TOP > 予想/馬券 > コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝2000m(内)】
予想/馬券

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝2000m(内)】

新潟芝2000mは内回りと外回りがあるが、内回りは基本的には3歳未勝利戦でしか使用しない。果たしてどんな傾向が見られるのか!?今回はこのコースを枠、血統、騎手などから特徴を探り出しまとめてみた。データは2010年からのものに基づく。
馬キュレ

枠順別成績!8枠は不利だが…

馬キュレ
枠順別成績!はご覧の通り。中枠の馬が比較的好走している。8枠の馬は勝率・連対率・複勝率すべてで最下位の数値だが、複勝回収率は117%でトップなのは興味深い。気になる穴馬がいたら紐には加えておきたい。

脚質別成績!前に行ける馬が活躍!

馬キュレ
脚質別成績はご覧の通り。同距離の外回りコースと比べ、コーナーを4つ回り、直線も短めなので、前に行ける馬が活躍している。追い込み一辺倒の馬は厳しい。

種牡馬別成績!マンハッタンカフェ産駒を頭で狙え!

馬キュレ
一際目を引くマンハッタンカフェ産駒の成績。2,3着の数に比べ1着の数が圧倒的なので、頭固定で馬券を買うのも一つの手か。ディープインパクト産駒は1勝しかしておらず、外回りとは違いこのコースでは勝ち切れていない。

騎手別成績!蛯名!柴田善!石橋脩!

馬キュレ
騎手別成績はご覧の通り。蛯名騎手の成績が頭一つ抜き出た成績。3,4位の柴田善&石橋脩騎手も好成績で、この3人を中心に馬券を組み立てるのも良いだろう。

厩舎別成績!サンプルは少ないが…

馬キュレ
厩舎別成績はご覧の通り。他のデータと比べてサンプルは少ないが、上位陣は軒並み単複回収率は100%を超えている。

同じ2000mでも外回りとは異なるデータが見て取れた。未勝利戦が中心となるこのコースだが、これらのデータを生かして馬券的中に生かしたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line