TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】オフレコ馬券とヴィクトリアマイル予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】オフレコ馬券とヴィクトリアマイル予想

馬キュレ
京王杯危なかった~(苦笑)
良発表でも馬場はカチコチではないことが解ってたし、時計勝負にはならないと踏んで、コラムでも書いたとおり〇=▲の馬連押さえられたわ~。元返し程度にしか押さえなかったが、ゼロになるよりはマシだわ。それにしても、◎が飛んだ時のど本線タテ目はこれからも押さえておいた方が身のためかもしれねーな(笑)NHKマイルカップでも〇☆▲で1~3着だったしね。

ということで、7号の小鳥ワールドへようこそ!

今日の俺のコラムは、ヴィクトリアマイルの予想も勿論公開するがいつもとはち~と違うぞ。

知っている読者もい多いかもしれないが、俺の馬券のメインは通称「オフレコ馬券」と呼ばれるものだ。これは、個人的な予想というよりも、裏情報的な意味合いが強く、的中率・回収率も非常に高い。オフレコ馬券の真実というブログを書いていた俺だが、1年間オフレコ馬券の◎を公開し続け、しっかりとプラス収支をたたき出し、その破壊力を証明してきた。

ま、競馬界には色々な暗黙のルールがあって、表に出ない情報もかなり多いからな。
そんな、オフレコ話のなかでも馬券に直結する話も数多くあるわけよ。

基本的にオフレコ馬券の本命馬は1人気以外だ。
当たり前だよな。
1人気になってて良い情報でした!なんてのはオフレコ情報とは言わなねーからな。

だから、ブログで過去公開してきたオフレコ馬券の本命馬も全て1人気以外の馬だ。
ブログで公開したオフレコ馬券の本命馬◎は全部で61頭。

成績は、39頭が馬券圏内に絡んでくれた。
確率に直せば、63.9%な。
つまり、オフレコ馬券の本命馬は複勝率約64%ってことだ。

2013年は
41本公開して26回馬券圏内
単勝回収率 266%
複勝回収率 149%

2014年は
20本公開して13回馬券圏内
単勝回収率 126%
複勝回収率 150%

っていう成績だったわ。
この成績が良いと思うか、たいした事ねージャン・・・と思うかは人それぞれだな。
ちなみに俺は、オフレコ馬券を買うときは100万単位の軍資金は用意するからね。普段は1レース2・3万程度でしか買わないから、その軍資金の比率で自信度合いも伝わるだろ。競馬の良いところは、自信のあるレースの配当がいくらやすかろうと、投資金をぶち込めれば、払い戻し額はデカくなるわけだ。その分負けた時の金額もでかいが、中長期的に見れば一回の外れなんてどうでも良いわけだ。100万円儲けるために、わざわざ出現率の低い100万馬券なんて狙う必要はない。20万ずつの5点買いで、10倍の馬券を取れば良いだけだろ。とはいえ、過去オフレコ馬券で5連敗した時はさすがに俺も少々堪えたがな(笑)

つまり、1回外れただけでピーチクパーチク言う程度の軍資金しかないなら、このオフレコ馬券には絶対に手を出さない方が良いぞ。金が有るやつが偉いとかそういうことではないからな。スタイルの違いってことだ。自分のスタイルを崩して馬券を買うことは、あまりお勧めしないという意味だぞ。

そして、俺は性格が悪い。
ここまで、読んで、お!もしかしてそんな情報教えてくれるのか?と思ったそこの君。

あまーい!

正直、今までもストレートにオフレコ馬券の◎本命馬を教えてきたわけじゃない。だってそうだろ?なんで、縁もゆかりもないオッサン達に俺の最強の情報馬であるオフレコ馬券の本命馬を教えてやらなくちゃいけねーんだ?いくらなんでも、俺はそんなにお人よしじゃねーぞ。お話しするだけでドキドキしちまうような、きれいなパツキンネーチャンなら、君・・・この馬券が当たったら今晩どう?なんてかんじで、こっそり馬券を教えちまうかもしれないが、会ったこともないオッサンに教える義理は無い!

