TOP > 地方競馬 > レース再開を夢みて!競馬場周辺おすすめスポット【姫路競馬場編】
地方競馬

レース再開を夢みて!競馬場周辺おすすめスポット【姫路競馬場編】

現在レースは開催されていないが、いつか開催された時のために姫路競馬場周辺のおすすめスポットをご紹介。
姫路城

姫路のシンボル『姫路城』

姫路と言えばやはり『姫路城』である。
姫路城
常に多くの観光客が訪れる言わずと知れた姫路の観光名所である。

サファリと遊園地、どっちも楽しめる『姫路セントラルパーク』

サファリと遊園地の両方が楽しめるのが『姫路セントラルパーク』である。
姫路セントラルパーク
サファリと遊園地が一日で楽しめることで人気のスポット。夏期にはプールも利用でき、一日では遊び尽くせないだろう。

姫路競馬場近くの大盛り洋食『白馬』

姫路競馬場近くにある『白馬』は圧倒的ボリュームで人気である。
inyofu てんこ盛り具合は
予想以上でした。
お腹いっぱいになりながらも、美味しく頂きました!
inyofu テイクアウトもできるみたいで
私が食べている間にもたくさんのお弁当を用意してました。

ランチの内容がそのままお弁当になってたので
パックから、はみ出る勢いでした。
姫路競馬の開催があれば、ここでテイクアウトして競馬場で食べるファンも多いのであろう。

たまごかけご飯がうまい『たまごや』

『たまごや』はその名の通り、たまごかけご飯がメインの店である。
inyofu ごはんと生卵はお代わり自由で、「玉かけごはん」(卵かけご飯)で楽しめます(●´ω`●)

ごはんには鰹節が乗っています。
それと、生卵、机の上にあるだし醤油で美味しく卵かけご飯いただきました。
たまごかけご飯好きにはたまらない店。おかわりが自由なところも嬉しい。

『姫路城』や『セントラルパーク』以外にも『姫路市立美術館』も人気がある。
また、謎のパラダイスとして話題になっている『太陽公園』は、
怖いもの見たさで訪れる人もいるようだ。
現在は、開催の予定が無い姫路競馬場周辺のおすすめスポット。
競馬場は、現状廃止にはなっていないので、
この先開催がある際はこれらの観光スポットに足を運んでみてはいかがだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line