TOP > 予想/馬券 > GI史上の高額配当に予想全滅か!?【第10回ヴィクトリアマイル】注目予想家結果まとめ
予想/馬券

GI史上の高額配当に予想全滅か!?【第10回ヴィクトリアマイル】注目予想家結果まとめ

前回のNHKマイルカップから引き続きうまキュレ班御用達の予想家ブログから【第10回ヴィクトリアマイル】の予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

ヴィクトリアマイルはストレイトガールが優勝

inyofu 5月17日、東京競馬場で開催された第11R・ヴィクトリアM(GI、芝1600m)は、5番人気ストレイトガール(牝6、栗東・藤原英)が、離れた3番手集団から追走すると、2番手から先に抜け出したケイアイエレガントをゴール寸前でアタマ差捕らえ、悲願のGIタイトルを掴み取った。勝ちタイムは1分31秒9(良)で、鞍上は主戦・岩田騎手がヌーヴォレコルト騎乗のため、今回初コンビとなった戸崎騎手。2着は12番人気ケイアイエレガント、2着に1馬身3/4差の3着は単騎の逃げを打ったシンガリ人気ミナレットが入り大波乱を演出している。なお、1番人気に支持されたヌーヴォレコルトは直線で伸びあぐね6着に入るのが精一杯だった。
inyofu 配当は単勝1410円、馬連3万6880円、馬単7万3990円、3連複286万480円、3連単2070万5810円。なお、3連単の払い戻し金額は全レースで歴代2位、重賞では08年秋華賞(勝ち馬・ブラックエンブレム)の1098万2020円を大きく上回り歴代1位となった。

【少年は競馬場で推理する】

inyofu スロー内々想定で予想を組み立てました。
絞って高めを狙いに行っちゃうぞ☆(ダンスディレクターどん詰まりでトランス状態)

◎人気ブログランキング
○ストレイトガール
▲タガノエトワール
△ヌーヴォレコルト
inyofu ○ストレイトガール
フジキセキ×タイキシャトルのCS系。
昨年も本命にしたが、今年も不良馬場大外枠負け後の良馬場内枠替わり。
昨年よりリズムが悪いのと鮮度がない分対抗に落とした形。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。先々週、先週と4着、4着で馬券に絡まず。今週はベルルルミエールを本命に推すも距離の壁を感じ14着と惨敗。しかし対抗にストレイトガール持ってきた見解についてはズバリ的中だ。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎4レッドリヴェール
○15ヌーヴォレコルト
▲11スマートレイアー
△17ショウナンパンドラ
△6ディアデラマドレ
△7ケイアイエレガント
△3スイートサルサ
今週は、古馬の1戦なので調教場所はこだわりませんが、牝馬限定戦なので調子が良さそうな馬を狙っていきたいと思います
本命は、グリグリでレッドリヴェール
まあ、最終追いきりを見る限り完全復活と言って良いと思いますし、むしろそれ以上で完全復活+進化もしていると思います。 前走の1週前追いきりで、自身初の栗東坂路で、ラスト2F24秒台が出たんですが、今回は2週続けて、ラスト2F24秒台を叩き出しています
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。今回調教データより調子の良い馬レッドリヴェールを選択するも4着。しかし展開次第では3着の可能性も十分にあった。なお、この日ブログに載せた勝負レース(穴馬含めて)の本命馬が全て4着という呪い?をかけられてたようだ。

