TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の5月16・17日の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の5月16・17日の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~7号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

【血統の1号】

ヴィクトリアマイルの予想
inyofu ◎ヌーヴォレコルト

オレは、この馬、今年の秋の天皇賞を勝つのではないか、と思っている。とすれば、ここで負ける訳にはいかない。好位をとって競馬が出来る器用さもある。まず、負けないだろう。

◎ヌーヴォレコルト
〇ショウナンパンドラ
▲タガノエトワール
☆ディアデラマドレ
△スイートサルサ
△メイショウマンボ
△カフェブリリアント
△バウンスシャッセ
前回本命馬が2頭とも4着で連続重賞ストップした1号。今回1番人気ヌーヴォレコルトで立て直しを図りたかったが、直線追っても反応せず6着。敗因はマイルの忙しさと早い時計に対応できなかったか!?

【妄想の2号】

京王杯SCの予想
inyofu ハマれば強烈かつ重賞級のパワーを持っているサトノルパン。
折り合いに対してルメールが何かを掴んでいれば「大駆け」もありえる素質とパワーを持っていると思います。 ルメールが何も掴んでいなければジ・エンドということになりますが、過去乗ってきた騎手と比べてこのような制御の難しい馬に乗せたら天下一品のルメール騎手に今回は賭けてみたいと思います。

◎サトノルパン
〇ダイワマッジョーレ
▲ヴァンセンヌ
☆ダンスディレクター
△オメガヴァンデッタ
△エールブリーズ
△サクラゴスペル
△バクシンテイオー
買い方

◎サトノルパンはハマるか?ハマらないか?一か八か?という馬。
つまりは、1着・2着か惨敗か?ということにかけてみる。
前回京都新聞杯で押さえ3連単が見事に的中。今週は本線で的中と行きたかったが、京王杯のサトノルパンは直線で前が閉じ自慢の末脚は不発に終わり6着。自身の馬券も紐に1~3着馬を抑えたがこちらも不発のまま今週は終了した。

【データの3号】

ヴィクトリアマイルの予想
inyofu ◎ディアデラマドレ

前走マイラーズCは位置取りに失敗。離れた最後方だったし自身は31秒台で上がるも、先行馬が32秒台で上がる競馬だっただけに、届くはずがない。 中2週は結果を残せていないのは記載したが、マイラーズCは別で(2.0.1.8)と好成績。 追い切りを見ても、体を使ってしっかりと走れているし、コースで3本も追えるのは体調面が充実している証拠。
inyofu ◎ディアデラマドレ
○メイショウマンボ
▲ショウナンパンドラ
☆ヌーヴォレコルト
△バウンスシャッセ
△スマートレイアー
△レッドリヴェール
△カフェブリリアント
3週連続で馬券をモノにしていた3号も、今週は京王杯、ヴィクトリアマイルで馬券に絡まず。特にヴィクトリアマイルでは好走データが全く当てはまらない大波乱でカスリもしない結果となった。

【新馬未勝利の4号】

5月17日(日)東京2Rの予想
inyofu 毎回同じ馬ばかり推奨して、梨元勝さんくらい「恐縮」なのだが、明日の推奨馬には、東京2Rサラ3歳未勝利ダ1,300mに出走するヴァッハウを4度(よんたび)指名するでござる。 もう解説はいらないくらいこのブログで推奨しているわけだが....これまでの全成績が(0.4.1.1)と惜敗続きの馬主泣かせ(^^;; しかも前走はレース中に落鉄していたらしく、それでいてあのレースっぶり!ホントに未勝利クラスをうろついている馬ではない訳なのでR。 明日は鞍上が北村宏に戻るのも買い材料!
明日こそ勝ち上がりを決めてくれるはずなり〜
頑張れ!キタムラーーーー!
inyofu ◎11ヴァッハウ
◯06ウサギノカケアシ
▲15モンサンナシーラ
△10ロックフォール
△12ケイアイトレジャー
☆13タケショウビクター