な、性格悪いだろ(笑)

上で成績を伝えたが、公開していたのは◎の馬だけだからね。勿論、俺は、その他の情報網を駆使して3連単や3連複でごっそりおいしい馬券を頂いている。そんなおいしい馬券を教えるわけなどないのだ!とはいえ、◎の単複をベタに買っているだけでも、上記した成績だ。

いかに儲かるかわかるだろ(笑)

そして俺には、このオフレコ馬券の破壊力のすごさを知らしめる必要が有った。
競馬ファンってのは面白いもんでよ、馬券が当たらないやつのブログは見にこねーんだわ。その内容が素晴らしくても「プラス収支出せねーヤツが偉そうに言うな!」っていう感覚のファンも多いからな。つまり、実際に当ててきたからこそ、プラス収支を公明正大にたたき出したからこそ、匿名でえらそーな物言いしたとしても聞く耳持ってもらえたということだ。俺には言いたいことが沢山あったからな、プラス収支が出せる事を証明する必要が合ったわけよ(笑)

そんなこんなで、一時期5万人近くの読者が毎週俺のブログを見に来ていたわけだ。5万PVじゃねーぞ。5万人だぞ。PVに直せば、1日20万PVくらいって事ね。でもよ、そこまでの人数に見られると、平場のオッズ、動いちゃうんだわ・・・だから、オフレコ馬券のヒント公開は止めた。単勝800円の馬が500円になっちまった・・・なんてことはざらだったしね。そうなると、自分の儲けの30%~40%程度を捨ててるみてーなもんだからね。ま、馬券でプラスが出せることは証明できたわけだし、それ以上公開し続ける理由は無かったしな。

ま、そんな理由で、ブログでは本命馬がわかるだけの「ヒント」を公開していたわけだ。
とはいえ、このヒントがまた難しい。もちろん、簡単なヒントじゃ意味ねーしな。ヒントを簡単にするくらいなら馬名書くしね。とはいえ、難しすぎてどうとでも取れるようなヒントじゃ◎がどの馬だったかわからない。わかれば、その馬一頭にしか行き着かない少々難しいヒントを公開してきた。

もちろん、このコラムを書き始めたからといって、オフレコ馬券の買い目全部を教えるなんて事はしねーよ。ただし、本命馬のヒントだけは、いままで通りくれてやろうと思っている訳よ。とはいえ、競馬に「絶対」は無いからね。いや、有るには有るがその話はまた今度な。

ってことで、こんな公の場で好き勝手書かせてくれるうまキュレさんにも、多少は恩返ししなくちゃイケネーし、PV集めるってのがうまキュレさんへの恩返しになるってんなら、たまにはこのコラムでもオフレコ馬券の本命馬のヒント公開をしてやってもいいかな?と思ったわけよ。

だってよ、頑張って覆面馬主軍団の言うこと聞いてる編集長とか見たらよ・・・
情が湧いてきちまってな(笑)
1号さんも書いてたが、ぶっちゃけ俺以外の馬主もありゃほとんどキ○ガイだからな(笑)
そんな、アウトレイジ軍団相手にして編集長もよー頑張ってるわ。

よ!うまキュレ!頑張ってるじゃねーか!ってな(笑)
BIGメディアに負けんなよ!って思っちまうわ。

ということで!
5月17日(日)オフレコ馬券の本命馬の馬名は…

◎こいすちすしに!

このヒント、どの馬のことを言ってるんだろうね~(笑)
瞬間的にわかった奴は大したもんだわ!
きっとIQ200くらいあるんじゃないかね。

この馬、人気はそれほどないと思うから3複の軸なんかでも結構おいしい配当取れそうだよな~。
出遅れたらジエンドかもしれないが、俺はこの馬から明日は勝負する!

ま、オフレコ馬券の本命馬なんて高々64%程度の複勝率だからな。36%も外れる可能性があるからな!
PVは稼いでやりたいけど、オッズは下げたくねーから、ハズレるのが怖いやつは絶対に買うなよ!(笑)


さて、ヴィクトリアマイル。

簡単だろ。
◎ヌーヴォレコルト

この馬が軸でいいんじゃないか?

