TOP > 地方競馬 > 観光も満喫!競馬場周辺おすすめスポット【札幌競馬場編】
地方競馬

観光も満喫!競馬場周辺おすすめスポット【札幌競馬場編】

札幌競馬場のある札幌は、グルメに観光になんでもある全国有数のメジャーな観光地である。
今回は、札幌競馬場周辺のおすすめスポットをまとめて紹介する。
時計台

札幌と言えばこれがシンボル『札幌市時計台』

『札幌市時計台』は観光客に大人気のスポットである。
札幌市時計台
反面、がっかりスポットとしても有名である。
inyofu 北海道のイメージといえば、広い平原、大自然、そこから生まれてくる海産物や甘い野菜などのグルメ等々。時計台は、そんなイメージ通りの外観の建物であり、旅行雑誌や旅行会社のパンフレットにも、この自然や景色と重ねて掲載されていることが多いです。しかも、現存している時計台の中では、日本最古のものらしいです。しかしながら、周りのビルが大きい上に、あまりにも中心部にあるため、ビルの谷間に挟まれて、窮屈そうな印象です。

札幌スイーツの定番といえば『フルーツケーキファクトリー』

フルーツタルトで有名な『フルーツケーキファクトリー』が大人気である。
フルーツケーキファクトリー
inyofu 季節によって、のせるフルーツが変わります。

しかし、季節によって変わるタルト魅力的です☆

夏は、桃~さくらんぼ~。秋は、栗~かぼちゃ~さつまいも~。

いいですね^^

毎回買いに行っても、迷っちゃうくらい種類が多いです。
女性を中心に大人気の店。季節ごとに色々なフレーバーが出るので、いつまでも飽きない。

超人気のパン屋『ココペライ』

札幌競馬場のかなり近場にある『ココペライ』が不動の人気。
ココペライ
inyofu 店内は お客さんでいっぱい!
一時は 身動きの取れない状態(*_*)
お店はとっても こじんまり
でも 大変なにぎわい!!
クロワッサンを始めとにかく美味しいことで毎日売り切れ続出のパン屋である。

『フルーツケーキファクトリー』や『ココペライ』は地元で大人気の店。
札幌の味として訪問した際には、是非味わいたい。
札幌市時計台はがっかりスポットとは言われるが、ビルに囲まれているだけで、
建物自体は歴史があり、美しく素晴らしいものである。
周辺には、ラーメンの有名店なども沢山ある。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line