TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】平安ステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】平安ステークス予想

馬キュレ
さて、平安Sか。7号だ。

おっと、平安Sに行く前に、先週のオフレコ馬券は楽しんでくれたかな?(笑)
うまキュレではじめてのオフレコ馬券の本命馬のヒント公開だったから、ついついヒント簡単にしすぎちまったわ・・・。ぶっちゃけ、△程度の印しかついていない新聞ばかりだったのに最終的には2番人気まで押し上げられちまったからな・・・。

ヒントから馬名がわからなかった読者は残念だったな。
一応答えあわせだけしておくと、

◎こいすちすしに!

が馬名のヒントだったよな。

このヒントが指し示す馬名は・・・
BERARDI=ベラルディ!

って事だ。

え?なんで?って思う人。
アナタはパソコン持ってないのかな?

パソコンのかな変換の「こいすちすしに」にそれぞれ対応するアルファベットを並べてみ。
こ=B、い=E、す=R、ち=A、す=R、し=D、に=I
な!BERARDIってなるだろ(笑)
これを読めば、ベラルディ!になるわけよ。

先週のコラムにもうひとつヒントを書いていたのは「3複の軸」というキーワードな。つまり、頭勝負できるタイプのオフレコ馬券の◎では無いということな。にもかかわらず、単勝勝負しちまった早とちりな読者・・・もったいねーことしたな・・・。

結構やさしく解説してやったのにな。
もう一回先週のコラムちゃんと読んで、勉強しときな!
覆面7号「オフレコ馬券とヴィクトリアマイル」

ま、おかげで俺は、馬連1点、3連複ど本線ではいどーん!てな感じで大儲けできたわ(笑)
固くても、自信のあるレースに、ズドン!と軍資金をぶち込めば競馬は勝てるわけよ。
ま、ある意味、5号が言っている事と全く同じ考えではあるんだわ。ただ5号の気にくわねーのは、遊びでも良いから他のレースも少しは買って、俺らを楽しませてくれてる競馬の馬券の売り上げに少しは貢献しろよ!って所だよな。言ってる事も、やってる事も正しいんだが、アイツ、マジで他のレース買わねーからな・・・。それじゃツマラネーじゃねーかよな。まそこが不満だわ(笑)

さて、話がズレちまったが、ヒント解読できておいしい馬券にありつけた読者はおめっとさん。

これからも、たまにオフレコ馬券のヒントをココに書き込むかもしれないからちゃんとチェックしとけよ(笑)

さーて!平安Sか。
開催時期が1月から5月に移ってから3年目になるな。いまだに、平安S=冬競馬のイメージから抜け出せなくて違和感たっぷりだわ。しかも、1900mってのが気持ち悪いんだよな・・・。で、明日の天気は・・・晴れ予報か。良馬場のダート1900mね。基本的には先行有利の競馬だわな。ただ、忘れたころにズコーン!と差しが決まるケースもあるので、先行馬を中心に馬券を組み立てながら、穴は差し追い込み組というところまで視野を広げておいた方がよさそうなレースだな。

となると、中心はアンタレスS1・2着の人気の2頭でしょうがないのか?
俺はそうは思ってないんだよな。

っていうのも、アジアエクスプレスに関しては距離に壁がありそうなイメージを持ってる。そして、クリノスターオーに関しては、能力はピカイチで楽しみなんだが、1頭になるとフワフワするというか、抜け出し切れないというか、ポカがあるタイプの先行馬だよな。

アンタレスSではアジアエクスプレスが逃げて、番手にクリノスターオー。クリノに取ってみりゃ最高のパターンで直線最後まであわせ馬の形が作れた。アジアエクスプレスに取ってみりゃ勝たなくちゃいけないレースを取りこぼしたわけだが、積極策で押し切るには距離適正が無かったんじゃないか?とみている。

となると、今回のアジアエクスプレスは先行差しの作戦を取ってクリノスターオーと馬体を併せるようなことはしないはず。

となると、クリノスターオーと馬体をあわせる可能性がある馬はナムラビクターやダノンバトゥーラってことになるんだろうが、そうなると前走のようにしぶとく伸び続けられるかは疑問となる。

アジアエクスプレスに距離不安、クリノスターオーに取りこぼし不安が有る以上、軽めには扱わないが◎は打ちたくない。となると、ゲートさえしっかり出てくれれば・・・という条件はつくが、インカンテーションに触手が動く。もちろん目標はこの先の大井・帝王賞だということは明らかだが、それでもここで中心視できるだけの態勢は整っている。元々鉄砲も利くタイプだし、軸としては信頼が置けるのではないかと思う。

◎インカンテーション
〇クリノスターオー
▲アジアエクスプレス
☆ローマンレジェンド
△ナムラビクター
穴ドクフクカゼ
穴アスカノロマン

買い方
◎からの馬単を△までの4頭へ。

3連複フォーメーション
1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆△穴穴

以上12点

これで買う。
今日の所はここまで。

じゃーな!


他の覆面馬主の予想は以下で見てくれ!
血統の1号⇒コラム
妄想の2号⇒コラム
データの3号⇒コラム
未勝利の4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム


side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line