できると本命押し。見事複勝、馬単、3連複的中。ダービー卿CTは勝ち馬モーリスを高く評価するも2着抜け。

【妄想の2号】

産経大阪杯の予想
inyofu ここはぶっちゃけキズナでしょうがないでしょう。
あくまで今年の目標は凱旋門賞ですから、春のレースで疲労などを残すような仕上げはもちろんしてこないでしょうが、それでも、前回緩かった所から一度使ってピリッとしてきたここは負けられない一戦でしょう。 追い切りの動きも前走より大分良くなってきてますので。負ける事はないのかな?と思っております。

◎キズナ
○スピルバーグ
▲エアソミュール
☆ロゴタイプ
△デウスウルト
△ラキシス
△カレンブラックヒル

買い方は、キズナを1着固定の馬単とキズナが取りこぼしたときの押さえとして3連単マルチを少々。

本線=馬単
◎→○ 50%
◎→▲ 25%
◎→☆ 25%
この3点。

押さえの3連単マルチ 軸◎○から印の5頭へ30点。
ダービー卿CT予想
inyofu ◎シャイニープリンス です。

この馬はやはり右回りの方が走りがスムーズに見えます。前走は取りこぼしのようなもので、ここでも中心視できると見てます。枠も良いところを引きましたし、横山典騎手も前走の負けをここで返してくれるのではないでしょうか?

◎シャイニープリンス
○コスモソーンパーク
▲モーリス
☆ラインスピリット
△マイネルメリエンダ
△インパルスヒーロー
△エキストラエンド
△ブレイズアトレイル

買い方は、◎から印への馬連を!
妄想の2号は、キズナの仕上がりから負ける要素はないと思っていたが、直線伸びず2着止まり。不良馬場も影響したのもそうだが、勝ち馬が強かったにも見える。取りこぼしもあるため3連単マルチも購入したが、○のスピルバーグが4着止まりで不的中。ダービー卿CTは軸のシャイニープリンスが14着と大敗。今週は見せ場なく、気持ちを切り替えてGIに挑む。

【データの3号】

産経大阪杯の予想
inyofu 前走プラス22キロで出走してきたキズナ。明らかに太目残りだった中、今回は一叩きされ馬体減は必至?
複勝圏内は確保しそうなデータではありますが、1着の可能性は…!?

では最終結論

◎キズナ
○ショウナンパンドラ
▲スピルバーグ
☆ロゴタイプ
△エアソミュール

買い方

【キズナが4キロ以上馬体減の場合】
《本線》
馬単
※表は元返し程度で
○▲☆△⇒◎
4点

《少額で》
馬連
◎⇒○▲☆△
4点

【それ以外の馬体重の場合】
《本線》
3連単F
1着 ◎
2着 ○▲☆△穴
3着 ○▲☆△穴

《少額で》
馬連
◎⇒○▲☆△
4点
ダービー卿CT予想
inyofu ◎クラリティシチー
前走東風Sであり、近2走共にマイル戦に出走。インパルスヒーローもここまでは同様ですが、データ的に前走6人気以下だった馬の成績が悪いことを踏まえ、◎はクラリティシチーに決定。 ただ、クラリティシチーも万全かと言えばそうではなく、乗り替わりの成績が非常に悪いというデータがある。◎はクラリティシチーにしますが、例年通り“波乱”の可能性大なだけに、手広く勝負。
inyofu ◎クラリティシチー
○インパルスヒーロー
▲フラアンジェリコ
☆ブレイズアトレイル
△シャイニープリンス
△モーリス
穴エキストラエンド

買い方

《本線》
馬連
◎⇒○▲☆△△穴
6点

《少額で》
3連複BOX
35点
データの3号もキズナ軸で必勝態勢もラキシスを無印にして撃沈。しかし、ダービー卿CTで、2着馬クラリティシチーから馬連と3連複を的中。特に9番人気のインパルスヒーローを対抗に印は、なかなかできない。

【新馬未勝利の4号】

4月4日(土)中山3R 3歳 未勝利 レース結果
単勝  15       230円
複勝  15       110円
     4       120円
    16       130円
枠連  2-8      270円
馬連  4-15     360円
馬単  15-4     520円
ワイド 4-15     160円
    15-16    220円
    4-16     360円
3連複 4-15-16  540円
    15-4-16 2,220円
4月4日(土)中山3R予想
inyofu 明日の推奨馬◎には、中山3Rサラ3歳未勝利に出走するヴァッハウを指名するでござる。 3走前は追い込んでの2着!2走前は逃げての2着! 前走は好位からの2着!....と全4戦(0.3.0.1)と安定感抜群!どんな展開にも対応出来る器用さ!転厩の理由が気になるが時計以上に追い切りは良好なので問題なしと読んだ!◯ジェットコルサとの一騎打ちの可能性が高そうなり〜^ ^

