TOP > エンタメ・雑学 > 意外と知らない!?競馬場のお得な情報
エンタメ・雑学

意外と知らない!?競馬場のお得な情報

競馬場に存在する、意外と知らないお得情報。競馬をする人もしない人も雑学として知っておいてはいかがだろうか?
競馬場

競馬場入場券にも回数券がある!?

inyofu 8枚綴り1,000円のJRA競馬場共通入場回数券をご用意しており、競馬開催日は入場券売場、パークウインズ時(場外発売日)は総合インフォメーションで発売しております。また、ウインズでも総合インフォメーションにて発売しております。
意外と知られていない、JRAの回数券。競馬場の入場料は、東京・中山・中京・京都・阪神が200円、札幌・函館・福島・新潟・小倉が100円なので、東京競馬場や阪神競馬場に通うならかなりお得である。
混雑時に入場券を買わずに済むのも大きな利点である。

レースが無い日に競馬場が一般開放!?

inyofu 阪神競馬場では、下記の日程で公園地区を一般開放しています。
inyofu 水沢競馬場において4月28日から30日、走路向正面(北上川堤防側)の桜並木が一般開放されました。30日は奥州愛馬の会主催で無料の乗馬体験が行われ、桜を眺めながらの乗馬に子どもたちは歓喜の声を上げていました。
inyofu 7月29日(月)より、夏休み期間を対象とした「門別競馬場一般開放」がスタートします。馬産地ツアーなどでお近くをお立ち寄りの際は、門別競馬場までご来場ください。
ご覧の通り、各地の競馬場で一般開放が行われている。広大な敷地にレジャースポットがある競馬場もあり、
様々なイベントが催されたりと、競馬場は立派な行楽地である。

競馬場でガーデニングショー!?

inyofu 世界一の庭師・石原和幸氏プロデュース「イングリッシュガーデン」が出現! 1913年以来続く、世界最古にして最も権威のあるイギリスのガーデニング&フラワーショー「チェルシーフラワーショー」で史上初の3年連続金メダルを受賞するなど、世界中で活躍されている石原和幸氏(英国王立園芸協会会員)がプロデュースするイングリッシュガーデンが、東京競馬場に出現します!
競馬場では、競馬と直接関わりのないイベントが開かれることも多い。
こまめにチェックすれば、お好みのイベントも見つかるだろう。

知って得する競馬場情報はいかがだっただろうか。他にも隠されたお得情報があるので、
競馬場に行った際には探してみるのも面白いだろう、意外な発見があるかるかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line