TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の5月23・24日の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の5月23・24日の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~7号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

【血統の1号】

オークスの予想
inyofu ◎ミッキークイーン

おそらくだが、もしミッキークイーンが桜花賞に出走出来ていたら、どうだっただろうか?キャットコイン、アンドリエッテとやったクイーンCの脚からして、掲示板以上は間違いないだろう。更に、今回は距離が伸びて、有利。全兄トーセンマタコイヤ同様、適距離は2000m~2500mの中距離がベスト。枠もまあまあいい所で、デビュー5戦目。忘れな草賞を強い勝ち方してここに望めたのも運があったと見ている。そういう意味では、いつもの忘れな草賞馬ではない。この馬、桜花賞も勝ち負けの実力ありとみた。 血統的には、ディープ産駒で、母系にミスプロ血脈あり。3着以内は間違いないだろうな。

◎ミッキークイーン
〇ココロノアイ
▲レッツゴードンキ
☆クルミナル
△ルージュバック
△キャットコイン
△ディアマイダーリン
△アンドリエッテ

底力を読み切っての予想。レッツゴードンキとルージュバックの、1,2番人気が沈んでしまう気がしてならない。
馬券は、ミッキークイーンの単複。ココロノアイへの馬単を裏表。それ以外への馬単。ココロノアイとの二頭軸の三連複を印へ。それと、印を打たない人気薄へも買う。あと3連単。
1着 ◎〇
2着 ◎〇▲☆
3着 ◎〇▲☆△△△△
今回唯一のGI的中の1号は、ミッキークイーンの潜在能力をイチ早く察知。まさに見解通りで単複、3連単をGETだ!GIは皐月賞以来の的中で本人もダービーに向けて幸先の良い結果で今週は現地に乗り込むだろう。

【妄想の2号】

平安Sの予想
inyofu ズバリ!◎ナムラビクター!

勝つというイメージはイマイチ湧かないのですが、良馬場での堅実さ!という意味ではこのメンバーでは抜けている感じですよね。古馬になってから京都での勝ち負けは無いのですが、転厩後、ここにきてようやく特徴を掴んできた事がいいほうに出る可能性に賭けてみたいです。出来れば小牧騎手の方がイメージにあっているのですが、騎乗2回目のデムーロなら、なにか掴んでいる可能性はあるとおもうので中心に据えます!

◎ナムラビクター
〇クリノスターオー
▲アジアエクスプレス
☆インカンテーション
△ローマンレジェンド
△エノラブエナ
△ドコフクカゼ
桜花賞の75万馬券以来、GI的中から遠ざかっている2号は本命ココロノアイが馬券に絡まず。平安ステークスでも軸馬ナムラビクターが4着と軸馬に苦戦中。妄想が現実になる日はまだ時間を要するのか!?

【データの3号】

オークスの予想
inyofu ◎ココロノアイ

桜花賞で2番手の評価としたルージュバック。
無論追い切りの動きをみると抜群だし、桜花賞であの結果ながらオークスで1人気ってのも納得できる。
ただ、桜花賞の敗因はイマイチ納得できない訳ですよ。
更に10日競馬の弊害。
牧場だと坂路しか乗れないし、長いところも戻ってから1回しかやってない。
それで東京2400mを持たせたら化け物。

となればココロノアイの方が狙える。
inyofu ◎ココロノアイ
○アンドリエッテ
▲クイーンズリング
☆クルミナル
△レッツゴードンキ
△シングウィズジョイ
△ルージュバック
穴マキシマムドパリ
前々回まで3週連続で馬券に絡んでいた3号もここにきてデータが中々当てはまらない。今回も桜花賞組の好走データを中心に印をつけたが、勝ち馬のミッキークイーンは忘れな草賞からの参戦でまだデータが少なすぎた。

【新馬未勝利の4号】

5月24日(日)東京3Rの予想
inyofu ◎ラインフェルスを指名するでござる。このレース、相手が弱過ぎる感ハンパないす(^^;;初出走のサクラヘリオスが人気になってくれれば尚おいしいでござる。◎ラインフェルスはヌーヴォレコルトの齋藤誠先生の管理馬!前走は逃げる競馬に切り替えての2着確保....時計も優秀!
調教はオープン馬ヒュウマと併せて好調キープ!
北村宏騎手との相性も(0.2.1.0)と抜群!
明日こそ勝名乗りをあげる可能性は高いなり〜
inyofu と、いう事で印はこんな↓感じっす。
◎15ラインフェルス
◯01フェルマー
▲16アバオアクー
△08サクラヘリオス
△09アストログラフ
☆06マテンロウリバー

対抗には、前走大出遅れで終い最速の脚で6着に負けたフェルマーを指名....ちゃんとゲートを出てくれるかどうかがポイント(^^;; ☆には、穴っぽいところでマテンロウリバーを指名!理由は美浦トレセンTMからのオススメ情報!ただそれだけの理由(^^;;
馬券は、いつものように◎軸の馬連5点!◎◯2頭軸の3連複4点で勝負なり〜
好調をキープし続けている4号は、土曜は推し馬の応援で府中に出向いたが馬券はとれず。それでも同じ失敗はしない4号。日曜の東京3Rで巻き返し馬連、3連複4点で的中だ。