ま、勿論競馬には絶対はないし、不利なんかはつき物だからね。その不利を期待して、天邪鬼的に馬券を組み立てるのもいいとは思うが、負けるとすれば微妙に乗りづらさがあるであろうこの外枠って言う点な。桜花賞・NHKマイルCに続き、確固たる逃げ馬不在のスローがイメージされる。そんなレースで外外を回されるという部分で、微妙に乗り方が難しいのは否めない。

過去のヴィクトリアマイルを見ても、内枠・先行馬ばかりが上位に来てるからな。

たしかに、こういった、不利な点はあるにはあるが、それでも、能力は上だろう。
取りこぼしがあっても、馬券圏内には来る。そんなタイプの馬と思ってる。
その上、状態も万全で、追いきりも圧巻だったな。厩舎サイドも自信満々だし、このあと予定している宝塚記念まで取るつもりらしいしな(笑)

願うのは自由だから宝塚の件は直前まで精査するが、それだけの馬が牝馬限定のGIで勝ち負けできないんじゃ、陣営の手腕も疑われちまうよな。あとは、岩田がへグラ無けりゃ、配当は固くなっちまうが3着以内はまず来るだろ。

ま、こんな時に限って、大きな不利があるかもしれない・・・ってのも競馬だけどな(笑)
とはいえ、そんな、かもしれない運転してたら馬券なんて買えないしな。
ただここで、負けて、宝塚記念でズッコーン!って大穴開けるのも面白いかもしれないけどな。
どっちにしても、おいしい思いが出来そうだからこの馬から入るぞ!

◎ヌーヴォレコルト
〇ケイアイエレガント
▲ディアデラマドレ
☆カフェブリリアント
△バウンスシャッセ
△スイートサルサ
△スマートレイアー
△レッドリヴェール

〇ケイアイエレゲントは脚質・展開面に有利さを感じる。勿論出来もよく対抗に。ディアデラマドレの能力は疑いようは無いんだがやはり脚質がね。頭の可能性もあるが安定感という意味では▲が妥当だよな。☆カフェブリリアントは転厩でほんとに良くなったよな。前走も力をつけた証拠と考えれば上位評価したい馬。とはいえ、マイルであの競馬は再現できないだろうから☆までだな。△馬達は、それぞれ乗り方は難しいが、はまった時の魅力がある馬。騎手の乗り方にかかってはいるが軽視は出来ない。ただし、レッドリヴェールだけは、期待をこめて最後に印を回しただけ。ハープスターに勝っている馬として復活してほしいよな・・・という個人的な思い入れ。

そういう意味ではぶっちゃけ、レッドリヴェールより、前走より大分良くなっているショウナンパンドラを押さえた方が良いと思うが、俺はショウナンの馬は買わないので切る。ストレイトガールはいくらなんでも前走負けすぎで俺は期待できない。大穴ならウエスタンメルシーというイメージもわいたのだが、ここではまだ家賃が高そうなので切る。ベルルミエールに関しては押さえる可能性はゼロではない。ケイアイエレガントが番手でも競馬が出来るし、もしケイアイが可愛がってスローの単騎が叶えば残り目もゼロではないとは思っている。パドックしだいか?見解はこんなところ。

買い方。
◎からの馬単で7点(〇▲☆を厚めに)
3連複フォーメーション
1頭目 ◎
2頭目 〇▲
3頭目 〇▲☆△△△△

以上11点。

さーて、今日はボロ負けするのかボロ勝ちするのか楽しみだな!
オフレコ馬券&ヴィクトリアマイル楽しもうぜ!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは↓
血統の1号⇒コラム
妄想の2号⇒コラム
データの3号⇒コラム
未勝利の4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム

それにしても、5号の野郎相変わらずムカつくわ…。あの野郎が土曜日のレースで当てたら、俺のコラム上でイケメンの5号と表記してやるよ!って言ってたんだが、キッチリ当てやがった…。

イケメンの5号→土曜日のコラム

スカした野郎だが、馬券は確かにうめ―んだわ。
ま、本文の一番下でしか紹介してやらねーけどな(笑)

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line