TOP > 地方競馬 > 楽しさ盛りだくさん。競馬場おすすめスポット【盛岡競馬場編】
地方競馬

楽しさ盛りだくさん。競馬場おすすめスポット【盛岡競馬場編】

今回は、山に囲まれた自然の多い、盛岡競馬場のおすすめスポットを紹介する。
自然

盛岡といえばやっぱり冷麺 人気の『盛楼閣』

盛岡名物といえば冷麺が有名。その中でも人気店といえば『盛楼閣』である。
inyofu 盛岡冷麺が有名ですが、本場で食べるより、パックになったのを買った方がうまいぞ!
ずっと思っていました。
ここ、盛楼閣で冷麺に出会うまでは!
inyofu 盛岡No.1の呼び声が高いだけあってさすがの冷麵と焼肉、
盛岡を訪れたならば、一度は食べて他店と比較してみる価値は十分にあると思います。
ただ、美味しいですが、高いのでコスパは高くないですね。
本当においしい冷麺が味わえると話題の店。値段はそれなりにするが、“食べる価値あり”である。

盛岡を代表する二人の作家を学ぶ『もりおか啄木・賢治青春館』

『もりおか啄木・賢治青春館』は石川啄木と宮沢賢治の青春時代に思いを馳せながら落ち着いた時間を過ごせる。
もりおか啄木・賢治青春館
建物は旧第九十銀行本店で、ロマネスク風の近代洋風建築。
市の有形文化財・国指定重要文化財に指定されている。
また中には喫茶店もあり人気である。
inyofu 南部鉄器で沸かしたお湯で淹れたおいしいコーヒーが味わえます。
しかも、安くて便利です。

ちょっとしたお菓子とのセットもあり、このときはカステラを頂きました。
おいしかったです。

展示されている啄木や賢治の言葉にふと考えさせられながら、
ゆっくりとおいしいコーヒーが飲めます。

盛岡の有名な祭といえば“さんさ踊り”

夏の風物詩として定番の“さんさ踊り”は毎年大賑わいのイベントなので、是非見ておきたい。
さんさ踊り
観て楽しむだけでなく自由参加ができる「輪踊り」があり、毎年大勢の観光客が訪れている。

盛岡競馬場のすぐ周辺は、自然が広がっているので、散策するのも楽しいだろう。
観光スポットとしては、少し足を伸ばして盛岡駅の方まで行くといいだろう。
盛岡冷麺は是非とも食べておきたい本場の味である。
また、さんさ踊りは盛岡を代表するイベントであるので、是非見ておきたい。
踊って熱くなった後は、冷麺がいっそう美味しく感じるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line