TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】平安ステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】平安ステークス予想

馬キュレ
もうすでに、オークス&ダービーに気が向いてしまって集中力を欠いている2号です(汗)

それにしても、ルージュバックのいわゆる「10日競馬」に関しては否定派の競馬関係者が多いですね・・・その辺りは明日詳しく書きますが、「こんな事でGI勝たれたら、調教師なんて必要なくなるわ!俺がルージュバックの管理厩舎の調教師なら絶対に勝って欲しくないって思っちまうよ!」といった、辛辣な意見まで飛び出ていますからね。

どういった結果になるのか、本当に楽しみです。

少々意気込みすぎて、オークス、そして来週のダービーに意識が飛んでしまってますが、平安Sに意識を戻します。

さて、今週の妄想タイムスタート!という感じでいつもなら妄想を繰り広げるのですが、ちょっと今回は上位人気馬の事実に近いイメージを書いてみます。

■インカンテーション
大目標は帝王賞。鉄砲の利くタイプではあるが、ゲートでたまにポカをする。この最内枠が仇となる危険性もゼロではない。

■ナムラビクター
転厩して馬がおとなしくなり、素直に調教するようになった。しかし、それと同時に、馬の迫力も失せてきた。良馬場のパワータイプの馬で堅実ではあるが、勝ち味にも遅い。ワンパンチ足りず2・3着というイメージ。

■クリノスターオー
1頭になると気を抜く。他の馬を突き放そうとしない。大分マシにはなってきたが、他の馬と併せる形が作れないと脆い面も。つまりは全力で走っていないにもかかわらずこの成績であり能力は高い。

■ローマンレジェンド
前走は不利。京都得意。決め手にかけるタイプだがここ最近の負けには色々原因がある。復調というイメージよりも、不利が無ければやはり上位に来る力はまだある。

■アジアエクスプレス
マイラータイプの馬で、距離には若干不安あり。ユニコーンSでの負けが未だに不可解で、似たような時期の今回、季節要因が原因であればポカが無いとは言いきれない。

こんなイメージなんですよね。

どれもこれも帯に短し襷に長し・・・そんな感じで、走るための条件がそれぞれについてきてしまうという「運」待ち・・・のようなタイプばかりに見えます。

であるならば、個人的に今回のメンバーでハマりそうな馬から入りたいと思います。

ズバリ!◎ナムラビクター!

勝つというイメージはイマイチ湧かないのですが、良馬場での堅実さ!という意味ではこのメンバーでは抜けている感じですよね。古馬になってから京都での勝ち負けは無いのですが、転厩後、ここにきてようやく特徴を掴んできた事がいいほうに出る可能性に賭けてみたいです。出来れば小牧騎手の方がイメージにあっているのですが、騎乗2回目のデムーロなら、なにか掴んでいる可能性はあるとおもうので中心に据えます!

◎ナムラビクター
〇クリノスターオー
▲アジアエクスプレス
☆インカンテーション
△ローマンレジェンド
△エノラブエナ
△ドコフクカゼ

買い方は・・・

◎からの馬連6点と◎=〇▲☆のワイド3点を本線に、

頭で来るイメージが無いので、変則買いにはなりますが◎の3連単2・3着固定流しを少々。

1着 〇▲☆△△△
2着 ◎
3着 〇▲☆△△△

1着 〇▲☆△△△
2着 〇▲☆△△△
3着 ◎

合計60点分を遊びで。

覆面馬主・妄想の2号以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line