TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】5月24日(日)新潟7R・オークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】5月24日(日)新潟7R・オークス予想

馬キュレ
ごきげんよう!イケメン5号です!今日は久しぶりに外してしまいました。私の予想に乗られた方、すみませんでした。新潟のダート1800mで逃げて垂れるなんて・・・逃げてる時点で、また当たった!って思って安心してたのですが。さ、気を取り直して、明日は、いよいよ3歳牝馬の頂上決戦、オークスですね。今年のオークスは、混戦が予想されてますが、私のオークス予想も後ほど書きますので、まずは、その資金稼ぎから。
明日の勝負レースは、新潟7レース、牝馬限定の500万下条件戦。ここに鉄板の馬がいますね。
◎イントロダクション

専門誌なんかだとグリグリだから、1号師匠に叱られると思いますが、ここは断固としての◎!!!!!自信あります。よほどの不利がない限り、勝ち負けです。デュランダル産駒は、父の瞬発力を受け継ぎ、1200m~1600mでの勝ち鞍が多いのですが、1400mは、まさにベスト。そして、東京、新潟のような軽い芝を得意としています。前走、東京の1400mで、1分20秒7。好時計の3着です。この馬、5~7番手くらいから、鋭い差し脚で上位を狙うという脚質で、差しが決まり始めた今の新潟は、ドンピシャ。大外をぶん回す事無く、一番いい馬場の真ん中を突き抜けるシーンが目に浮かびます。今回は、まさに、狙いすました参戦とみています。

◎イントロダクション
〇フェイブルネージュ
▲シュヴァリエ
☆ネオヴィクトリア
△ミュゼリトルガール
△ダノンルージュ
△ダイワベスパー
△キュールエアリス

かなり人気してしまいそうなので、まず馬券は、単勝!それと、馬単を〇、▲、☆に〇万円、△4頭は押えに〇千円。
そして、イントロダクションとフェイブルネージュの馬連を厚く。それと、この2頭軸の三連複を印の馬へ。

これは、当たっちゃいますね~!

さてさて、牝馬予想の達人の私としては、オークスも狙いすましてました。予想を発表しますね。
まずは、今の東京競馬場の馬場状態について。先週、そして、今日、ととてつもない前のこり馬場で、時計が異常に出やすい馬場となっています。今日サトノアラジンが差して勝った1800mの芝のレース、1000m通過が58秒1。もの凄いハイペースで逃げた人気薄の馬が2着に残り、1分44秒台が出てます。高速で前が止まらない馬場と思っていいでしょうね。(もちろん雨が降らない前提ですが)それと、外が全然伸びません。大外に出した馬はほぼ来ませんでした。先週のヴィクトリアマイルも先々週のNHKマイルカップもそうですが、好位からの差し(5番手以内)が最も望ましいのだと、思います。となると、そんな馬はただ1頭しかいませんよね。

◎レッツゴードンキ

この仔、母がマルトクというダート短距離で好成績を残した馬である点と、引っかかりやすい性格からか、桜花賞ちぎって勝ったのに2番人気。謎です。ぶっちぎって桜花賞勝った馬で、しかも、最高の1番枠。どうして、ルージュバックがあんなに売れて、ドンキが2番人気なのか?理解できません。でも良かったです。果てしなく美味しいです。まず、3着をはずす事はないでしょうね。内が伸びる馬場で、前のこり馬場、行きたい馬がいるから、内の2~3番手、まずもって有利ですよ。

◎レッツゴードンキ
〇シングウィズジョイ
▲ルージュバック
☆ココロノアイ
△クルミナル
△ノットフォーマル
△ミッキークイーン
△キャットコイン

馬券は、単複!レッツゴードンキの複勝は鉄板ですよ。それと、何かに差されるかもなので、馬連を印の馬へ。軸一頭の三連複を遊びで。

5号、以上となります。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line