印は以下↓な感じっす!今回、記しは5頭で十分でござる。
◎04ヴァッハウ
◯15ジェットコルサ
▲16キスザスターズ
△06ダンガンコゾウ
☆14トウショウチャート

相手筆頭は◯ジェットコルサ!この馬も大崩れはなく、前2走の勝馬のレベルが高過ぎた感あり!いい枠も引いたし、鞍上も関東リーディングの戸崎を配し、◎ヴァッハウを逆転する可能性もあり! ▲キスザスターズは、血統的にも、ダート替わり、距離短縮は追い風と見た!追い切りも絶好調!この条件で一変の可能性あり! △☆には、ダート16勝を誇るタイムパラドックス産駒の2頭を指名!前々の競馬で馬券に絡む可能性あり!

という事で、馬券は◎◯の1点!3連複◎◯2頭軸の3点と絞りに絞って勝負なり〜(^O^)/

4月5日(日)中山2R 3歳 未勝利 レース結果
単勝  11       180円
複勝  11       110円
     3       140円
    10       160円
枠連  2-6      450円
馬連  3-11     470円
馬単  11-3     740円
ワイド 3-11     220円
    10-11    230円
    3-10     500円
3連複 3-10-11  870円
3連単 11-3-10 2,530円
4月5日(日)中山2Rの予想
inyofu 明日の推奨馬◎には、中山2Rサラ3歳未勝利ダ1,200mに出走するハーランズロマンを指名するでござる。以前、この予想ブログでヴァッハウの対抗◯に指名した事のあるマル外牝馬なり〜^ ^ 齋藤誠調教師&岩田騎手は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのヌーヴォレコルトコンビ!連闘が少し気にはなるが、今回も好調を維持しているからこそ齋藤誠調教師がGOを出したと勝手に解釈するでござる。前走は最後にちょい差しされてしまったが、いったんは先頭に立ち、一緒、勝った!と思ったくらいの内容だったでござるからな〜^ ^ 追い切りは連闘という事もあり、軽めな感じだったが、問題はなさそう!いつ勝ち上がってもおかしくない一頭なり〜 余談だが、オーナーの林正道氏は元証券マンらしいでござるよ。実は吾輩も元証券マンだったりする!しかも、先日、同じ会社だった事まで判明....世間は狭いと勝手に親近感を覚えてしまったでござる〜^ ^

と、いう事で印は↓な感じで。
◎11ハーランズロマン
◯03オーバーウェルム
▲10ローレルロケッツ
△06ウィズキッド

相手筆頭は、同じくマル外のオーバーウェルム!
ここ3走、人気を背負っての敗戦...そろそろ自慢の末脚が炸裂しそうでござるよ。鞍上は今日も8戦3勝2着1回と連対率50%の絶好調の戸崎騎手!ここを厚めに押さえたいわい^ ^ 馬券は、やはり人気どころから入るので、絞りに絞って、◎軸の馬連◯▲に2点!◎◯軸の3連複2点!....で勝負なり〜
覆面馬主の中で新馬未勝利の4号を紹介するのは初めてだが、いきなり厳選した2レースを的中。しかも少頭数なのだから余程自信があると見る。某アニメ漫画のような口癖なのが気になる点だが・・・この4号只者ではなさそうだ。