相手筆頭には◯ウサギノカケアシを指名するでござる。前走はスタートでつまずき、厳しい競馬を強いられたが、最後は内から伸びて2着確保....負けて強しの内容!◎ヴァッハウにとって、明日のメンバーの中では唯一怖い相手なり〜 ☆に指名したタケショウビクターは、終いの脚がしっかりしているだけに直線の長い東京コースが合うのは歴然!押さえは必要なり〜 馬券は、◎軸の馬連5点!◎◯2頭軸の3連複4点で勝負なり〜
好調をキープし続けている4号は、東京2Rで過去に何度も指名しているヴァッハウを軸に馬連を的中!ようやく未勝利から勝ち上がった姿に4号も感無量に違いないだろう。

【牝馬限定の5号】

5月16日(土)東京1Rの予想
inyofu 明日も自信の1鞍。
東京の1レース、3歳牝馬未勝利戦。

◎ナナイロボタン(鉄板)
〇デイトリッパー
▲ディスコルディア
☆フォークスグローブ
△パルミエ
△ヒューガライゼン

馬券は、ナナイロボタンの単勝、印への馬連と馬単を強弱つけて。
それと、3連単
1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△

たまには、3連単も買ってみようかな、と。
5月17日(日)新潟1Rの予想
inyofu ◎ピアレスピンク

鞍上に松若騎手。これが一番のポイントです。彼の前々の積極的な競馬は、新潟にドンピシャなので、ここは勝てるとみました。
◎ピアレスピンク
〇メイショウナゴミ
▲イーハトーボ
☆ガールズルール
△ジェルヴェーズ
△クラレンスハウス
△スノーグース

馬券は、単複、馬連、馬単。軸一頭の三連複。
inyofu 単勝 370円的中
複勝 140円的中
馬連 1170円的中
馬単 2130円的中
3連複 3050円的中
前回土日共に快勝した5号が今週も爆発!土曜の東京1Rで単勝、馬連、馬単、3連単を的中!更に日曜の新潟1Rでも、ほぼ完ぺきな印予想で単複、馬連、馬単、3連複をGET。ヴィクトリアマイルはさすがにとれなかったが、前回の記事を見てたのかついに3連単にも手を出した5号。更に回収率が上がりそうだ。

【砂の6号】

5月16日(土)東京6Rの予想
inyofu ここで人気を集めそうなラディカルに面白いデータを発見。

鞍上の福永騎手はこのコースで(8-14-11-70/103、勝率7.8%、連対率21%)とかなりの好成績ながら2着、3着が多い。 さらに、ブライアンズタイム産駒の東京1400mの成績は(2-11-8-88/109、勝率1.8%、連対率12%)というもの。
これだけ条件が揃えば、人気のラディカルが2着に取りこぼすことを期待せずにはいられない。

馬券は◎ラディカルからの馬単オモテウラを本線とするが、もし強弱をつけられるならば『ラディカル2着』の馬券を厚めにすることをお勧めしたい。
inyofu ◎ラディカル
○クワドループル
▲リンガスヴィグラス
△グラスエトワール
△ジョリーアップ
△オーロラッシュ
△ショウサンカーズ
△カフジオリオン

ラディカルが後ろから行く馬なので、相手は先行馬を中心に。
データ的な注目馬は、このコースで勝ち数1位のサウスヴィグラス産駒や、このコースで勝率10%を超える蛯名、内田、柴田善、戸崎騎手の騎乗馬など。 その他では、母数は少ないがプルピット産駒(4-3-1-8/16、連対率44%、複回収値252)も穴に一考したいタイプ。

馬券の本線は馬単。※◎の2着を厚めに
◎ ⇔ ○▲△

少額で1頭軸の3連単マルチ
◎ → ○▲△へ
5月17日(日)青竜Sの予想
inyofu そこで、今回本命に推したいのは◎アルタイル。
母数は少ないが、カネヒキリ産駒の東京ダート1600mの成績は(3-0-0-4/7、勝率43%、単回収値297)で、アタマで狙ってみたいタイプだ。 鞍上の蛯名騎手の成績も(勝ち数4位、28-27-35-238/328、連対率17%)とマズマズ。