【牝馬限定の5号】

5月24日(日)新潟7Rの予想
inyofu ◎イントロダクション

専門誌なんかだとグリグリだから、1号師匠に叱られると思いますが、ここは断固としての◎!!!!!自信あります。よほどの不利がない限り、勝ち負けです。デュランダル産駒は、父の瞬発力を受け継ぎ、1200m~1600mでの勝ち鞍が多いのですが、1400mは、まさにベスト。そして、東京、新潟のような軽い芝を得意としています。前走、東京の1400mで、1分20秒7。好時計の3着です。この馬、5~7番手くらいから、鋭い差し脚で上位を狙うという脚質で、差しが決まり始めた今の新潟は、ドンピシャ。大外をぶん回す事無く、一番いい馬場の真ん中を突き抜けるシーンが目に浮かびます。今回は、まさに、狙いすました参戦とみています。
inyofu ◎イントロダクション
〇フェイブルネージュ
▲シュヴァリエ
☆ネオヴィクトリア
△ミュゼリトルガール
△ダノンルージュ
△ダイワベスパー
△キュールエアリス

かなり人気してしまいそうなので、まず馬券は、単勝!それと、馬単を〇、▲、☆に〇万円、△4頭は押えに〇千円。 そして、イントロダクションとフェイブルネージュの馬連を厚く。それと、この2頭軸の三連複を印の馬へ。
ここ2週間で的中率をグングン上げ始めている5号。土曜は外したものの、しっかり日曜の新潟7Rで厚く買った馬連を的中。ただ牝馬重賞になると軸馬の着外が多い傾向。平場限定なら信頼度は高い。

【砂の6号】

5月23日(土)是政特別の予想
inyofu ◎プリンスダム
○ヴェルデホ
▲シンボリハミルトン
△エルズミーア
△グラスプリマ
△ヘルツフロイント
△ファイヤーロック

今回本命に推したいのは◎プリンスダム。
候補3頭の中から決め手になったのは、上記の種牡馬成績と調教師成績。 その他でも、来週の適鞍・京都1800mの與杼特別を待たずに1週繰り上がりで東上できることは体調の良い証拠。 当日のメイン11Rのサトノアラジン(こちらも池江厩舎)に騎乗するルメール騎手の都合にあわせたことも明白で、ここは勝ちに来たレースと見るべき。
inyofu 馬券の本線は馬単
◎ ⇔ ○▲△へ

少額で1頭軸の3連単マルチ
◎ → ○▲△へ
5月24日(日)丹沢Sの予想
inyofu おまけは東京ダート2100mで行われる12R『丹沢S』をピックアップ。
オークスでやられた人は、ぜひこのレースでリベンジしてくださいw

今年の丹沢Sは、5月2日に行われた春光Sの再戦を思わせるメンバー構成。

ハンデ戦ながらも斤量差が変わらない以上、春光S2着キャニオンバレー>3着アドマイヤランディという序列はそのまま評価。 当日の雨量によっては馬場が締まり、先行有利の傾向がより一層強まる可能性もあるだけに、やはり先手を取れるキャニオンバレーの方を優位に取りたい。
inyofu ◎キャニオンバレー
○ミッキースマホ
▲アドマイヤランディ
△ドラゴンピース
△マルケサス
△トーセンハルカゼ
△ベルウッドテラス

△は、このコースで相性のよい種牡馬、騎手のデータからピックアップ。
特に、このコースで平均人気7.6人気→平均着順6.6と、良い意味で人気を裏切るアグネスデジタル産駒には要注意。

馬券の本線は馬単
◎ ⇔ ○▲△へ

少額で1頭軸の3連単マルチ
◎ → ○▲△へ
4レース中2レースは毎回結果を出している砂の6号。今回も土曜日の是政特別、日曜の丹沢Sで本命馬が1着で馬単、3連単を共にGET。今回もうまキュレ班は便乗。両レースの複勝でオークスの負け分を取り返す事ができた。

【小鳥の7号】

平安S予想
inyofu アジアエクスプレスに距離不安、クリノスターオーに取りこぼし不安が有る以上、軽めには扱わないが◎は打ちたくない。となると、ゲートさえしっかり出てくれれば・・・という条件はつくが、インカンテーションに触手が動く。もちろん目標はこの先の大井・帝王賞だということは明らかだが、それでもここで中心視できるだけの態勢は整っている。元々鉄砲も利くタイプだし、軸としては信頼が置けるのではないかと思う。

◎インカンテーション
〇クリノスターオー
▲アジアエクスプレス
☆ローマンレジェンド
△ナムラビクター
穴ドクフクカゼ
穴アスカノロマン

買い方
◎からの馬単を△までの4頭へ。

3連複フォーメーション
1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆△穴穴

以上12点
先週は別ブログで公開しているオフレコ馬券をヒント有りで紹介してくれた7号。今週も平安ステークスで人気のアジアエクスプレス(5着)とクリノスターオー(2着)よりインカンテーションを高く評価。予想通りの展開で馬連、3連複を的中。メインのオークスはクイーンズリングで外したが、GI的中は時間の問題だ。

今週の覆面馬主達は
【血統の1号】オークス的中(2レース予想)
【妄想の2号】的中なし(2レース予想)
【データの3号】的中なし(2レース予想)
【未勝利の4号】1レース的中(2レース予想)
【牝馬の5号】1レース的中(3レース予想)
【砂の6号】是政特別&丹沢S的中(4レース予想)
【小鳥の7号】平安S的中(2レース予想)

という結果に終わった。今週はいつメン(いつものメンバー)組の中で1号がオークス的中し覆面馬主のトップとして力を示した。2号3号が下降気味なので次回、ホースマンの祭典日本ダービーで好結果を期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line