TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】京王杯スプリングカップ予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】京王杯スプリングカップ予想

馬キュレ
どうもどうも1号です。先週は、予想してた馬がどいつもこいつも脚あまりの4着くらって、悲しかったな。しかし、競馬って、ちょっとした勝負のあやで着順が変わっちゃう訳で、そんな不確かなゲームに大金張ってるオレ達ってアホ以下かもしれないなとつくづく思うわ。とか何とか言ってもファンファーレ聞いちゃうと心躍り出しちゃうんだから、我ながらしょうもないがやめられない(笑)ただ、オレ以外は、みんなバシバシ当ててたな。

→5月9日(土)
こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】京都新聞杯予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの3号】京都新聞杯の最終結論
こりゃ深すぎるww覆面馬主【新馬未勝利の4号】5月9日(土)東京4R予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】5月9日(土)新潟7R予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【砂の6号】5月9日(土)新潟11R・京都12R 予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】京都新聞杯予想

→5月10日(日)
こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】5月10日(日)京都1R予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【砂の6号】5月10日(日)京都10R・東京12R 予想

さて、明日は、京王杯スプリングカップ!GⅡなので、けっこういいメンバーが揃ったな。1着賞金が5700万だから、どの陣営も色気あるだろうな。正直勝ちたいって真剣に思ってるはず。ま、例年、このレース、荒れるんだよな、というか、1番人気があてにならない。昨年も、8歳のレッドスパーダが勝ったわけで、正直調子が良くて、東京1400m得意ならどの馬にも可能性あるレースと言えるな。
ただ、競馬は、どう考えても若い方(4歳、5歳)から買った方が勝率上がるわけで、高齢馬はパスしたいところ。基本、伸びしろのある4歳から買いたいんだけど、これ、って馬がいないんだよな。クラリティシチーとか走ると、4号が、え~、またクラリティかよ、クラクラするぜ!とか言いそうだから、まず、クラリティはないな。となると、サトノルパンか・・・これもどっか足りない感じだよな。ウインマーレライや、タガノブルグ、オメガヴェンデッタ、ショウナンアチーヴ、これらの4歳勢もまた、どっかしか足りない気がする。というわけで・・・

◎エールブリーズ

この馬、関西の鮫島厩舎の馬だが、とにかく東京コースが大得意。8回走って、7回が3着以内という、まさに東京巧者。そして、1400mがベスト。しかも、ロスなく立ち回れる4番枠。これだけ条件が揃ったら、まず好勝負間違いなしだろう。

◎エールブリーズ
〇ヴァンセンヌ
▲ダンスディレクター
☆ブレイズアトレイル
△サトノルパン
△オメガヴェンデッタ
△クラリティシチー
△ダイワマッジョーレ

高松宮杯組を軽くみての予想。馬券は、エールブリーズの単複、馬連を印の馬へ。おそらく人気ないので、1頭軸の三連複も少し買ってみる。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line