TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】新潟大賞典とNHKマイルカップ予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】新潟大賞典とNHKマイルカップ予想

馬キュレ
小鳥の7号だ。

今日も京都新聞杯のど本線的中で「はいどーん!」と叫ばしてもらったわ!

それはそうと、うまキュレコラムの読者にも「老馬主シリーズ」の話は人気あるみてーだな(笑)
この老馬主、ぶっちゃけ俺の数段上行くキ○ガイぶりだろ?
馬主歴がすでに半世紀近いという競馬界の生き字引だし、タメになることも沢山教えてくれるんだが、ときたま出現する天真爛漫モードが玉に瑕なんだよな…とはいえ慣れちまえば最高の競馬の師匠なんだけどな(笑)

まだ読んでない読者は「老馬主vs覆面7号(雨男編)」を読んでみるといいぞ。
馬主の長老にはこんな素敵な人もいるのか!と馬主になってみたくなるぞ!
ブログ時代から老馬主シリーズは人気あったから、うまキュレのコラムでもちょいちょい書いていくことにするわ。

ということで、競馬の時間だ!

明日の日曜日は新潟大賞典とNHKマイルカップの2本立てか。

NHKマイルカップっていや、2年前にブログ「オフレコ馬券の真実」を再開させた当初に、春天でのゴルシ撃沈&フェノーメノ鉄板情報をすっぱ抜いて、その勢いのまま、マイネルホウオウ⇒インパルスヒーロー⇒フラムドグロワールの3連単123万馬券をぶち当てたレースが俺のブログでは印象に残ってるんかね?しかも、その時は1人気エーシントップ、2人気ガイヤーズヴェルトの不安点を暴き、買い目からぶった切っての的中だったな。早いもんであれから2年か。そのときも、画像処理とかするのメンドクセーから文章だけで的中報告したら、本当は取ってねーだろ!とか言われて、100万馬券的中証明書をブログに貼り付けたんだっけな(笑)予想会社の子飼いが書いてるクソブログやアフィリエイト目的だけで更新している金目的のクソブログなんかと同類扱いされて、読者相手にテメーら見に来んじゃねー!とか言って怒鳴ってたな(笑)それを考えると俺も大分丸くなったもんだ。

ま、昔話はこの辺にして馬券の話に移るか。

ところでよ…
今回のNHKマイル…
2年前の混戦模様の雰囲気にちょっと似てねーか?

あの時はマイネルホウオウがスプリングS3着で皐月賞出られるのに敢えて使わないでNHKマイルCに照準を絞って使ってきたんだよな。NZTの敗戦で人気を落としてたのが美味しい配当を運んでくれた要因になった訳だが、今年も皐月賞には目もくれなかった陣営が一つ。桜花賞に目もくれなかった陣営が一つ居るよな。ミュゼスルタンとアルビアーノな。アルビアーノはルージュバック断然ムードから逃げたのかもしれないが、重賞勝ってるミュゼスルタンは出ようと思えば出られたのにここに照準を絞ってきたもんな。こういう適距離を判断して早めに中距離路線に見切りをつけるのは悪い事じゃねーと思うわ。逆に、桜花賞はレッツゴードンキが前残りしたレースで、アルビアーノも出てれば良いところあったと思うだけに選択をミスっちまったってことになりそうな気配が漂ってる事は否めないよな。GIでのスローペースからの前残りってのはそのシーズン一度くらいのものだからな。

それでだよ。
こう見てみると、ミュゼスルタンに期待しちまいそうになるが、ここで素直に柴田善の勝てます宣言を鵜呑みにして◎をミュゼスルタンにくれてやるほど、俺の性格は素直じゃないわけよ。

ズバリ!
◎はアルマワイオリ!

距離的に厳しかった札幌2歳S、完全にイン詰まりだったデイリー杯、この2本以外は常に上位に絡み続けている能力はこのメンバーでは隋一。にもかかわらず現在6人気ってどういう事だ?1週前に厩舎で背中を痛めたっていううわさも聞いたが、ぶっちゃけ追い切りが一日ズレただけだったし、今週の追い切りを見てもなんら影響を感じさせなかった。先週の天皇賞でも言ったが、こういうどの馬にもチャンスがありそうなレースっていうのは、どの陣営も欲が出るし、今までのレース経験が役に立つ訳だ。そういう意味では、時計的には評価はあまりできなくともGIを含む重賞で毎度好走するこの馬には◎を献上する価値があると踏んでいる。勝浦がつきっきりで調教を手伝っているのも好感がもてるし、多少ごちゃついたとしても、最後はしっかり伸びてくると思っている。

結論

◎アルマワイオリ
〇クラリティスカイ
▲ミュゼスルタン
☆アルビアーノ
△フミノムーン
△グランシルク
△アヴニールマルシェ
穴ニシノラッシュ

買い方。

◎の単勝。
◎からの馬連を印へ7点。

3連複フォーメーション
1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆△△△穴

15点。

買い方は以上。
NHKマイルCまでのレースでソコソコ儲けていたら、上記8頭の3連単BOXなんかも買うかもしれないわ。 いかにも荒れそうな感じはプンプンしてるからな。もちろん、初遠征組や初東京組はパドック返し馬で挙動は確認してから買った方が良いからな!


そして、新潟大賞典にかんしても簡単に。
頭固定で買うのは難しいと思っている。NHKマイルCのパドックや返し馬を見てる最中だからこのレースは買わないかもしれないが一応参考までに予想だけ書いておくわ。

◎デウスウルト
〇マテンロウボス
▲アルフレード
☆ラングレー
△クランモンタナ
△ダコール
△パッションダンス

こんなところだ。
もし買うとしても、馬連で軽く流す程度かね。
無理するレースでもないと思うぞ。

日曜日の予想は以上だ!

じゃーな!

他の覆面馬主は以下から↓
血統の1号⇒コラム
妄想の2号⇒コラム
データの3号⇒コラム
未勝利の4号⇒コラム
牝馬限定の5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム


side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line