TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】5月2日(土)新潟8R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】5月2日(土)新潟8R予想

馬キュレ
ごきげんうるわしゅう!華麗なる馬券師です。覆面馬主5号を任命されてから、収支は断然プラスなのですが、1号師匠や2号ヤカラが派手な馬券を仕留めてて、全然ほめてもらってません。愚痴ってても始まらないので、今週もキレイに当てていきますよ。
今日お教えするのは、馬の激走バイオリズムについてです。人間でも夏が得意な人苦手な人、休み明けが苦手な人、逆に休むと力を発揮する人、色んなパターンの人がいますよね。実は、馬も同じです。生き物ですから、やる気が起きないと激走しませんし、出来ませんよね。
馬のパターンのひとつとして、一回おきに激走する馬って意外と多いんです。2着にきて、次に人気になると凡走、その次は人気を落として激走、みたいなパターンです。
このパターンは、前走が凡走なので、素人には買いにくいのですが、そこが美味しいのです。
そんな牝馬を明日、見つけました。

新潟8レース、500万下の牝馬限定戦。
このレース、2番のフレンドスイートがグリグリの一番人気だと思われます。ここ4戦連続で2着。最近の2戦は、ハナ差、クビ差なので、勝ってるのも同然な好レースぶり。ダート1800m4回走って4回2着、人気するのも当然ですね。ちょっと勝ちきれなくて可哀想なくらいです。ただ、こんな感じの馬、危険な人気馬かもしれないんですよね。今回私が狙いたいのが、7番のヤマガールです。おそらく、人気ありません。前々走、阪神1800mダートで1分53秒4の2着。この走破時計なら、ここでいい勝負してもおかしくない上、この馬、好走と凡走を交互に繰り返してる感じがします。でいくと、今回は、好走の順番。また、暖かくなって成績を上げるタイプだし、唯一の勝ち鞍がこの新潟ダート1800mです。
ということで、思い切って狙ってみようかと思います。

◎ヤマガール
〇ラフェットデメール
▲フレンドスイート
☆クイーンズシアター
△ディオーサシチー
△ラフィンテール
△ラヴァズアゲイン

馬券は、単複、特に複勝勝負!それと、軸一頭の三連複。それと、馬連。3着には来てくれるとみています。フレンドスイートが凡走すると美味しい馬券になりますよ!
それでは、明日も素敵な馬券を!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line