【牝馬限定の5号】

4月4日(土)阪神3R 3歳 未勝利 牝 レース結果
単勝  17        510円
複勝  17        200円
    12        220円
     5        220円
枠連  6-8      1,080円
馬連  12-17    1,740円
馬単  17-12    3,440円
ワイド 12-17     730円
    5-17     1,090円
    5-12      620円
3連複 5-12-17  5,020円
3連単 17-12-5  22,900円
4月4日(土)中山8R 4歳以上 500万下 牝 レース結果
単勝   8     2,010円
複勝   8      510円
     9      150円
     3      190円
枠連  7-8    1,440円
馬連  8-9    4,020円
馬単  8-9    8,360円
ワイド 8-9    1,330円
    3-8    1,670円
    3-9     390円
3連複 3-8-9  5,420円
3連単 8-9-3  41,640円
4月4日(土)阪神3Rの予想
inyofu ◎レーヌドブリエ(ゼンノロブロイ産駒)
この馬、全部で4戦してるんだけど、うち3戦が上がり最速。前が止まりにくい京都や新潟に比べて、阪神は坂があるので差し届くと思ってます。その証拠に中京では、3着来てますしね。間隔をとって馬体をふっくらさせてるという話だし、ここは期待出来ると思います。前走で騎乗した菱田騎手も馬の脚をつかんでいるでしょうし、今回は相当勝負だと思ってます。

◎レーヌドブリエ
〇ルーセントハート
▲カレンオプシス
☆ゴールドグローリー
△レッドシェダル
△ミッキーポーチ
△グレースドゥモナコ
△トウバレリーナ

この時期の未勝利戦の鉄則は、初出走か、1~5戦の馬に絞ること。もちろん、経験値がある方が競馬は有利なんだけど、新しい才能に賭けた方が、馬券的にも美味しいですよ。 まず、レーヌドブリエの単複。特に複勝がつくようならこっちが本線。それと、レーヌからの馬連と馬単。軸一頭の三連複を買いたいですね。3着には必ず突っ込んでくるはずです。
4月4日(土)中山8Rの予想
inyofu 一応念のため、今日が5号的にはデビュー戦なので、押さえも書いておきます。 中山8レース。 このレース、少頭数だから絞りやすいと思ったら大間違い。結構分からないですよ。そんな中で、好位置に付けて、2着は外さないかな、と思うのが、1枠1番のいい枠を引いたアンジェラスベル。いまいち、突き抜けない感じの馬なので、単勝は買いたくないですが、連軸には最適かな。 ◎アンジェラスベル 〇ヴァールハイト(ゼンノロブロイ産駒) ▲ラフェットデメール ☆コウセイマイヒメ △ラゴディラゴライ △エルシェロアスール アンジェラスから買うと、あまり妙味ないので、ここは、◎から、〇と▲の2点で馬連は勝負、三連複は、1頭軸で5頭へ。

4月5日(日)中山5R 3歳 未勝利 牝 レース結果
単勝   1        270円
複勝   1        140円
    12        190円
    16        250円
枠連  1-6       450円
馬連  1-12      960円
馬単  1-12     1,480円
ワイド 1-12      410円
    1-16      780円
    12-16    1,310円
3連複 1-12-16  4,800円
3連単 1-12-16  15,120円
4月5日(日)中山5Rの予想
inyofu 1番のゴールデンハーブと8番のダブルフラワー。今日の馬場の感じで見ると、内枠の方が相変わらずよさそうなので、明日は、1番のゴールデンハーブを本命とします。前走の上がり3ハロンも最速でしたから、明日は、岩田くんが内から突き抜けると思います。

◎ゴールデンハーブ
〇レッドベリンダ
▲ダブルフラワー
☆ダイワグローリー
△ラックアサイン
△ボンヌジュルネ
△グローリアスレイ

ここも、ラックアサインというハービンジャー産駒が出走してますが、軽視。印をつけた馬が上位争いという感じになるのは間違いありません。 馬券は、ゴールデンハーブの単複。おそらく、レッドの方が人気でしょうから、単勝も妙味あると思います。それと、馬連を印の馬へ、あと1頭軸の三連複を印の馬へ。
こちらはうまキュレ班も今週のレース前まで存在を知らなかった牝馬限定の5号。自称イケメンという位置づけで初コラムからキャラが出来上がりつつあるが、予想は本物のようだ。3レース中2レースを的中。特に土曜の阪神3Rは1番人気が単勝でも4倍台と混戦レース。5号が軸にした3着のレーヌドブリエは5番人気と難しいレースを簡単に当ててしまった。

今週の覆面馬主は【血統の1号】産経大阪杯的中【妄想の2号】的中なし【データの3号】ダービー卿CT的中【未勝利の4号】2レース的中【牝馬の5号】2レース的中という結果に終わった。こうして見ると覆面馬主達の予想を参考にすれば回収率は100%以上とプラス収支だ。ただあくまで今週の結果なのでこれから毎週予想結果をまとめていき、夏の始め(宝塚記念終了後)には各馬主達の成績を出す予定だ。(まだ未定です)

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line