TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】ヴィクトリアマイル予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】ヴィクトリアマイル予想

馬キュレ
覆面馬主・妄想の2号です!

京王杯SCの妄想は完全に不発に終わった訳ですが、ヴィクトリアマイルの妄想は…

またもや恒例のマイルでのスローペース症候群はあるのか?

という点。

前目に行く馬としては、ケイアイエレガント、ベルルミエール、ミナレットあたり。
他に、奇をてらった逃げをかますタイプの騎手も居ないですし、この3頭の内どれかが逃げるのか?というレースになりそう。
ケイアイエレガントは逃げても番手でもいいので競るつもりは無さそう。となると、テンのスピードは上のベルルミエールがハナ。内の番手にケイアイエレガント、外目2番手並走でミナレットということになるのか?

ベルルミエールがハナという事は、距離に多少不安があることからも、ゴリゴリハナ争いをしたり、おっぱなしてビュンビュン逃げるという事もし無さそう。つまりは、1000通過58秒後半くらいのマイルGIではそれほど速くないレース展開になるのではないか?と考えています。

となると、後方一気組や大外ブン回し組は有っても、2~3着といった形になりそう。
そして、やはり、穴は先行タイプか内枠でセコク乗ってくるタイプ。

こう考えると、ディアデラマドレ、スマートレイアーあたりにには重い印を打ちづらくなります。

また、先行有利とはいえ、上記した逃げ候補3頭も休み明けのケイアイ、1400mベストのベルルミエール、若干力の劣るミナレット…という事になると、とても◎は打ちづらい。

先週に引き続き迷走しそうなにおいがプンプン出ていますが、今回は違います!
元々先行も出来て、なおかつ直近のレースで調教の成果で折り合いが大分つくようになり、脚質転換で差しに変わった馬が居るじゃん!その馬券取ってるじゃん!中山牝馬Sの勝ち馬じゃん!

ズバリ!バウンスシャッセ!

マイルでは成績が出ていないが、今の精神状態なら折り合いを気にせず出たなりで良い位置が取れそう。枠も4枠8番で後入れの真ん中あたりと最高の枠。胴長の体型でゴリゴリのスピード勝負だと分が悪い感じもあるが、馬群でじっとしていれば残り1ハロンで見せる脚はここでも通用するはず。オークス3着もあることから東京がダメという事も無い。今までは、精神的な面で能力を発揮できなかったが、前走を見て精神面の成長を確信。まだ、半信半疑に思っている人が多いのか、人気も前日段階で10番人気。アルテミスS10着以来のマイル戦だが、この馬、精神面の影響で過去一度も全能力を発揮できたことが無いと言っても過言ではないと思っている。それでいてこの成績。相当なポテンシャルの持ち主であることは確か。今回もそのあたりは諸刃の剣かもしれないが、中山牝馬Sで能力の片鱗を見せてくれた変貌ぶりに賭けてみたい。

◎バウンスシャッセ
〇ヌーヴォレコルト
▲ケイアイエレガント
☆ディアデラマドレ
△レッドリヴェール
△ベルルミエール
△ショウナンパンドラ
△ストレイトガール
△カフェブリリアント

買い方
◎の単勝。
◎からの馬連を印へ8点
◎からのワイドを〇▲☆へ3点

3連複フォーメーション
1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆
この3点を厚めに

1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 △△△△△

この15点まで買う。

覆面2号以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line