☆結論☆
◎アルタイル
○アキトクレッセント
▲イーデンホール
△ノンコノユメ
△ノボバカラ
△モズライジン
△アポロケンタッキー
inyofu 馬券の本線は馬単
◎ ⇔ ○▲△へ
少額で1頭軸の3連単マルチ
◎ → ○▲△へ
4レース中2レースは毎回結果を出している砂の6号。今回も土曜日の東京6Rで本命馬ラディカルの取りこぼしまでする神予想。更に日曜日の青竜Sで馬単、3連単を的中。これにはうまキュレ班も便乗。アルタイルの複勝でお世話になり、ヴィクトリアマイルの資金調達に無事成功した。

【小鳥の7号】

京王杯SCの予想
inyofu ◎ダイワマッジョーレ
〇サクラゴスペル
▲ヴァンセンヌ
△サトノルパン
△ダンスディレクター
△エールブリーズ
△オメガヴェンデッタ
△バクシンテイオー
△クラリティシチー
△アフォード
inyofu 〇のサクラゴスペルはこの馬の自在性の高さを評価しての〇抜擢。メンバーを見渡せば、かかるタイプの馬や、後ろから行くタイプの自分で競馬を作れないタイプの馬も多い。人気に乗った戸崎よりも、人気薄で一発を狙う戸崎の方が面白い。逃げ馬不在のレースで好位で立ち回れれば「おいおい残しちゃったよ!」というシーンも見られるのではないか?ヴァンセンヌは上記の通り。時計勝負に一抹の不安がある以上▲まで。今回は☆の4番手評価は無し。その代わり3着候補として△を手広く揃えた。どれもハマれば一発のあるタイプ。条件がつくタイプばかりではあるが、押えておきたいと思わせる馬。
inyofu 馬連
◎=〇▲の2点を本線に、馬場がヤヤ重以上に悪化したらだったら〇▲のタテ目も押さえる。

馬単
◎→△の7頭へ

3連複フォーメーション

1頭目 ◎
2頭目 〇▲
3頭目 〇▲△△△△△△△
5月17日(日)京都3Rの予想
inyofu 5月17日(日)オフレコ馬券の本命馬の馬名は…

◎こいすちすしに!

このヒント、どの馬のことを言ってるんだろうね~(笑)
瞬間的にわかった奴は大したもんだわ!
きっとIQ200くらいあるんじゃないかね。

この馬、人気はそれほどないと思うから3複の軸なんかでも結構おいしい配当取れそうだよな~。
出遅れたらジエンドかもしれないが、俺はこの馬から明日は勝負する!

ま、オフレコ馬券の本命馬なんて高々64%程度の複勝率だからな。36%も外れる可能性があるからな!
PVは稼いでやりたいけど、オッズは下げたくねーから、ハズレるのが怖いやつは絶対に買うなよ!(笑)
2号と皐月賞馬券対決で痛み分けで終了し。予想コラムを書く事になった【小鳥の7号】先週の京都新聞杯で3連単的中して完全に火が着いた7号が今週も爆発!京王杯SCで馬場の影響も考慮しサクラゴスペルから馬連おさえたのが幸いし的中!更に痛風競馬ブログでしか公表しないオフレコ馬券をうまキュレコラム内にヒント有りで提供し、答え合わせで京都3Rのベラルディがオフレコ馬券。同馬は2着に入ったが相当オッズが下がったようだ。

今週の覆面馬主達は
【血統の1号】的中なし(2レース予想)
【妄想の2号】的中なし(2レース予想)
【データの3号】的中なし(2レース予想)
【未勝利の4号】1レース的中(2レース予想)
【牝馬の5号】2レース的中(3レース予想)
【砂の6号】青竜S&1レース的中(4レース予想)
【小鳥の7号】2レース的中(3レース予想)

という結果に終わった。今週はヴィクトリアマイルの大波乱の影響でいつメン組の1~3号が不的中。新メンバー組の4~7号は相変わらず好調を維持。このまま黙ってられない、いつメン組。次回巻き返しあるか!?

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line