TOP > エンタメ・雑学 > 子供も大喜びでパパ鼻高々!全国競馬場子供向けアトラクション
エンタメ・雑学

子供も大喜びでパパ鼻高々!全国競馬場子供向けアトラクション

一昔前の競馬場といえば、大人の男の遊び場的なイメージが強かったが、
今ではそうでもなく、カップルや子供連れで賑わっている。
そこで、今回は競馬場にある子供向けアトラクションをまとめてみた。
乗馬

もはや遊園地!JRA東京競馬場

inyofu 乗馬センターでは体験乗馬やサラブレットとの記念撮影などを通して馬と直接触れ合うことができる。ヨーロッパ貴族の気分を味わえる馬車運行も人気。「フアフア」や「ミニ新幹線」ほか、無料で遊べるアトラクションも充実しているので自然の中で思いきり体を動かしてみよう。
inyofu 大人から子供まで楽しめる東京競馬場
競馬といえばおじさんなイメージかもしれませんが
建て替えでとても綺麗になり
大人から子供まで楽しめる施設になっています。
敷地内には広い芝生やアスレチック・競馬博物館があり開催日でなくても
利用できるのでお散歩に最適です。
inyofu 馬のイベントや子供向けのショーなども行なわれており
親子一緒に楽しめるようになっています。
雨でも開催日であれば館内で楽しめますが
ぜひお天気のいい日に訪れて頂きたいですね。
ご覧のとおり東京競馬場は、既にテーマパークとしての面も備えている。
アトラクションの種類も豊富でオススメである。

北のキッズアトラクション!

inyofu 函館競馬場では、競馬場だからこそ見ることができる・さわることができる馬とのふれあいイベントを行っております。ぜひお子様もご一緒にお楽しみください。
inyofu 乗馬試乗会
「人と馬との距離が近い競馬場」をぜひ体感してください!
函館競馬場では、北海道ならではの乗馬イベントや、体を動かすイベントも多い。
天気のいい日に遊びに行くといいだろう。

関西の競馬場も負けてない!

inyofu スペースキッズ
アスレチックや公園で構成された子供向けスペース。森の列車でスペース内を一周できます。
inyofu ポニーリンク
かわいいポニーに乗馬できます。是非、馬と直接触れ合ってみてください!
アスレチックのある場所、スペースキッズの周りを取り囲んでいる森の列車は、本格的な踏切などもあり、
子供でなくても楽しめるが、阪神競馬開催日しか運行していないので注意が必要だ。

今や競馬場は家族連れの行楽スポットと言っても過言ではないだろう。
キッズルームや授乳室もあり、施設も綺麗でスタッフも親切と、いい事ずくめ。
競馬ファンのお父さんもこれからは、家族サービスの一環として、
大手を振って家族を競馬場に連れて行こう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line