【専ら軸馬・穴馬 2015 データ 血統 予想】

inyofu 軸馬は、F人気ブログランキング(※レッドリヴェールでした)。
1回目の勝利馬の展望で注目した1頭となります。思っていた以上に人気している部分や、近走内容、血統面からは不安点がなくもないんですが、過去の勝利馬たちの成績や傾向に一番近い、合致しているというのは、この馬とハナズゴールだけなんですよね。ハナズゴールは追いきりは良く見えましたが、年齢的にも近走内容的にもさすがに手が出しづらいので、こちらを選びました。また枠順が発表されるまでは“流し”の1頭と考えていましたが、枠からも可能性を感じました。
inyofu これまで強い内容を見せたレースがそうなんですが、自分の回りに馬をおきながら、最後の直線にかける方が良い印象で、前走みたいに外々を回すと少し伸び脚が鈍るように映っています。この枠であれば余程のことがない限り、そういう展開にはならないと思いますので、前走からのプラスは大きいとみています。前走は敗れながらもしっかりと伸び脚がありましたので、この東京舞台で、また強い姿を見せてほしいと期待しています。
inyofu ◎軸馬:F人気ブログランキング(※レッドリヴェールでした。)
◯対抗馬1:15ヌーヴォレコルト
▲対抗馬2:11スマートレイアー
△穴馬:F人気ブログランキング(※スイートサルサでした。)
☆流し:1、7、9、10、12、14、16、17、18番以外
軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。こちらも本命はレッドリヴェール。馬券は外したが、予想通り前走辺りから復調が見え始め4着。次走は更に人気になりそうだ。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ケイアイエレガント
〇 ディアデラマドレ
▲ ヌーヴォレコルト
△ スイートサルサ
× スマートレイアー
× ショウナンパンドラ
× タガノエトワール

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。前回までで4週連続で馬券を的中と絶好調の同氏は、先週に引き続き2着馬ケイアイエレガントを本命。他の印の馬は絡んでこなかったので複勝のみの的中。12番人気を軸にもってくる同氏の理由が聞きたいものだ。これで5週連続で重賞的中で新記録の6週連続的中に挑む!

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュンは、メンバー全員がストレイトガールを無印、それでも唯一馬キュンカードでストレイトガールの前走大敗の理由を紹介し、それが見事に的中!

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎ヌーヴォレコルト

オレは、この馬、今年の秋の天皇賞を勝つのではないか、と思っている。とすれば、ここで負ける訳にはいかない。好位をとって競馬が出来る器用さもある。まず、負けないだろう。

◎ヌーヴォレコルト
〇ショウナンパンドラ
▲タガノエトワール
☆ディアデラマドレ
△スイートサルサ
△メイショウマンボ
△カフェブリリアント
△バウンスシャッセ
2号の予想
inyofu ズバリ!バウンスシャッセ!

マイルでは成績が出ていないが、今の精神状態なら折り合いを気にせず出たなりで良い位置が取れそう。枠も4枠8番で後入れの真ん中あたりと最高の枠。胴長の体型でゴリゴリのスピード勝負だと分が悪い感じもあるが、馬群でじっとしていれば残り1ハロンで見せる脚はここでも通用するはず。オークス3着もあることから東京がダメという事も無い。今までは、精神的な面で能力を発揮できなかったが、前走を見て精神面の成長を確信。まだ、半信半疑に思っている人が多いのか、人気も前日段階で10番人気。アルテミスS10着以来のマイル戦だが、この馬、精神面の影響で過去一度も全能力を発揮できたことが無いと言っても過言ではないと思っている。それでいてこの成績。相当なポテンシャルの持ち主であることは確か。今回もそのあたりは諸刃の剣かもしれないが、中山牝馬Sで能力の片鱗を見せてくれた変貌ぶりに賭けてみたい。

◎バウンスシャッセ
〇ヌーヴォレコルト
▲ケイアイエレガント
☆ディアデラマドレ
△レッドリヴェール
△ベルルミエール
△ショウナンパンドラ
△ストレイトガール
△カフェブリリアント
3号の予想
inyofu ◎ディアデラマドレ
○メイショウマンボ
▲ショウナンパンドラ
☆ヌーヴォレコルト
△バウンスシャッセ
△スマートレイアー
△レッドリヴェール
△カフェブリリアント
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。血統の1号は、先行できるヌーヴォレコルト本命もマイルは忙しすぎたのか6着。妄想の2号はバウンスシャッセ本命も久しぶりのマイルなのかペースが原因なのか不完全燃焼の11着。データの3号はディアデラマドレを本命、ハイペースで同馬の持ち味が発揮されるも前がそのまま止まらなく7着という結果だった。

↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓

まとめた結果、今回は複勝的中のみだが、正直こういうレースは当てようと思っても当てに行けない。過去9年のデータも吹き飛んだ。今回の反省点は江田照男騎手と逃げ馬は要注意とハーツ産駒の一番人気は頭では買えない事。あとはやはり東京開催だけあって関東騎手が上位を占めている(NHKマイルカップ1~6着)(ヴィクトリアマイル1~3着)同じ1600m戦なだけにこのデータは安田記念でも使えそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line