TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】あやめ賞・青葉賞予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】あやめ賞・青葉賞予想

馬キュレ
はいどーん!
ボロ負けの7号だ!

それにしても、ここ2週でいくら負けたんだ?俺・・・。
計算するのもメンドくせーから、ざっくり200万くらいか?とは思ってるんだが、まぁ負けて投資金額を落とすというのは、博打の鉄則に反するから、今週は更に投資金額倍プッシュの勢いで買ってやろうと思ってるわ(笑)

ということで、競馬の時間だ!

ちなみに、今週一番勝負したいレースは・・・天皇賞でもなく、青葉賞でもなく、土曜日京都9Rのあやめ賞!

◎グレースドゥモナコ
〇エニグマバリエート
▲ナムラアン
☆サーサルヴァトーレ
△ジャストフォーユー
△アイファーサンディ

人気はナムラアンなのだろうが◎グレースドゥモナコは500万にいる器ではないと見ているので、まだ人気にはならない昇級戦のここで勝負する!

前走はかかって逃げたが、本来は切れ味を身上とするタイプ。
幼さが残るが落ち着いていれば、ここでも勝負になる!
更に傷口を広げる事になるのか?それともピタっと傷口を埋められるのか?
しっかり、はいどーん!と行きたい所だな(笑)

ということで、青葉賞の話に移るか。

青葉賞・・・
ぶっちゃけ、このレースがおれは好きではない。
しかも、レトロロックこんなところ使ってきやがって・・・自己条件使ってくれりゃ良かったのに・・・っておかしな独り言まで出ちまうくらいイメージがわかないわけだが、それもこれも人気馬に一長一短あり過ぎるんだよな・・・。

そもそも、ここを勝って青葉賞に向かいたいので万全に仕上げた!と言っていたゆりかもめ賞のタンタアレグリア。なぜ、ヴェラヴァルスターに負けたんだ?確かに、後藤騎手がロスない競馬で上手くインを突いて伸びたレースで、終始外をまわしていたタンタアレグリアは出し抜けを食らった格好だが、それなら、今回もヴェラヴァルスターが軸でも大差ないんじゃないのか?レースセンスや器用さという意味では、田だ単にインを突いたから勝てた・・・と思うのは早計なんじゃないかね。春のこの時期からグン!と成長するタイプが多いハーツクライ産駒ってのも魅力だな。休み明けの不安よりも、成長してきてるんじゃないのか?母父キャプテンスティーヴ・・・ってのは微妙なんだが、未勝利勝ちの直後にゆりかもめ賞を勝った底力とハーツクライの成長力に賭けてみるわ。

でも、ハーツクライっていえば2011年産はワンアンドオンリー・ヌーヴォレコルトとダービー&オークスを制覇した訳だが、2012年産のハーツクライは大物が少ねーな。先週のフローラS2着のディアマイダーリンがハーツ産駒だが、それくらいしか目ぼしいのがいないもんな。初年度産駒にウインバリアシオン、次年度にはジャスタウェイ、3年目にはフェイムゲーム、4年目にワンアンドオンリーとヌーヴォレコルトでで、5年目にサッパリ・・・って感じじゃ、完全にワンアンドオンリーとヌーヴォレコルトのあとの出涸らしハズレ年・・・ってことになっちまうわけだが、忘れたころのハーツクライ!忘れたころの田辺!タンタアレグリアが人気になるならこの馬でも!ということで、息が持たなかったらお慰み・・・って所だが、先物買いの一発狙いでこの馬から入るわ!

◎ヴェラヴァルスター
〇ブラックバゴ
▲レーヴミストラル
☆タンタアレグリア
△カカドゥ
△ストレンジクォーク
△レッドライジェル
穴レトロロック

◎以外の馬の評価だが、ブラックバゴは今の東京の馬場が合いそうだよな。中山よりも東京の方が競馬はしやすそうだが最内でごちゃつかなきゃ良いよな。レーヴミストラルは説明不要か。輸送さえクリアすれば血統的にもダービーへの思いも含めて勝たせたいと陣営は思ってるだろうな。タンタアレグリアはどうしても大味なレースぶりが気になるんだよな・・・。カカドゥは良くなるのはもっと先だろうが、無欲の追い込みが炸裂する可能性はゼロじゃないとも思っている。ストレンジクォークは実は◎にしようかと最後まで悩んだ馬。陣営は、今回のレースであまり気のない感じだったが、前走の勝ち方が印象的でな。良馬場とヤヤ重の違いはあるが、弥生賞よりも時計も早いし、実際あの時は牧場から筋肉痛で戻ってきて万全じゃなかったって言ってたのに、その状態でスモークフリーに勝っちまったからな。もちろん良くなるのはもっと先のタイプだが、結構ここでも通用しちまったりするんだよな。レッドライジェルは東京走るのか?それもそうだし、この馬ノドが鳴るって聞いた事あるんだが、2400m持つか?ま、一応押さえる程度かね俺は。レトロロックは能力はOP級だが、まぁ前走も一見折り合ってるように見えてハミをガッチリ噛んで力んで走ってたわ・・・。この2400mが良い方向に出てゆったりハミを抜いて走れるようだと、一発の可能性はあるんだけどな・・・。いつ走ってもおかしくねーからここでも押さえとく。

買い方は3通り。

◎の単複。

3連複フォーメーション

1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆△△△穴
15点を本線。

◎息切れ・・・の時の3連単フォーメ

1着 〇▲
2着 〇▲☆△△△穴
2着 〇▲☆△△△穴
60点を少額で。

明日土曜日の予想は以上。

じゃーな!

他の覆面馬主の予想が見たいやつは以下のリンクから飛ぶと良いぞ!

血統の1号⇒コラム
妄想の2号⇒コラム
データの3号⇒コラム
未勝利の4号⇒コラム
牝馬限定の5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム

それと、うまキュレで気づいたんだが、ここの追い切りまとめは使えるぞ!

■天皇賞追い切りまとめ
■青葉賞追い切りまとめ

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line